社内年上女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 社内で一目ぼれした年上女性にアプローチする方法についてアドバイスを求めます。
  • 給湯室での会話をきっかけに交流を深め、飲みに誘う方法を知りたいです。
  • 年上女性の結婚状況や内面を知りたく、アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内年上女性(37歳)へのアプローチ。男30歳

私、男性30歳(以下、男)・・・。こんな質問をするのもお恥ずかしいばかりですが、 社内の年上女性(以下、姫)へのアプローチ方法についてアドバイス頂ければ幸いです。 男は、中途入社で3年が経ちましたが、 プロパーで入社されている姫に一目ぼれをしてしまって、 早2年が経ちました。 同じフロアですが、全く別の部署で、話す機会はなし。 ですが、席は、隣の島であるため、 視線は常に送っており、恐らく女性も感じているはず。 最近は、給湯室の清掃時(各部署の女性が当番で清掃)を見計らって、 初めて当たり障りもない事を話しかけました。 結果は、可もなく不可もなく・・・。 そこで質問です。 ・この状況下(給湯室しか話すチャンスはありません。周りの目もありますし・・・)で 姫を飲みに誘う方法は?アドレスも知りたい!! ・姫は携帯ストラップに縁結びのストラップをしている。→これは彼氏がいない確定?? ・やはり、中途入社ということもあり同期がいない分、周りの目がかなり気になります。 姫の同期(男からすれば第三者)は多少知っていますが、 同期から姫の情報を得るだけで、 具体的に飲み会を開催して頂けるレベルの関係ではないです。 また、同期や社内の方とどこでどう繋がっているか・・・etc ・姫は社内の女性且つ37歳ですが = 結婚ですか? 男は結婚は早くしたいですが、一目ぼれだけで結婚したいとは思いません。 姫の内面をもっと知りたいとおもっております。 以上、姫の事が気になりすぎる男から皆様に質問申し上げます。 出来れば、同年代、同境遇の女性からアドバイスを頂ければ助かります。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149656
noname#149656
回答No.1

30代男性の質問とは思えない。 失礼ですが、恋愛経験が無いのでしょうか?姫とか寒いし。 縁結びストラップだのなんだのと空想で探りを入れても時間の無駄。 ふつうに世間話でもして、食事に誘えばいいんじゃないですか。