社内年上女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 社内で一目ぼれした年上女性にアプローチする方法についてアドバイスを求めます。
  • 給湯室での会話をきっかけに交流を深め、飲みに誘う方法を知りたいです。
  • 年上女性の結婚状況や内面を知りたく、アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内年上女性(37歳)へのアプローチ。男30歳

私、男性30歳(以下、男)・・・。こんな質問をするのもお恥ずかしいばかりですが、 社内の年上女性(以下、姫)へのアプローチ方法についてアドバイス頂ければ幸いです。 男は、中途入社で3年が経ちましたが、 プロパーで入社されている姫に一目ぼれをしてしまって、 早2年が経ちました。 同じフロアですが、全く別の部署で、話す機会はなし。 ですが、席は、隣の島であるため、 視線は常に送っており、恐らく女性も感じているはず。 最近は、給湯室の清掃時(各部署の女性が当番で清掃)を見計らって、 初めて当たり障りもない事を話しかけました。 結果は、可もなく不可もなく・・・。 そこで質問です。 ・この状況下(給湯室しか話すチャンスはありません。周りの目もありますし・・・)で 姫を飲みに誘う方法は?アドレスも知りたい!! ・姫は携帯ストラップに縁結びのストラップをしている。→これは彼氏がいない確定?? ・やはり、中途入社ということもあり同期がいない分、周りの目がかなり気になります。 姫の同期(男からすれば第三者)は多少知っていますが、 同期から姫の情報を得るだけで、 具体的に飲み会を開催して頂けるレベルの関係ではないです。 また、同期や社内の方とどこでどう繋がっているか・・・etc ・姫は社内の女性且つ37歳ですが = 結婚ですか? 男は結婚は早くしたいですが、一目ぼれだけで結婚したいとは思いません。 姫の内面をもっと知りたいとおもっております。 以上、姫の事が気になりすぎる男から皆様に質問申し上げます。 出来れば、同年代、同境遇の女性からアドバイスを頂ければ助かります。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149656
noname#149656
回答No.1

30代男性の質問とは思えない。 失礼ですが、恋愛経験が無いのでしょうか?姫とか寒いし。 縁結びストラップだのなんだのと空想で探りを入れても時間の無駄。 ふつうに世間話でもして、食事に誘えばいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 社内の5歳年上の女性へのアプローチ

    25歳の男です。 社内の5歳年上の女性へのアプローチについてアドバイスをお願いします。 彼女とは、部署もフロアも違います。 彼女と仲の良い女性と、私も仲が良いため、その2人を含めて、先月、男2:女2で飲みに行きました。 今月も、彼女を含む10人ぐらいで1回、先月飲みに行った4人で1回飲みに行きました。 普通に冗談を言い合える仲になったので、ここから次の段階へ進みたいと思っています。 二人きりの食事に誘うか、映画などのデートに誘うか、焦らずに月に1回ぐらい4人での飲み会で更に親睦を深めるのか。 どのようにアプローチしていったら良いでしょうか? ライバルも多そうなので焦っています・・・。

  • 社内で好きになってしまった女性がいます。

    正直一目ぼれです。 今まで一度も話したことがありません。 部署が違うのでエレベーターや食堂で見かける だけです。 同期や先輩、後輩にもそれとなく知っているか 聞いてみたのですが知り合いがいなく 接点がもてません。いきなり話しかけるのも 怪しませるしそんなこと勇気がなくて出来ません。 日に日に気持ちが膨らんでしまってどうしたらいいのか 分かりません。 うまく接点を持てることはできないでしょうか??

  • 35歳男と23歳女性の恋愛はありでしょうか?

    始めまして。職場の女性を好きになってしまいました。4月に今の職場に転職して、5名の新人&中途の同期入社の方々と一緒に彼女と同じ研修を受けました。たまたま机が隣になり、いろいろ話をしていましたが配属部署が違うため研修後は疎遠となっておりました。たまにメールのやり取りするくらいの関係でしたが、昨日同期の飲み会があり、彼女とたくさん話をするうちに好意をもちました。私は年齢的にも結婚を意識せざるを得ませんし、彼女は真面目なので本気の付き合いになるかと思います。薄々私の好意に気づいていると思いますが、年の差が気になってアプローチするか迷っています。因みに職場恋愛は割とあるようで社員同士の結婚もあるのは聞いておりますが、20代ならともかく30代半ばの男が若い女性に手を出したと思われないか心配です。客観的な意見を宜しくお願い致します。

