• ベストアンサー

入浴剤を使うと浴槽を痛める?

バスクリンやバブなど入浴剤はお風呂をだめにするといいますが、 どうしてだめなんでしょうか? 先日配管洗浄業者の方が言ってましたが、入浴剤使っている家庭は 配管、排水溝が汚れやすいといってましたが、取れない汚れなんでしょうか? 入浴剤はたまに使いますが、マイナスイメージがあると自重しています。

noname#135061
noname#135061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

一般的な入浴剤の場合、粉が沈殿することはあっても痛めるといったことは ありません。 http://www.bathclin.co.jp/support/kigu/ バスクリン・浴槽への影響 ただし硫黄成分が入っている入浴剤(六一〇ハップ等)は、痛める可能性大です。