• 締切済み

いい男の成り方と女性へのアプローチ法

いい男の成り方と女性へのアプローチ法  僕には今好きな人がいます。  彼女はバイト先のコンビニによく来る美容師さんで僕が一目惚れし、少しずつ話しかけ、仲良くなりました。  仲良くなった言ってもお互いの店に行き来し、話すくらいで、携帯のアドレスも知りません。  しかも彼女は38歳バツイチで、ぼくより16歳年上です。  ですが、絶対に付き合いたいので諦めるつもりはありません。     今のところ、彼女は美容師という仕事上、さらに学生の多い所で店を経営していることで、年下のあしらい方をよく知っており、僕が「好きです」といっても「ありがと」と言われるだけで終わってしまうと考えています。会話は意外と弾むのですが、それも職業柄弾ませるように会話をしているだけで、本心はどうでもよく、ただの客と考えているのではないかと思ってしまいます。  僕は今まで女の人と付きあったことがないため、女の人のちょっとした仕草から考えを読み取ることが下手です。そこで女性、特に年上女性に対するアプローチの仕方と女の人が惚れるような男になるにはどうすればいいのかアドバイスや経験談をお願いします。    

みんなの回答

• auudiis
回答No.3

皆様の言うとおり、今更何かをしても見抜かれる可能性が高いかと。 私としては ・自分の気持ちを正直にぶつける ・諦めない ・へこたれない ・変にかっこつけない という事をオススメします。 年の差がありバツイチですと、逆に「私なんかにもったいない」と 思われる事もあったりとか、お互いの立場とかを考えてしまって 素直に向き合えない場合もあると思います。 そんなのは気にならない、気にしない、あなたしかいない、という 気持ちをまっすぐぶつけるのがよいのかなーなどと思います。 でもしつこくするのは相手の迷惑になるのでどうしても無理だと 言われたら潔くあきらめましょう。 そして、女性へのアプローチの仕方などはその過程で自然と 身についていくものです。実際に色々な経験を重ねる事が 女の人が惚れるような男になるためには一番の近道であるよ うに思います。 ご参考になる部分があれば幸いです。

• chieno-wa
回答No.2

あしらわれるとは限らないかもですよ? 16歳も年下の男の子に好かれるなんてことは滅多にあることじゃないでしょうから、ビックリはすると思います。 私は33歳ですから16歳年下と言うと10代になっちゃいますから考えれませんけど。 あなたと同じ年(22歳?)の男の子から好意をもたれたら?と考えてみたらすっごくビックリしますね。 「ええ~~~~~???」という感じだと思います。 まず私なら「私なんかより若い子が良いだろうに」と思っちゃいます。 人によっては相手のためだと思って避けられてしまうかも。 告白する前に色々誘ったりしてみたらどうですか? カッコつけても38歳の女の人にはお見通しになってしまうんじゃないですかね? 個人的にはありのままで楽しく過ごしたほうが良いと思います。 遊んだり仲良くなってからの告白の方がいいのではないかと思います☆

• morutiroro
回答No.1

そういう人に、小細工は逆効果です。 ストレートに言って、無理なら諦めるしかないです。 皆、そうやって経験を積んでいくので、コツはないです。