• 締切済み

検察事務官に普通自動車免許は必要か??

検察事務官を目指している者です。 普通自動車免許って必要でしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.3

交通事故が多い時代。 今後は訴訟が増える。 この2点から、必要と考えます。「検察」の一翼なのですから。 すぐ、運転手付きの事務官ですか。 採用時、不利に働くと思います。 今の社会、普通自動車免許が無くて済むのは、東京と大阪ですね。 検察事務官も転勤がありますよ。 もっとも、就職して勤務時間内に教習所に行けるのかな。裁判所は。

• isf
回答No.2

必要だと思うほうが不自然。 車を運転する仕事以外は基本的に不要。

回答No.1

高校3年生でも受験できるので、普通自動車免許は不要です。 実際に就職してからは、地方だとなければ通勤もままならないでしょうがね。