• 締切済み

収入がないですが納得できない

世の中理不尽なこと多すぎですよね?? どうやって恨み晴らしてやればいいでしょうか。 だんだん何も感じない状態になりつつあるような自分が すこしやばい気がするのですが。 今まで散々ひどい目に逢ってきた気がしますが 最近気づいたのですが あまりにひどすぎる目に逢うと却って何も感じなくなったり 覚えていなかったりするもんですね。 また消費税が上がって恐慌的な不景気になって 飛び込み自殺とか激増するんでしょうか。 よくやりますよね。>政府 97年頃って営業が外回りで電車乗ってたら 一日に2回飛び込みで止まったとか普通でしたよね。 あいつら何考えてんでしょうね。 で電車が止まるのがだめなら練炭とか硫化水素とか ネットとか流行ってきたから流行らせてきましたよね。 そんなことにもちゃんと予算ついて担当部署とかあるんでしょうね。 今のネットも嘘ばっかしだし。 どうせやられるならやられる前にやってしまったほうがいいですかね??

• 経済

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

だから~騙されているんじゃないですよ。 政治家のせいにしただけで楽でハイレベルな生活なんてありえないでしょう。誰が金を出すんです? 生活保護を受けたいなら消費税は17%。当然です。誰かがあんたの生活を負担するんだから。 利権で甘い汁を吸ってる奴だけは許せないけどね。 でも、どういう生き方を選ぶかはあなた次第だとおもいますよ。 自殺するほどのプレッシャーにさらされながらお金を稼いで日本の生活水準を享受したいと思うのか、 のんびりと毎日海辺でバナナでも食べながら、でも電気もない生活を選ぶのか。 もちろん、何もせずに楽がしたいってのは私も同じ願いですけど。

korosareru
質問者

補足

あなた運営ですね? また4th Kindですか? 97年以来ですね 今度はただやられたりしませんよ

• siege7898
回答No.2

次の選挙でみんなの党に投票してみてはいかがですか? みんなの党の政策に、ベーシックインカムというのがありますので、今収入のない人は救われるかもしれませんよ。

korosareru
質問者

補足

ああいう連中が一番ひどいでしょう。 最悪ですよね。 ああいうのこそ真っ先に殺処分されるべきです。 クズ中のクズですね。 下の猫アイコンも同類かな。 補足が消されてた。運営の手先か。 そう簡単にはだまされませんよ。 最後まで戦ってやる。

• pluto1991
回答No.1

恨みって政治に対する恨みですか?誰に対する? 日本は高度成長と引き換えにストレスを背負わされ、世界最高の自殺率を誇っているんです。 地球2個分の資源を使うと言われている「日本の生活水準」を享受したいなら、その日本のレベルで仕事もしてお金を稼がないとならないわけです。 そんな生き馬の目を抜くような世の中に身を置いておれないと考えるのであれば、ラーメンの屋台を引くとか、靴磨きやるとか、沖縄にでも行って畑を耕せばいいんですよ。 そのかわり毎日風呂に入りたいだの、エアコンだの、ハイブリッド自動車だの、光ネットだの、日本の生活水準をほしがってはだめですよ。 これは、「引き換え」なんですから。