• ベストアンサー

iPhoneについて

iPhone3Gを使っていますが、マクドナルドなどでWIFI電波が繋がって、音楽などをダウンロードができますとショップの人から、聞いたのですが、今年に、引っ越しをしたマンションでは、WIFI電波が常に繋がっています。まだ部屋にはパソコンもなく、プロバイダー契約もしていません。どういう事なのかお判りになる方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが。情報とかも盗まれたりしないか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

近所で無線LANを使っている人が、何もセキュリティの設定をせずに使っているからフリーの電波たれ流し状態になっているんでしょう。最低限WEPの設定くらいしておくのが常識なんですけどね。 誰かがただで電波を提供してくれているのだから、それに乗っかって使っても文句を言われる筋合いはないでしょうね。 また自分自身の端末のセキュリティをしっかり設定しておけば、情報など盗まれる心配などありません。 逆に電波をたれ流している人のほうが侵入される心配がありますが、他人事なので関係ないでしょう。 でもなんでiPhoneや無線LANに関する質問なのに恋愛カテなの? 思いっきりカテ違いなんだけど。

kanyudorop
質問者

お礼

早急なお答えを頂きありがとうございます。セキュリティーをしてれば安心して使える事が解りました。 カテゴリーは、何度かやり直したつもりだったのですが、恋愛になっていたとは、恥ずかしいです。以後、気を付けます。有難うございました。

関連するQ&A

  • iphone ipad mini買い替え助言求む

    iphone3Gを買い換えるか ipadミニの第一世代のメモリが 多いものに変更するか迷ってます。 ipad miniのほうが画面が大きくて PVを見たり、アプリは使いやすい しかし3G回線の契約はしてないので 部屋やwifi環境のあるところでしか 使えない でも音楽のダウンロードでメモリがないので メモリを増やしたいと思っているが iphoneを買い換えてメモリの問題をクリア そして古い携帯ともおさらば そちらのほうがipad miniを転売しなくても すむし賢いのでしょうか? でもいまさら3G iphoneは売れなさそうなので あきらめてまだ需要があるipad miniを買ってもいいと 言っていた友人へ売るか・・ 考えが行き詰ってます。 賢い方、アンサーをください!

  • iphone5の不具合ですかね?

    現在auのiphone5を使用しております。 もうかれこれ1年以上使っていますが自宅内ではWIFIを接続した状態だと電話ができません。 また、WIFIを切っても電波が入ったり入らなかったり・・・  LTEや3Gが切り替わったりばっかで・・・ 東京都内なのですが自宅内で通話できないためベランダに通話しております。 掛かってくることは電波がつながってる時はかかりますがよく怒られてしまいます・・・ これは私のiphoneが悪いのか電波が悪いのかどちらなのでしょうか? ちなみに家族のソフトバンクiphoneは全く問題ありません。

  • 契約が切れた古いiPhoneのバッテリー消費

    機種交換したため、契約が終了したiPhone3GSが手元にありWiMAXでWEB、PCメールの端末として使用しています。 ただ、気のせいかもしれませんが、常にWiFi接続していても、3G回線がが圏外になっているためかバッテリーの消費が激しい気がします。 3G回線を契約中でも圏外になると電波を探すためにバッテリー消費が激しくなると聞いたことがあります。もし圏外が原因のようでしたらこれを解除することは可能でしょうか。 蛇足ですが、iPodはカメラが使えないだけで、契約が終了したiPhone3GSと同等の機能を有していると考えていいでしょうか。 またバッテリーの持ちは上記の3GSと比較してよいでしょうか。

  • iphoneの設定

    友達から使ってないiphoneをもらいました。 (softbankの契約はしていません。) 楽天市場でアクティベーションカードを購入して家の無線LAN環境で使えるようになりました。 外でも使えるように、私のプロバイダのauonenetで、BBモバイルポイントの申込をしました。 BBモバイルポイントのマクドナルドへ行き、設定しようとしましたが、3G回線で設定しろとの表示が出て使えません。 3G回線ができないiphoneで使用できるようにする方法を教えてください。

  • IPHONEって良いですか?

