• 締切済み

仕方と勇気の出し方を教えてください

中学3年生女子です。 私は2年間付き合ってる彼氏がいます。 彼はどちらかというと 子供っぽくて、簡単に「チューしよ」 とかゆってきました。 でも私は今までに何回も断りました。 そんな簡単にしてほしくなかったから。 中3になって、彼は少し大人になりました。 簡単にそんなこといわなくなったので、安心しています。 そこで質問です。 今、私はkissしてほしいという気持ちがあります。 でもいざ会うと 誘う勇気もないですし、 ムードとかもよくわかりません。 受験生で会う機会も少なくなってきて そんな話題にもなりません。 どうしたら キスを普通にできるようになるのでしょうか? あとムード作りのコツを教えてほしいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

もうちょっとだけ待ったら? お互いに受験が終われば。 お疲れ様&おめでとう、というきっかけが出来て。 本当に心から抱きしめあえるし、チューもしやすいんじゃない? 進路が決まった心の「ゆとり」があるからね。 今は貴方も不安がある。 なんとなく寂しい気持ちでチューしたい気持ちなんだよ。 でも今の貴方と彼は以前の貴方と彼の裏返しなんだと思う。 彼の今は恋愛ムードの中でふわっとキスしたいと思える状態ではないと。 大丈夫だよ。 後ちょっと頑張れば。 受験が終われば。 お互い晴れやかに向き合える。 そうなれば、今度はどちらからもキスしたい気持ちで向き合えるんじゃない? 貴方と彼はもう2年も付き合ってるんだよ。 バタバタする必要はない。 ムード作りは、受験が終わってから考える。 そして受験さえ乗り越えれば。 それ自体が解放ムードを創るんだよ。 今はお互いに励ましあって。 気持ち良く進路を切り開く事。 頑張ってね☆