• 締切済み

息苦しさ

この間(1月19日頃)、扁桃炎にかかりました。元々扁桃腺が大きい上に、さらに腫れたためとても息苦しかったです。きちんと薬を飲んだため、腫れはおそらくひいていると思います。しかしその日以来息苦しさはずっと残り続けているままなんです。普通にしている分はそこまで何も感じないのですが、寝るとき(特に横向きになった時)がとても息苦しいです。何が原因なのでしょうか?あともし病院に行くなら耳鼻科でいいですか? また、関係ないと思いますが、最近首の筋から背中の筋が痛いです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2181
回答No.1

気管支炎ではないですか? 私は喘息ですが 喘息の発作は気管支が炎症を起こすのが原因だそうです その発作時は横になると苦しくなります←応急処置としてウ゛ィップスベポラップを塗る方法があります まずは内科…私の場合は内科でも喘息を判断できず呼吸器科へ行きました 総合病院が一番良いと思いますが