    ソフトバンクの3G機種を使っているものですが,2年くらい使って電池も弱くなってきたので,実質ゼロ円機種に変更しようとショップに行ったところ,IPHONEの古いタイプ(8ギガ)なら実質ゼロで変更できることを知りました。(たぶん,新機種が出たからだと思うのですが...)。 今まで,IPHONEは重いし,どうせ高いだろうからと選択肢に入れていなかったのに,タダと聞くと,俄然,興味を持ってきました。IPHONEを使っておられる方,普通の3G機種と比べたIPHONEの利点はどこですか。使い安さも含めて教えて下さい。 テキストメールだけでなく,添付されているワードやパワーポイント,エクセルファイルでも開いて見ることができる,というのは知っているのですが,これはIPHONEのメルアド(~@i.softbank.jpに変わってしまうそうですね)にワード等の添付ファイルをつけたメールを読むことができるということですか。あるいは,プロバイダに届いたメールも(プロバイダが携帯からアクセスできるサービスを提供していれば),パソコンで開くのと同じように読めるということでしょうか。 また,通信速度などはどうなんでしょうか。これは3G携帯という意味では同じだから,変わりませんかね。 今日,ショップの人が言っていたのは,基本的には普通の3G機種と変わらない。ただ,IPHONEは設定やらソフトの更新などは,すべてPCからやることになる(iTUNE経由で?)のでそこが大きな違い,みたいなことを言っていました。 私はiTUNEは名前くらいは知っていますが,全く使ったことがありません。ただ,これをきっかけにiTUNEから音楽などのダウンロードをするのもいいかなとも思うのですが,実際はそれほど使わない可能性が高いです。iTUNEからのIPHONEの設定・操作というものがどういうものか,わからないのですが,あまり面倒ならイヤだなあ,とも思います。 IPHOEを仕事や遊びに積極的に使っている方,普通の3G機種を比べたIPHONE(ただし,前の機種)のオススメする点,オススメしない点を教えて下さい。

  • iphoneの端末無料キャンペーン

    また2月からiphone 16Gが無料になるみたいですね。 しかし、ソフトバンクのサイトをみてみたらwifiバリュープランと一緒に加入する必要があるみたいなんです。 このwifiバリュープランっていうのがよくわからなくて、このプランでiphoneを購入するとwifi回線の使えるところ(jrやマクドナルドなど)でしかインターネットを利用出来ないんでしょうか?

  • iphoneはiFiとセットで契約した方が安い?

    WiFiとセットで契約すると ソフトバンクは、iphoneの場合、NECのWiFiとセットで契約すると、パケット料金が3000円程度になる契約の方法があると聞きましたが、詳しい話を教えてください。 またauのiphoneも対応できるのでしょうか? さらにWiFiは無線LANとしても使えると聞きます。これはルーターの代わりになるということで、iphoneをネット回線として使えることができるのでしょうか?としたら、私はiphoneと別に家のPCでもプロバイダ契約をしているので、PCのプロバイダを契約し、iphoneでネットが見れるのかなとも思うのですが…そのあたりのことも教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone6のWiFiについて

    今朝から、iPhoneが動作が重たいです 2ちゃんまとめアプリを開くのも 検索するのも ※再起動をかけてみましたが変わりない気がします なにが問題でしょう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自宅の無線LANから電波を拾うときは iPhone6の画面上には、≪4G≫ と表示されています。(扇マークなし) 確認のため、iPhone6→設定→WiFiから正常にWiFi登録されているか確認したのですが、南京錠マークも、扇マークもでています。 (扇マークがでておらず代わりに、4Gと表示されている場合、無線につながっていない?) 外出し、WiFiスポットで電波を拾うとWiFiに接続されている扇マークがでます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の側が、WiFiの意味を正しく理解できていないのもありますが 詳しいかたアドバイスをお待ちしております

  • iphoneでインターネットに接続できません。

    iPhone3GSを使っています。 今日の朝からwifiでネットに繋がらなくなりました。 設定からwifiをonにすると普通に扇形のマークが表示されていて電波もあるのですが、ネットをすると"接続しています"と表示されたまま固まってしまいます。 3Gに切り替えると繋がるのですが…。 電源を切ったり、wifi⇄3Gに切り替えたりしてみたのですが直りません。 どうすれば直るのでしょうか。

  • iphoneとWiFi

    PhoneのWiFi接続について。 自分はiPhoneを使用しているのですが、自宅では電波状況が悪く通話もままなりません。 そこで、自宅で使用しているバッファロー製 WZR-HP-G54で無線LANをしようして無線を飛ばしてるのですが、 それを使い、WIFIにての電波の補助を考えております。 接続方法を何度かネットで調べながらやってみているのですが、未だに理解できません。 先ず、WIFIにての電波補助は可能なのでしょうか?? また、可能で有れば手順などを大まかにでも教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。