• 締切済み

こういう男は女性から見るとどのように映りますか?

lonewolf2の回答

回答No.23

一見するととても紳士的で素敵な男性と彼女には映るでしょう。 それに、女性はサプライズやプレゼントが大好きです。 今の時代、貴方程尽くしてくださる男性はあまりいません。 貴方のような方は世間一般的に理想の彼氏と言えるでしょう。 しかし、彼女が貴方を好きならいいのですが、もし貴方に対して好きという気持ちがなければ 貴方は彼女にとって“使える男”または“他の人と居るよりこの人の方がなんでもしてくれるからいい人” になってしまいます。 また、彼女が貴方と結婚すると考えたとき“お金の使い方は大丈夫だろうか”や“計画的にお金を貯めれるだろうか”など経済面の心配をしてしまい、結婚までは辿り着かない可能性もあります。 何はともあれ、まずは彼女の気持ちを知ることが重要です。 あとは会話の途中にさり気なく、結婚しても経済面は大丈夫だと言うことをアピールするといいかもしれません。 長々と書いてすみません。 これからも頑張ってください。 幸せを祈ってます。

関連するQ&A

  • 女性から見るとどのように映りますか?こういう男

    私(30代男)です。 女性とのデートとなっても、あまりお金をかけません。 付き合えるかどうか分からないのに、先行投資はしたくないからです。 簡単にいうと、 喫茶店やファミレス、飲みに行くとしてもチェーンの居酒屋。 誕生日・クリスマスなども、ちょっと夕飯を一緒にする程度です。 女性の喜びそうなレストランを予約する事などはしません。 (ふつう、プレゼントとか花束とかあるんじゃないの?と言われた事があります) 2人で会い、たまたま帰りが深夜になっても女性を家まで送ったりしません。 タクシー代がもったいないので。 女性の話をずっと聞くのは疲れますので、適当に相づちして、 後は自分の仕事や趣味、知識を話します。 高い食事代を奢ったり、話を合わせたり、媚を売るようなことはしません。 よく、女性はどこまで自分に尽くしてくれるか(金や労力をかけてくれるか)、 付き合う前に考えると聞いたことがあります。 こういう男は女性から見るとどのように映りますか? いいと思いますか?

  • 安月給なのに平気で女性のためにタクシーを使う男って

    今年で30歳になった年収総額400万円程度の男です。 肩書としては、旧帝大卒の国家公務員です。 意外と薄給なんです。^_^; (ただ、マスコミの報道によると公務員は高給取りとなっているので、私のことを経済的に平均以上だと勘違いする人も多いみたいですが。) 相談というか意見を聞いてみたいことがあります。 最初、又は2、3回目のデートを23区内でするとして、移動のときの話ですが、電車を使っても不便はないとしても(もしくはそのほうが早かったとしても)、男ならタクシーを拾って移動した方が女性としては好感を持ちやすいですか? 歩いて15分、20分程度の場所に行くとしても、お姫様というか、タクシーで移動したほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 社内年上女性(37歳)へのアプローチ。男30歳

    私、男性30歳(以下、男)・・・。こんな質問をするのもお恥ずかしいばかりですが、 社内の年上女性(以下、姫)へのアプローチ方法についてアドバイス頂ければ幸いです。 男は、中途入社で3年が経ちましたが、 プロパーで入社されている姫に一目ぼれをしてしまって、 早2年が経ちました。 同じフロアですが、全く別の部署で、話す機会はなし。 ですが、席は、隣の島であるため、 視線は常に送っており、恐らく女性も感じているはず。 最近は、給湯室の清掃時(各部署の女性が当番で清掃)を見計らって、 初めて当たり障りもない事を話しかけました。 結果は、可もなく不可もなく・・・。 そこで質問です。 ・この状況下(給湯室しか話すチャンスはありません。周りの目もありますし・・・)で 姫を飲みに誘う方法は?アドレスも知りたい!! ・姫は携帯ストラップに縁結びのストラップをしている。→これは彼氏がいない確定?? ・やはり、中途入社ということもあり同期がいない分、周りの目がかなり気になります。 姫の同期(男からすれば第三者)は多少知っていますが、 同期から姫の情報を得るだけで、 具体的に飲み会を開催して頂けるレベルの関係ではないです。 また、同期や社内の方とどこでどう繋がっているか・・・etc ・姫は社内の女性且つ37歳ですが = 結婚ですか? 男は結婚は早くしたいですが、一目ぼれだけで結婚したいとは思いません。 姫の内面をもっと知りたいとおもっております。 以上、姫の事が気になりすぎる男から皆様に質問申し上げます。 出来れば、同年代、同境遇の女性からアドバイスを頂ければ助かります。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 大阪リッツカールトンホテルの料金は・・・

