• ベストアンサー

励ましてほしいとき、勇気がほしいときにオススメの曲はありますか?

はじめまして、中3受験生です。 いま、すごく励ましてほしいです。 この前テストがかえってきて、志望校定員ギリギリの順位でした。 もちろん頑張らなかった分がかえってきたのだと、わかっています。 次のテストで頑張る決意もしました。 でも、次どんな気持ちで頑張っていいのか、頑張って結果が本当に出るのかすごく不安です。 そんなとき、励ましてくれる曲、勇気をくれる曲、を聴けば少しぐらい気持ちが明るくなるんじゃないかと思いました。 残念ながらわたしは音楽には詳しくありません。 こんな状況のわたしに勇気をあたえてくれる曲を教えてください。 お願いします。 長文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokmei
回答No.1

今、自動車学校の教習生です。どん臭くて、先生にいっぱい注意されていますが学校に行く途中の道のりは心の中で布袋寅泰さんの「CHANGE」を歌ってます。ロックが好きじゃなかったらすいません(^^;) 車校でなんとか後半まで来ました。お互いに頑張りましょう。

misaki-s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロックは聴いたことがないのでドキドキです^^ tokmeiさんも頑張ってください★ わたしも負けないように頑張ります。

その他の回答 (5)

• meeder
回答No.6

はじめまして♪ 私的にお勧めしたいのは 上にも出てましたが BUMP OF CHICKEN 曲では メーデー・カルマ・メロディーフラッグ・ダイヤモンド・才悩人応援歌 などをお勧めします  次に Dayaftertomorrow  そして僕にできるコト Starry Heavens あたりがいいでしょうか… Flow の Rememver・COLORS・GO!!  あたりもいいかもしれません あくまで私的なので合わないかもしれませんが・・・ 受験の方頑張ってください あと、音楽を聴きながらでも何をしながらでも 背を伸ばしてみてはいかがでしょうか?  音楽を聴いて深呼吸をする 切羽詰まってるとイライラでそれどころじゃなくなっちゃいますから では 長文となりましたが受験頑張ってください♪

• kaniatama
回答No.5

ゆず「雨と泪」

回答No.4

テンションをあげてくれて笑顔にしてくれる曲は、 Minmi 「シャナナ」 歌詞で励ましてくれます。 UVERworld 「Chance」 最近の曲では、ご存知かもしれませんが、 いきものがかり 「ブルーバード」 風の疾走、躍動感を感じられ、元気がでてくるので好きです。 昔の曲からは、 B'z 「Run」 「ミエナイチカラ」とか、元気もらってます。

misaki-s2
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまから聴いてみます★

回答No.3

こんにちは。 頑張ってますね! 不安とくじけそうな気持ちと、でも奮い立たなきゃいけない勇気が必要な事 よく分かります。 実際私も成人した今でも資格試験をとるために追い詰められてますw 孤独な闘いは苦しいものですね。 中学3年生なら断然、BUMP OF CHICKENをお奨めしたいです。 赦しと励まし、勇気を同時にもらえます。 全アルバムをお奨めしたいんですが、あえて選ぶなら、 ロックの勢いで勇気と元気を出したいならアルバム『THE LIVING DEAD』内の 「グングニル」「ランプ」「K」「グロリアスレボリューション」がお奨め。 特にランプは私のような受験人にはグッとくるものがあります。 最新のアルバム『プレゼント』というカップリング集も初期~最新が入っていて 内容もとても励まされテキストをめくる勇気が沸きますw

misaki-s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聴いてみます。 iwatemusumeさんも頑張ってください^^ 応援しています☆

回答No.2

ZARD  負けないで 歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/26939/Y004938 が今のあなたにぴったりの曲だと思いますよ☆ これが励ましてくれる曲、勇気をくれる曲だと思います。 是非聞いて見られて下さいませ。 あなたが元気が出ます様に、合格出来ます様に、祈っていますネ☆

misaki-s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですよね、負けないで。 いつもは24時間TVでしか聴きませんが…、 自分が追い詰められてる時に聴くとまた違ったように聴こえます。