• 締切済み

彼にとっては迷惑な行為ですか?

こんにちは!24歳女です。 友人から男性を紹介してもらい4回お食事にいきました。 私は横浜在住、彼も実家が横浜ですが、今は静岡に転勤し一人暮らしです。 休日はちょくちょく実家に帰るらしく、4回とも彼がこっちにきてくれ、地元で会っています。 私は好意があるのですが、彼は私に恋愛の好意はないみたいで、友達としてはすごくいいと思っているようです(友達から聞きました) 私も普通によき友としてこれから仲良くしていきたいので、この前「また会おう」というメールをしました。そしたら「いろいろ用事があってこっちにはしばらく戻らないんだ、どうしよ?」と言われてしまいました。 そこで質問なんですが・・ 「じゃあ私がそっちに行こうか?」 というような内容はおかしいですか? 私としては、いつも来てもらっているから今度が私が・・という自然なことなんですが(なのでお泊りなどはもちろん考えていません) 彼女でもないのにそんなことするのはなんか重たいでしょうか? でも、こっちに来れないというメールがきているのに、一方的にあいている日をいうのも私の勝手な気がするんです。 どうなんでしょうか? どうぞ、アドバイスをください!宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

現在ではなく、過去に多数の女性とかかわりをもってきた おじさんが回答をします。 彼は、貴女に良い印象をもっていますね。 四回も、こちらにきてくれたのですから。 今は携帯が普及していて、便利なようで意外性と感激がないですね。 恋を発展させるには、意外性が必要です。 携帯の電話、メールは、相手の都合などがすぐにわかってしまい 「何日にいくよ」と「あぁ、その日悪いね、都合が悪いよ」となって しまいますね。 無駄を承知で、かまわないから行ってしまうのですよ。 この場合は、気に入ってない女性にこれをやられるとイヤですが 貴女の場合、現段階では友人としてですが、気にいられているわけですのでね。 連絡を取らないで行った場合、現地で連絡するとしますね。 この場合、相手が本当に都合が悪い場合もありますね。 そのさいは、「では、帰ります}というのですよ。 これは無駄なようで、後々いきてくるのですよ。 これを一回ではなく、何度かするのですよ。 そうするとね、こんな俺に無駄とわかっていても、足を運んできてくれた いうことになり、貴女に対する親密度が増すわけです。 現在の男女とも、割合に合理的になり、この無駄なことはしないですね。 携帯の弊害ともいえます。人の気持ちを動かすには情熱と熱意が重要なのにね。 この無駄こそが、相手の心を開かせるポイントなのですけどね。 それと現地に直接行った場合、彼の都合が悪くなければ、すんなり会えるでは ないですか。 貴女は好意があるとのこと。相手の気持ちをこちらにむけるには、行動ですよ。 男女ともそうでしょうが、私は男ですが、自分の好みの範疇外の女性に、いくら 努力されても、迷惑でイヤなだけですが、好みの範疇であれば、とても嬉しいものです。 向こうが四回足を運んできてくれたのだから、こちらも四回足を運びましょう。^^ <彼女でもないのにそんなことするのはなんか重たいでしょうか? 友達として行けばいいだけのことです。気にする必要なしです。 <いつも来てもらっているから今度が私が・・という自然なことなんですが (なのでお泊りなどはもちろん考えていません) お泊りなど考えてないとのこと。当然なことですが、真面目そうな貴女に好感を 持ちましたので、長文になりましたが、ひとつの案として回答しました。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

「どうしよう?」と、仰っているので、少しもおかしく有りません。 ぜんぜん大丈夫です。 言えば、あなたから来てくれると助かる、嬉しい、と取れます。 >彼は私に恋愛の好意はないみたいで、友達としてはすごくいいと思っているようです (友達から聞きました) 彼は、あなたに恋愛の好意は無いとは言えませんよ。 あなたは、お友だちから聞かれたんでしょ? お友だちと言うのは、紹介してくれた人でしょうか。 例えば、紹介された手前もあるので、帰ってきた時にあなたに会う事が有ったとしても、 今回の「どうしよう?」と言う言葉で、文章の最後を閉める事は無いと思います。 その場合は、「忙しいので、暫らくは会えません」と言う文章でしょう。 その方(お友だち)には、照れがあって言えなかったのか、まだ、好きと言える感情まで に成っていなかったのか・・・ もし、好意の感情が無かったとしたら、こちらに帰って来るたびに、あなたに会う (会わないと、いけない)というのはチョッと面倒な気がします。 1回、2回ならともかくね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