    かれこれ5、6年前年前に交際していた女性と大阪にある 「リッツカールトンホテル」に一度だけ泊まりました。 滅多に会えない彼女からの招待で、全費用彼女持ちです。 ホテルに入った途端住んでる世界が違う様な豪勢さに 畏縮するばかりで、どれぐらいかかるの?って聞いても 教えてくれず縁の切れた今でも時々どれぐらいしたのか とても気になる事があり、投稿させて貰いました。 具体的な宿泊の内容は(大雑把かもしれませんが^^;) 一泊二日で最上階(まさかスイート?)大きな部屋が 二つあり見晴らしも最高でトイレも二つありました。 夕食は鉄板焼きだとか言って最初は小皿で何品か料理が 出て最後コックが目の前でステーキを焼いてくれました。 この食事料金だけは食後に支払うみたいで、でも会計の 時に自分が値段を見たらびっくりするから先に行ってて と言われそれもわからずじまいです^^; 実際どれぐらいの費用がかかったのでしょうか?宿泊費 及び食事料金が分かる人「自信あり」でお願いします。 ついでに「リッツカールトン」はホテルのランクの中で どれ位の格付けなのですか?飛行機で言うとファースト クラスなのでしょうか?詳しい人どうか教えて下さい。

  • お見合いパーティーで出会った女性との関係の進め方2

    http://okwave.jp/qa/q7160215.html 先日こちらで上記リンク先の質問をさせていただいた者です。 質問・・というよりは報告っぽくなってしまうのですが宜しければアドバイスをお願いします。 デートは予定通り昼食~散歩~相手の女性の方の買い物に付き合う~映画~解散といった流れで、休日の彼女の顔が見られたことや前回と違いお互いお酒が入っていなかった為か落ち着いた雰囲気の中会話することが出来たと思います。 また前回のデートの喫茶店で相手の女性の方が気に入っていたコーヒーセットと心ばかしのキモチを伝えるため二本の薔薇の花束をサプライズで渡しました。 渡したときの感触としてはコーヒーセットは素直に喜んでくれましたが、薔薇の花束は少し驚いていたようでしたが花に顔を近づけ「いい匂いですね」などと微笑んでくれました。 ここからは箇条書きとなってしまいますが私が気付いた彼女の変化について記載したいと思います。 ・解散10分後に相手からコーヒーと花のお礼と貰えて嬉しい&具体的な感じで今日のデートが楽しかったとのメールがきた。 (今まで彼女からメールが来ることがなかったのでビックリしました。前回のデートのお礼メールは自分が送ってから2日後に来た。) ・花束&プレゼントを渡した辺りから相手の口調がため口っぽくなり、以後のメールも半分くらいため口調の文面で来るようになった。 ・三回目のデートは既に誘っているが相手が風邪を引いてしまって次回の予定は未定。 ただ私が教えてあげた風邪の特効薬を試してくれたようで美味しい&風邪に効いていますとのメールも来た。 私的には二回目のデートから少し時間は空いてしまうものの次のデートも来てくれるのではないかと踏んでおり雰囲気を見てそろそろキモチを伝えても良いのかな?とも思っています。 私自身あまり恋愛経験もなくもしこうしたらもっと相手の女性に好かれるよといったようなアドバイスがあればご教授願います。

