• 締切済み
  • 困ってます

契約が切れた古いiPhoneのバッテリー消費

機種交換したため、契約が終了したiPhone3GSが手元にありWiMAXでWEB、PCメールの端末として使用しています。 ただ、気のせいかもしれませんが、常にWiFi接続していても、3G回線がが圏外になっているためかバッテリーの消費が激しい気がします。 3G回線を契約中でも圏外になると電波を探すためにバッテリー消費が激しくなると聞いたことがあります。もし圏外が原因のようでしたらこれを解除することは可能でしょうか。 蛇足ですが、iPodはカメラが使えないだけで、契約が終了したiPhone3GSと同等の機能を有していると考えていいでしょうか。 またバッテリーの持ちは上記の3GSと比較してよいでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

友人からiPhoneを入手、バッテリの激ッ減りに検索をしたらこちらと、↓に行き当たりました。 契約切れのSIMが入りっぱなしだと電波探しまわってバッテリ減りまくるようです。 ↓では『3GSは電波が欲しくてノタウチ回り、「検索中…」⇒「圏外」⇒「検索中…」を繰り返して、みるみるバッテリを食い尽くしていきます。』とありましたが、まさにその表現通り、ごりごり減っていきます。 SIMを抜いてみたところ、それまで何もしてなくても夕方にはバッテリ切れになっていたのが休憩にちょっと遊んだ程度では帰宅時点で90%近く残っている状態。 効果覿面、っていうかむちゃくちゃ違います。 とにかく契約が切れたようなSIMはさっさと抜くこと。コレがすべてです。

参考URL:
http://foryouiphonelesson.blogspot.jp/2011/10/3gs.html

• 回答No.1
  • Hoyat

バッテリーの減りが早いのは、iPhone3GSは2009~2010年に出荷されていますから、2~3年経っているわけで単にバッテリーがヘタってきているだけと考えるのが順当ではないでしょうか? それとiPodのうちiPhoneと同等の機能を有しているのはiPod touchになりますが、現行のiPod touchはカメラも使えます(ビデオも撮れます)けど??? http://www.apple.com/jp/ipodtouch/built-in-apps/hd-video-recording.html