>「いろいろ用事があってこっちにはしばらく戻らないんだ、どうしよ?」 この「どうしよ?」には、質問者様がこっちに来てくれないかな?って 気持ちがある様に思うんですけど。 横浜には帰れないよ、じゃあどうする? っていう事は普通は、そういう事です。 そうでなければ「いろいろ用事があってこっちにはしばらく戻らないんだ、ごめんね」 で終わる筈だよ。 >「じゃあ私がそっちに行こうか?」 >というような内容はおかしいですか? 全然おかしくないです。 用事があって相手する事が出来ないならば、その旨彼から説明あるでしょ。 横浜に帰っては来れないけど静岡でなら一緒に遊ぶ時間があればOK してくれるでしょ。 宿泊しない事を告げて、彼の都合の良い日を確認すれば何の問題も ありません。 彼と楽しい時間を過ごせると良いですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼が「どうしよ?」と言っている限り、あなたから積極的な行動を持ちかけても 決して「重たい女性」などと思うことはありません。 心配無用ですよ^^ また、あなたが行ける日を彼に教えてあげる行為・・・・・ 私が彼の立場ならば、すごく嬉しいです。 たとえ、それまでが単によき友達という気持ちだったとしてもです。 もしかしたら、「Like」から「Love」に気持ちが変わるかもしれません。 もっともっとお二人の距離が近づいたら、彼の部屋を掃除してあげたり 手作りの料理を振る舞ってあげてください。 最初は度胸がいるでしょうが、さりげな~~く彼に言ってあげるのです。 絶対に喜ばれると思いますよ? ガンバガンバです!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

遠距離恋愛まで行かないようですね。彼はあなたにあまり関心がないかもしれません。出会いからまだお互いを知る前に近くにいないというこは、進展は難しいとおもいます。今は携帯電話でいつでもメールできるけど、言葉の会話は必要ですよ。もし、あなたの気持ちを素直に打ち明けたら彼の態度も変わるかもしれないから”私がそっちに行こうか?”とやまをかけてみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitorima
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

初めまして。 どうしよう?と彼から聞いて来てぃるなら… 断られた時のショックを軽減する為に… 冗談混じりで「んぢゃ私が会いに行っちゃうょ~♪ヽ(*´∀`)ノ」ってな感じでメールしてもィィと思うけど… 彼の返事が乗り気か乗り気ぢゃなぃかが分かると思うょ! もし乗り気ぢゃなぃようなら「大変そうだけど頑張ってね☆落ち着いたら、また遊ぼうょ☆」みたぃなのでどうかな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は何を思っているのでしょうか?

    わたくし24歳の女です。どうぞアドバイスをお願いします。 友達が男性を紹介してくれました。私は千葉在住、彼も実家が千葉ですが今は仕事で静岡に一人暮らしです。 彼が休日実家に帰るついでに、2人でお食事をしたり飲んだりを4回ほどしました。どれもすべて彼が誘ってきてくれていました。 友達は「まじめすぎるくらいまじめな人」と彼のことをいっており、その通りで非常に人として好感をもてました。もっと良く知りたいなあと思っていたとき、5回目のお誘いがあり私も喜んで受けました。 そしたら「2日間あけられる?よかったら温泉行かない?それかこっちきて旅館じゃなくてもうちに泊まっても全然いいし」と言われました。(前に私が温泉好きと言っていたからです) 私は学生時代男ばかりの部活にいて、男友達がたくさんいます。平気で男友達の家に1人で泊ったりするので、それと同じノリで、「わーい楽しみ」と言っていました。 しかし、私自身忙しくなり土日つぶすのはきついので後日「やっぱり日帰りがいいな」というメールを送りました。この時は忙しいからという理由は言っていません。 そしたら彼が「じゃあさ、温泉はやめよう。俺が地元に行くからまたご飯たべよう」と言われました。 むしろそっちのほうが都合がよかったのですが、会ったら今までにないほど彼がそっけないのです。 私自身なんか気を悪くさせたかなと気をつかってしまい、なんかぎくしゃくして終わってしまいました。 その後彼から連絡なく2週間、初めて私から「飲もうよー」と軽く誘いました。 すると「ごめんね今月は忙しくてこっちに帰ってこれないんだよね・・どうする?いつがいい?」と帰ってきたので、わたしは「じゃあ私が静岡いこうか?いつも来てもらっているし」と送りました。これは、礼儀として次会う時は私が行かなきゃと前々から思っていたことでした。もちろんお泊りなんて考えていません。 そしたら・・・彼から返事がもうきません(10日間) 私は、彼に好感はありますが、今正直恋愛という気持ちまでいっていません。ただ、話してて楽しいので、ずっと仲良くできて、そのあと恋愛感情がでたらでたでいいなと思っていましたし、彼もそんな感じなのかなと思っていました。 なので、返信が来ないのがさみしいです。 何か怒らせてしまったのか、何がいけなかったのか、 もし。彼が勘違いして「俺んち泊る気だ」と思って幻滅されているのであれば、それは違うので、違うんだ、ただ友達として行くっていってしまっただけだというメールを送りたいです。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します!!!

