• 締切済み

仕方と勇気の出し方を教えてください

中学3年生女子です。 私は2年間付き合ってる彼氏がいます。 彼はどちらかというと 子供っぽくて、簡単に「チューしよ」 とかゆってきました。 でも私は今までに何回も断りました。 そんな簡単にしてほしくなかったから。 中3になって、彼は少し大人になりました。 簡単にそんなこといわなくなったので、安心しています。 そこで質問です。 今、私はkissしてほしいという気持ちがあります。 でもいざ会うと 誘う勇気もないですし、 ムードとかもよくわかりません。 受験生で会う機会も少なくなってきて そんな話題にもなりません。 どうしたら キスを普通にできるようになるのでしょうか? あとムード作りのコツを教えてほしいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

もうちょっとだけ待ったら? お互いに受験が終われば。 お疲れ様&おめでとう、というきっかけが出来て。 本当に心から抱きしめあえるし、チューもしやすいんじゃない? 進路が決まった心の「ゆとり」があるからね。 今は貴方も不安がある。 なんとなく寂しい気持ちでチューしたい気持ちなんだよ。 でも今の貴方と彼は以前の貴方と彼の裏返しなんだと思う。 彼の今は恋愛ムードの中でふわっとキスしたいと思える状態ではないと。 大丈夫だよ。 後ちょっと頑張れば。 受験が終われば。 お互い晴れやかに向き合える。 そうなれば、今度はどちらからもキスしたい気持ちで向き合えるんじゃない? 貴方と彼はもう2年も付き合ってるんだよ。 バタバタする必要はない。 ムード作りは、受験が終わってから考える。 そして受験さえ乗り越えれば。 それ自体が解放ムードを創るんだよ。 今はお互いに励ましあって。 気持ち良く進路を切り開く事。 頑張ってね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人と話す勇気がない

    私は中学から今まで(高1です。中高一貫です)ずっと女子校で男の人と話す機会が全くありません。 今年から中学のほうにかっこいい外人の先生が来たらしく・・ 職員室に友達といったら、ホントかっよくて! 明日話に行こうね~と友達といったのですがいざ、話すとなると私も友達も緊張して話せません。 明日にしょっか!とかいってずるずる・・ こんな勇気のない私に何かアドバイスはあるでしょうか??

  • 勇気を下さい!!!

    こんにちは、私は大学2年の女です。今同じ学部の1つ上の学年の人に片思い中です。 彼とはまともに話をした事が1度しかなくその1度ですきになってしまいました。 私はすきだと自覚したとたん話せなくなってしまいます。会えば挨拶はできますがそれ以上ができません。 学部が同じなので共通の話題もあるし話かける機会もあるのにヘタレな自分がいます。 仲良くなりたいのに勇気が出ない。恥ずかしいのとうまくいかなかったらどうしようという心配と乙女モードな自分が気持ち悪いという感じです。 どうかこんな私に勇気を下さい!お願いします!!

  • 先生に喋りかける勇気がないです

    中3女子です。 先生に恋をしてしまいました。 先生は今年から新規採用になった理科の教師で20代後半です。 しかし先生は、1年生のクラスの副担をやっており、3年生の私とはほとんど接点がありません。 全校集会の時に見れるか、職員室前の廊下ですれ違うくらいです。 でも私は先生と両思いになりたいとかそういうわけではなく(そりゃもちろんなれたら最高ですが・・・・) ただ単に眺められたり話ができるだけでいいんです。 でも話かける勇気やきっかけがないです・・・・。 学年も違って接点もほとんどないし、でもいきなり話かけてあつかましい子だと思われるのもイヤです。そもそもどんな内容で話しかけたらいいのやら・・・。 どんな話題をもちかけたらいいと思いますか? またどうやってその先生と親しく(?)なったらいいと思いますか? こういう質問は初めてなので意味が分からないところがありましたらごめんなさい。

  • 励ましてほしいとき、勇気がほしいときにオススメの曲はありますか?

