meederのプロフィール

@meeder meeder
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/27
  • 励ましてほしいとき、勇気がほしいときにオススメの曲はありますか?

    はじめまして、中3受験生です。 いま、すごく励ましてほしいです。 この前テストがかえってきて、志望校定員ギリギリの順位でした。 もちろん頑張らなかった分がかえってきたのだと、わかっています。 次のテストで頑張る決意もしました。 でも、次どんな気持ちで頑張っていいのか、頑張って結果が本当に出るのかすごく不安です。 そんなとき、励ましてくれる曲、勇気をくれる曲、を聴けば少しぐらい気持ちが明るくなるんじゃないかと思いました。 残念ながらわたしは音楽には詳しくありません。 こんな状況のわたしに勇気をあたえてくれる曲を教えてください。 お願いします。 長文、失礼しました。

  • 学校がいやです 担任に会いたくないです、

    こんばんわ。 とにかく学校がいやなんです。 友達に会いたくないんです。 先生も親もいやです。 全部がいやです。 私は自分の意見が言えなくておどおどしてるような人でなんですね・・ だから クラスのボスみたいな感じの子に 簡単に言いなりにされて都合良いようにされて… 去年も違う子にそんなふうにされてて今年になっても違う子にまたです。 去年の子は通り過ぎる度舌打ちしてきたりいやみ言ってきたりします。 私の性格がいけないんですけどね。 嫌われるの怖いし… あと 私はリストカットをしています。 それをなぜか担任が知っていて家庭訪問の時親に 言ったみたいで。 親に言われたあと 泣きながら外歩いてたら 担任にあってしまって 走って逃げちゃったんです、 だから 気まずくて担任にも会いたく無いです。 親にもめちゃくちゃ怒られて 頭ごなしに。 理由くらい聞いてほしかったです・。 友達から電話入ってるの気付かなくて無視したっていいふらしてるらしいんです。 休み明けには宿泊学習もあって虐められたら どうしようってかなり不安です。 登校拒否とか自殺とかすごく考えるんですけど あの親じゃ分かってくれないんだろうな・・ もう なんか すべて。。。 どうすればいいですか? 訳分らない事いってすみませんでした。。

  • 右脳を使う趣味、遊び、学問、仕事などについて。

    私は右脳優勢型というのでしょうか? 左脳より、右脳の方が発達しているようなのですが、 どのようなことが得意だったり、楽しめたりするのでしょうか? 例えば、芸術全般が好きだったり、ダーツが得意だったりします。 おすすめの物や場所、HPなどがありましたら、ぜひ教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 無視しようと思っても、自分の悪口を言ってくる人を無視しきれないでいます。

    以前 「いちいち悪口を言ってくる人にうんざりです」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521884.html という内容で質問させていただき、回答をいただきました。 その結果「やはり無視したほうがいい」いう結論に1度は達しました。 そしてそれから1週間余り経ちましたが、まだ相手はわたしの悪口を言っています。どうも私の悪口を言うことで自分のストレスを発散してるようです。 ずっと無視してるんですが、最近「無視しても相手は悪口言ってくるんだったら、こっちが一方的にやられてるみたいで損じゃないか。俺も言い返そうか。」って思うようになりました。 今は理性でおさえていますが、なんかすごくまたイライラし始めてしまいました。なんかムカついて食欲もすこし落ちた感じです。 どうも私は1つの事を考えすぎる性格で、今回の事もいろいろ考えすぎてしまいます。 やはりそれでも私は相手を無視すべきでしょうか?もし無視すべきなら、どう自分に言い聞かせればイライラを抑えられるかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。