• 締切済み

いい男の成り方と女性へのアプローチ法

いい男の成り方と女性へのアプローチ法  僕には今好きな人がいます。  彼女はバイト先のコンビニによく来る美容師さんで僕が一目惚れし、少しずつ話しかけ、仲良くなりました。  仲良くなった言ってもお互いの店に行き来し、話すくらいで、携帯のアドレスも知りません。  しかも彼女は38歳バツイチで、ぼくより16歳年上です。  ですが、絶対に付き合いたいので諦めるつもりはありません。     今のところ、彼女は美容師という仕事上、さらに学生の多い所で店を経営していることで、年下のあしらい方をよく知っており、僕が「好きです」といっても「ありがと」と言われるだけで終わってしまうと考えています。会話は意外と弾むのですが、それも職業柄弾ませるように会話をしているだけで、本心はどうでもよく、ただの客と考えているのではないかと思ってしまいます。  僕は今まで女の人と付きあったことがないため、女の人のちょっとした仕草から考えを読み取ることが下手です。そこで女性、特に年上女性に対するアプローチの仕方と女の人が惚れるような男になるにはどうすればいいのかアドバイスや経験談をお願いします。    

みんなの回答

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.3

皆様の言うとおり、今更何かをしても見抜かれる可能性が高いかと。 私としては ・自分の気持ちを正直にぶつける ・諦めない ・へこたれない ・変にかっこつけない という事をオススメします。 年の差がありバツイチですと、逆に「私なんかにもったいない」と 思われる事もあったりとか、お互いの立場とかを考えてしまって 素直に向き合えない場合もあると思います。 そんなのは気にならない、気にしない、あなたしかいない、という 気持ちをまっすぐぶつけるのがよいのかなーなどと思います。 でもしつこくするのは相手の迷惑になるのでどうしても無理だと 言われたら潔くあきらめましょう。 そして、女性へのアプローチの仕方などはその過程で自然と 身についていくものです。実際に色々な経験を重ねる事が 女の人が惚れるような男になるためには一番の近道であるよ うに思います。 ご参考になる部分があれば幸いです。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

あしらわれるとは限らないかもですよ? 16歳も年下の男の子に好かれるなんてことは滅多にあることじゃないでしょうから、ビックリはすると思います。 私は33歳ですから16歳年下と言うと10代になっちゃいますから考えれませんけど。 あなたと同じ年(22歳?)の男の子から好意をもたれたら?と考えてみたらすっごくビックリしますね。 「ええ~~~~~???」という感じだと思います。 まず私なら「私なんかより若い子が良いだろうに」と思っちゃいます。 人によっては相手のためだと思って避けられてしまうかも。 告白する前に色々誘ったりしてみたらどうですか? カッコつけても38歳の女の人にはお見通しになってしまうんじゃないですかね? 個人的にはありのままで楽しく過ごしたほうが良いと思います。 遊んだり仲良くなってからの告白の方がいいのではないかと思います☆

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

そういう人に、小細工は逆効果です。 ストレートに言って、無理なら諦めるしかないです。 皆、そうやって経験を積んでいくので、コツはないです。

関連するQ&A

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 女性からアプローチされるのはもてる男だけ?

     >絶世の美男子、キムタクにすげー似てるってな感じでなければ女性のほうから声を掛けてくるなんてことはありません、待ってても何も起こらないので、こちらから積極的にアプローチしてください、アプローチしないような男性には魅力もなんも無いですからねぇ よくこんな意見を聞きます 用は一部のかっこいい男・もてる男じゃないと基本女から誘われはしないと でもよく女性からコクったとかって話も聞く。頻繁にこのような話も聞くのでほんとに一部のもてる男だけが誘われてるのか疑問 実際どう思いますか?

  • アプローチ法

    最近、仕事先の年上の男性が気になり始めました。 その人には、仕事を教えてもらっていて、楽しく会話もできるという感じです。 職場での彼しか知らないのですが、今は自分からデートに誘う勇気ももてません。 それに、リーダー的な存在なので、みんなに平等というか、やさしいところがあります。 もし、そういう人に振り向いてもらうには、どんなアプローチがいいと思いますか? 私は、今まで自分から好きになった人とはうまくいかない傾向があって、気後れしてしまいます。 普通には話せるのですが、このままだと仕事仲間で終わりそうです。 いいアピールができたらいいんですけど。。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチについて

    中学3年生の僕ですが、同じクラスに好きな子がいます。 その子は他の子と違って、まず大人しい。話し始めると明るく会話するのですが、自分からってことはあまりありません。 今のその子とは友達みたいな関係なのですが、好きなのでもっとアプローチしたいなぁと思ってます。 で、その子へのアプローチについてなのですが、どういう心構えで接近すればいいのでしょうか? 例えば、「あなたに興味あります!」的なアプローチ法。 あと、その子について女友達から聞いたのですが、 まず、明るくて一緒にいて楽しい人。あと、しっかり気遣いできる人だそうです。 わかりにくいかもしれませんが、お願いします!

  • 女性にアプローチすることについてお聞きします。

    36歳、女性に一度もアプローチをしたことがない男です。 ブ男で自分に自信もありません。特技も全くありません。 女性に受け入れられるかは別として、こういった男が今後女性にアプローチすること自体はアリなのかナシなのか、あなたの見解をお聞かせください。 私の場合は迷惑かなとか、アプローチするだけでセクハラかなと思ってしまい、今まで全くできませんでした。

  • アプローチの方法

    年上の女の人を好きになったらどうアプローチしますか? 普段会っている仲良し4人でその話になり(女2人年上、男2人年下・・・年の差2歳) 「男がシャイだとどうしていいか分からない」という話になりました。 私たちより、同性の意見を聞いたらいいのでは?と言うことになりましたので・・・ 男の方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 社内の5歳年上の女性へのアプローチ

    25歳の男です。 社内の5歳年上の女性へのアプローチについてアドバイスをお願いします。 彼女とは、部署もフロアも違います。 彼女と仲の良い女性と、私も仲が良いため、その2人を含めて、先月、男2:女2で飲みに行きました。 今月も、彼女を含む10人ぐらいで1回、先月飲みに行った4人で1回飲みに行きました。 普通に冗談を言い合える仲になったので、ここから次の段階へ進みたいと思っています。 二人きりの食事に誘うか、映画などのデートに誘うか、焦らずに月に1回ぐらい4人での飲み会で更に親睦を深めるのか。 どのようにアプローチしていったら良いでしょうか? ライバルも多そうなので焦っています・・・。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。