    はじめまして、中3受験生です。 いま、すごく励ましてほしいです。 この前テストがかえってきて、志望校定員ギリギリの順位でした。 もちろん頑張らなかった分がかえってきたのだと、わかっています。 次のテストで頑張る決意もしました。 でも、次どんな気持ちで頑張っていいのか、頑張って結果が本当に出るのかすごく不安です。 そんなとき、励ましてくれる曲、勇気をくれる曲、を聴けば少しぐらい気持ちが明るくなるんじゃないかと思いました。 残念ながらわたしは音楽には詳しくありません。 こんな状況のわたしに勇気をあたえてくれる曲を教えてください。 お願いします。 長文、失礼しました。

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 話しかけたいけど勇気が出ません。

    大学の同じ学科に気になる人がいます。 その人は、私の顔くらいは知っていると思いますが、メールアドレスは知らないし、そもそも話したこと自体1,2回くらいしかありません。 共通の友達もいません。(しいていえば、友達の友達の友達なので、情報くらいなら手に入るかもしれないです・・・) 同じ学科といっても、人数が多いので、こちらが話しかけない限り話す機会はないと思います。 私は、元々女子としか話せない性格で、同じサークルの男子でさえ緊張してしまいます。その上、相手はいつも友達と一緒に行動しているので、話しかけづらいです。 どういう話題で話しかけるかは、だいたい決まったのですが、話しかけたらどう思われるかがすごく不安です。向こうは私のことを何とも思っていないか、あるいは地味で変な人だと思っているかのどちらかだと思います。少なくても、良い印象は持っていないでしょう・・・。 そんな人に話しかけられたら、迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 あと、あまり私は男子と話さないので「なぜ、俺に話しかけた?」と不思議に思われるんじゃないかとも思います。 正直なところ、話しかける勇気なんて全くないのですが、その人の事を考えると何もできない自分にいらいらしてきます。自己満足でしかないのですが、何か行動を起こしたいです。 あまり親しくのない女の人に話しかけられたら、男の人はどう思いますか?迷惑でしょうか?それとも、何とも思いませんか? 女性の方の意見も、ぜひお願いします。

  • 初キス以降・・・

    私は中3の男です                                      この間、初キスをしたのですが、それ以来してません。彼女はキスをするという行為は否定していないと思います。個人的にはしまくりたいので、夜、会った時になどにしても良いか聞くと、拒否られます・・・なので、彼女がしたくなるようなコツや雰囲気作り(これらが書いてある、サイトや本でも結構です)を教えてください。お願いします

  • 中学生男子について質問です!

    中学生男子について質問です! 私は中3の女子です。 私には付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 つい先日(バレンタインの日です)、初めて私の部屋で二人っきりになりました。 最初は離れて座ってたのですが、彼が隣に来て、くっついて座りました。 それでさえドキドキしてたのに、そのあと後ろから抱きしめられました! 「やっと近くなれた・・・」「どうやって抱きしめようかと思ってた。」など彼は言っていました。 そのときにプロフィール帳を書いてもらっていたのですが 「キスしたことある?」と言う質問のところで止まってじっと見つめられたり、 私が部屋を出ている間にベットの中に隠れていた・・・などもありました。 私は彼氏がもっと草食系なタイプだと思っていたのでものすごくびっくりしたのですが、 やっぱり中学生男子は彼女と2人っきりになったら、キスとかしたいって思うものなのでしょうか?? そして、それ以上進みたいって思うのでしょうか? 私はキスまではいいけど、それ以上は大人になって もし子供が出来ても十分育てていけるようになってから、と思っています。 中学生でも、もちろん過去に中学生だった方でもいいです。 ご解答よろしくお願いします。

  • 中3男子です

    中3男子です 僕は女子高生や女子大生の人などをみたら いつも大人っぽくてかわいいな~なんてことを思っています でも女子中学生を見たらなんか幼く感じてきます 僕が高校生になったら女子高生も幼く感じてくるのでしょうか?

  • 美容院に行く勇気がありません

    変な質問かもしれませんが、美容院に行きたいんだけど行く勇気がありません。 今まで髪を伸ばしてたのですが、前髪も作りたいし、髪型も 変えたいなって思ってます(とくにこれといったイメージがあるわけではありませんが・・・)。 でも、行きたいところがおしゃれっぽい感じで、私はそんな感じじゃないのでちょっと不安です。 今までは地元で切ってもらってましたが、気に入れなくて最近はのばしっぱなしでした。私は天然パーマでウェーブだからなのか、私の伝え方が悪いのかでいつも切りすぎたり、したくないのにまっすぐにされたりでした。 行きたいところというのは、ここなんですがhttp://www.massato-paris.com/ネットでたまたま見つけたのでどうかわかりませんが、近いし値段も今までのと変わらないぐらいなので大宮店に、行きたいと思います。 でも私は今まで中学生向け(?)のようなところにしか行ったことがないので、ここは大人の人ばっかりだと思うし、今までは友だちといっしょに行ってたのでよく分からなくて自信がありません。メイクもしてないし、どうにかしたいとは思うけど髪型もきまってません;なんか恥ずかしいので、やっぱり地元で別なのを探そうかな、とも考えています。私は高校生になったばかりです。