• 締切済み

社会保険労務士講座 TAC と LECの違い・この資格につよい学校があれば大阪ですが教えてください。

びっくりです。以前資格はLECが強いと友人に聞いていたのですが、どうやら私が今日おとずれたのはTACでした。実はLECと思って行ったのです。 難易度の高い資格は最後は自分次第と思いますが、やはりある程度、授業の中身は合格に比例していく要素があると考えているのですが。 なにか参考になる事があればどんなことでも、教えてください。 あと実際のところ、今から全く素人が勉強して、来年度合格というのは可能なのでしょうか? もちろん、とても興味のある分野です。ハローワークの方にも「君にはむいてるよ~」と一押しされました。

みんなの回答

noname#5645
noname#5645
回答No.1

LECはどの講座も比較的高めです。 でも法律系に強いかもしれません。 TACは簿記、会計士などの講座が強いと思います。 私はTACで、社労士の講座を受けたことがありますが、LEC出身の講師が言うにはLECのテキストもそんなに変わらないといってましたよ。

umeboshi22
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 ありがとうございます。LECは高いですよね。 一度、資料請求をしたのですが、毎週のようにハガキやら資料が贈られてくる。みんな授業料から差し引かれているんやぁって思いながら。。 ようはやる気ですね。