  • 素敵な女性と交際できる機会を得ましたが

    30歳、男性、社会人です。 女性経験が少なく、婚活歴は5年くらいになります。 これまでお見合いが成立することが少なく、成立しても続かないことがほとんどだったのですが、 本日(6月22日)、自分の理想にかなり近い素敵な女性の方(27歳)とお見合いを成立させる ことができました。 その女性の方はルックスやファッションも良く、 パーティー形式で、男性の一番人気でしたが、共通の趣味を持っているのが功を奏したか、 射止めることができました。生まれて初めての経験です。 パーティーの後、細心の注意を図りながら、 彼女をエスコートし、近くの喫茶店→ショッピング→夕食と過ごし、 駅まで送り届けました。 その後の彼女からのメールでは「リードして頂けて、とても頼もしかったです」 と好印象をいただけて、今までにないくらいの好スタートが切れました。 さて、ここからが本題なのですが、 私はこれまで、成立後の次のデートで自然消滅することが圧倒的に多くあります。 失敗の原因を自分なりに分析したところ、 ・会話を主体としたデートを長時間してしまいがちだったことがあげられます。 カフェ→ランチ→ショッピング巡りとか、会話しながら長く一緒にいてしまうので、 会話のネタが尽きて、沈黙、最後には疲れてしまう。 もういい加減この流れを断ち切りたいと考えています。 彼女との次のデートは何とかして同様の失敗を繰り返したくありません。 (1)一応、彼女がディズニーシーやお笑いライブに興味を持っているのは知っているのですが、 無理に次のデートに行かず、 「夕食+α(軽くどこかバーとか立ち寄る)」くらいのデートにとどめようと 考えているのですが、いかがでしょうか。 知り合ってから実質1回目のデートになるので、再び軽く話をして 物足りないくらいで別れた方がいいかなと考えています。 次のデートプランについてアドバイスください。 (2)また、彼女の在住は千葉県で、私は神奈川県、パーティーは東京で 行われ、知り合うことができ、今後は中間地点である東京でデートしようと 話をしていたのですが、 今回の相手は私にとって特別なので、彼女の住所の最寄の オシャレなレストランを探して、そこでディナーを食べることを 提案してみようと思いますが、いかがでしょうか。 たぶん、相手は遠慮されると思うんですけど、私から行ったら うれしいですよね? (※私は電車で千葉まで、彼女は車なので、必然的にレストランまでは 彼女の車に乗せてもらうことになってしまいそうですが) (3)あと可能だったら、彼女にサプライズのプレゼントをあげたいです。 ベタですが、ささやかな花束とか・・・、ただ渡すタイミングやかさばるので 色々と悩みが多いです。 また、彼女はあるマンガキャラクターのフィギュア(数千円)を欲しがっていたのですが、 それをプレゼントするというのも喜んでくれるでしょうか。 さすがに渡すのに早過ぎますかね? あと、ロマンティックじゃないか・・・。 以上、 今までで一番、結婚したいと思える相手に巡り会えました。 労力を惜しむつもりはないので、ぜひいろいろとご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 手紙での告白ってどうなんでしょうか?(女性の方へ)

    今、好きな女性います。卒業を機に告白しようかと思っています。その告白方法を手紙にしようかと思っています。花束も一緒に。その花言葉でも、間接的に愛を伝えようと思ってます。 っていうのも、直接会って告白するということに勇気がないというのが手紙にしようと決めた理由の一つではあるんですが。でも、それ以上に手紙での告白ってサプライズ有り、かつちょっぴりロマンチック?な気がするんです。私だけでしょうか?(ちょっとキザ過ぎるかなぁとも…) そこで、手紙での告白ってどうなんでしょうか?嬉しいものなんでしょうか?A4用紙2枚分くらいに、自分の思いぎっしり書いて思いを伝えようと思っているんですが。とにかく思いは伝えたい!と。 なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • ホテルのアフタヌーンティーの量を少なく感じますか?

    私は20代の女性です。 紅茶が好きなので、都内のいわゆる高級ホテルでのアフタヌーンティーに時々行っています。 例えば、シャングリ・ラホテル、リッツ・カールトン、パークハイアットのようなホテルです。 行く前や行った後に食べログや個人ブログなどの感想を見ると、「量が少ない」「ティータイムにはいいがランチには量が足りない」という意見をよく見かけます。 これを見て、私はいつも驚きます。 私はアフタヌーンティーに行く日は、朝食もほとんど食べず、昼食は必ず抜いて行っています。 しかし、なんとか完食はできても、最後の方(スイーツなど)は美味しさを味わうどころではなくてお腹にものを詰め込む作業のように感じてしまいます。 最近は、スコーン単品とかで食べた方が美味しさがわかるから、アフタヌーンティー巡りはやめようかな、などと思っていたところでした。 上に挙げたような超一流ホテルのアフタヌーンティーですら「量が少ない」と書かれている感想が多くて、いつも驚いてしまいます。 高級ホテルの標準的なアフタヌーンティーの量を少ないと感じますか?

  • 主に女性に質問

    主に女性に質問です。 私は大学3年で、2歳年上(社会人1年目)の女性と付き合っているのですが(付き合いだして半年程度)、彼女とデートの際デートでかかるお金を全額私が払っています。しかし最近、彼女が「私が働いているから私が払う!!」といってきます。 これは素直に申し出を受けたほうがいいのでしょうか? 正直、お金は私の方が持っています。高校時代よりずっと働いていたため貯金が300万以上あります。しかし彼女はこの事を知りません。 私は100%までとは言いませんが、デートや一緒にいる時にかかるお金は、男が代金を払うの方がいいと思っています(彼女には、お姫様気分でいてもらいたいので 笑)。 この時の女性の気持ちを教えてください。 お姉さん気分になって払いたいのか?申し訳ないからなのか? その他関係するこういった状況で考えられる女性の心理を教えてください。それとやはりこの申し出は受けたほうがいいんでしょうか?受けた場合幻滅したりしませんか?女性の視点からの回答お願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。