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。

  • 社内女性の誘い方

    入社11年目、男です。気になる社内女性がいます。 2年前に、一緒に仕事してた人で、今はつきあいはありません。 当時も、奥手な性格からか、誘えずにいました。 いい年なので、勇気を出して誘うおうと思ってます。 実は最近、同じ大学の同級生と知りました。 (向こうは留年しており、入社は1年後) 現在は、他部署で勤務地が違うため(私、新宿。彼女は東京。) もはや社内メールしかないと思っていますが、 さて、、、どういう誘い方がよいと思いますか。 (1) いきなり、飲みに誘う (2) 飲み会(合コン)誘ってみる (3) 同級生ネタから、徐々に その他あれば。。やや久々にメールする相手だし、 社内だし、失敗したら、、、、とか大変悩んでいます。

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 社内の年上の人

    今、部署は違いますが社内に気になる人がいます。 2つ年上ですが昨年、中途採用で入社した方です。 最初は挨拶するくらいでしたが、今年の冬に 社内で行事があり、それに参加したことで この前は楽しかったですね~また行きましょう! など話をするようになりました。 PC関連の仕事をしていたとのことで、PCの調子が悪い時に 見ますよ!と言って見て教えてくれたり、何かあったらまた呼んでください、と言ってくれました。 また、CD-Rに入れたデータを貸してくれて設定もしてくれました。 (わからなくて頼んだということもありますが。) 社内や廊下などで会うと話したり、仕事上、 データのやりとりもすることがあるので接点はあるほうです。 相手はどう思っているかはわかりませんが、 携帯のメールアドレス交換をしたり遊びたいと思っています。 周りにも気を遣ってしまうため、なかなか言い出せません。 今より更に仲良くなる見込みはあるのでしょうか? もしよかったらアドバイスお願いいたします。

  • 社内メールでのアプローチ

    入社2年目22歳男です。 同期の女性で気になる方がいます。 私は千葉工場勤務、彼女は東京本社営業です。 こないだ入社2年目の研修があり会う機会がありました(入社研修以来) 飲み会があり、軽く話したくらいです(お互い顔見知り程度) 私は携帯のアドレスを聞けないまま研修が終わってしまいました。 勤務先、業務内容が異なるのでこのまま普通にしていると二度と会う機会はありません。 そこで社内メールにてコンタクトをとってみようと思うのですが無謀でしょうか? また、彼女に交際相手がいるのかすら不明です。 もし、メールするとなればダイレクトに交際相手がいるか聞くべきでしょうか? もしくは間接的に食事等に誘うだけのほうがいいのでしょうか? 経験のある方などアドバイスをお願いします。 利点としては断られても二度と顔合わせる機会がないことくらいです…(笑)

  • 社内結婚が多いと聞いて

    入社前に仲良くなった同期になる予定の男の人から 「あの人とあの人も社内結婚らしいよ うちの会社社内結婚多いらしいね」 と言われたんですが、この場合どういうリアクションとった方がいいですか? 正直社内って聞くとあまり良い感じはしないので 否定したくなるんですがしてる方達に失礼な面もあるので「へぇ~」としか言いようがありません。 でも女同士だったら本音を言えそうなんですが くだらない質問ですがみなさんだったらどう返しますか?

  • 社内の女性(長文です)

    最近、会社の違う部署(女性(26歳)は財務部、僕(25歳)は企画部)の女性が気になり始めました。 部署が違うため、ほとんど仕事上の接点はなく、たまに財務部と企画部での部署同士の懇親を深めるための飲み会ぐらい(半年に1、2回)です。 9ヶ月前ぐらいに開催された飲み会では、その女性から「面白いですね、ツボです」と言われましたが、その当時は「笑いのツボかー」と思っていました。 2週間前ぐらいに、その女性の同期の男性Aさんの昇進祝いをするから飲み会(参加者はその女性、Aさん、もう一人同期の男性)に参加してほしいと言われました。 その他の男性2人とは僕は挨拶程度しかしたことがなく、部署も違うので話が噛み合うか微妙でしたが、たまに財務部同士の会話があり話に加われないこともありましたが、楽しむことができました。 その後、なんでその女性は部署も違う僕を誘ったのかなー(脈あるのかなー)と考え出し、気になりだしました。 僕は、その女性の性格等をよく知りませんので、もっと知っていきたいと考えてます。 ただ、社内恋愛の経験もなく、また、社内恋愛は失敗したら気まずいなと思い、どうしたらよいかわかりません。 とりあえず、携帯番号等を知りたいとは思っていますが、いかんせん部署も違いますので、難しいです。 どのように女性と接点を持っていったらよいかアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。