  • 私はどうすればいいの?

    わたくし24歳の女です。どうぞアドバイスをお願いします。 友達が男性を紹介してくれました。私は千葉在住、彼も実家が千葉ですが今は仕事で静岡に一人暮らしです。 彼が休日実家に帰るついでに、2人でお食事をしたり飲んだりを4回ほどしました。どれもすべて彼が誘ってきてくれていました。 友達は「まじめすぎるくらいまじめな人」と彼のことをいっており、その通りで非常に人として好感をもてました。もっと良く知りたいなあと思っていたとき、5回目のお誘いがあり私も喜んで受けました。 そしたら「2日間あけられる?よかったら温泉行かない?それかこっちきて旅館じゃなくてもうちに泊まっても全然いいし」と言われました。(前に私が温泉好きと言っていたからです) 私は学生時代男ばかりの部活にいて、男友達がたくさんいます。平気で男友達の家に1人で泊ったりするので、それと同じノリで、「わーい楽しみ」と言っていました。 しかし、私自身忙しくなり土日つぶすのはきついので後日「やっぱり日帰りがいいな」というメールを送りました。この時は忙しいからという理由は言っていません。 そしたら彼が「じゃあさ、温泉はやめよう。俺が地元に行くからまたご飯たべよう」と言われました。 むしろそっちのほうが都合がよかったのですが、会ったら今までにないほど彼がそっけないのです。 私自身なんか気を悪くさせたかなと気をつかってしまい、なんかぎくしゃくして終わってしまいました。 その後彼から連絡なく2週間、初めて私から「飲もうよー」と軽く誘いました。 すると「ごめんね今月は忙しくてこっちに帰ってこれないんだよね・・どうする?いつがいい?」と帰ってきたので、わたしは「じゃあ私が静岡いこうか?いつも来てもらっているし」と送りました。これは、礼儀として次会う時は私が行かなきゃと前々から思っていたことでした。もちろんお泊りなんて考えていません。 そしたら・・・彼から返事がもうきません(10日間) 私は、彼に好感はありますが、今正直恋愛という気持ちまでいっていません。ただ、話してて楽しいので、ずっと仲良くできて、そのあと恋愛感情がでたらでたでいいなと思っていましたし、彼もそんな感じなのかなと思っていました。 なので、返信が来ないのがさみしいです。 何か怒らせてしまったのか、何がいけなかったのか、 もし。彼が勘違いして「俺んち泊る気だ」と思って幻滅されているのであれば、それは違うので、違うんだというメールを送りたいです。 この長文を読んでくださった方、どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 恋愛対象?友人関係?

    初めての投稿です。 自分は28歳の男です。 東京で一人暮らし中の独身で、最近4年近く付き合った彼女と別れ、一ヶ月が経ちます。 そして、突然とある女性が気になり始めました。 その人は前職時代の先輩社員です。 年齢は2つ上で、付き合っている彼氏もいません。 元々前職時代が全国転勤のある会社で、某地方勤務時代に知り合い、プライベートでも遊ぶような仲でした。(彼女は実家暮らし) 多少恋愛対象としては意識しましたが、付き合うまでには至らず。 その後別の女性と付き合うことになりました。 私が転勤した後は、2,3ヶ月に1回連絡を取り合う程度の仲。転勤後に会ったのは1回のみです。(二人きりでは会っていません) 現在、その先輩は転勤で地元を離れ、偶然にも私の実家の近くで一人暮らしをしております。 まれに「実家帰ってきたときは遊びに来てね」等のメールがくる程度のやりとりでしたが、つい先日、「今度東京遊びに行くね」との連絡がありました。(彼女一人で) しかも家に泊まることを前提に。 それ以来、突然彼女のことが気になってしまい、好きになってしまいました。 一人暮らしの寂しさ紛れの為に遊びにくるのか、私に対して恋愛感情を抱いているのか、さっぱりわかりません。 もちろん、私が付き合っていた彼女と別れた事も知っています。 ちなみに彼女は今年の夏前に今の職場を退職し、地元に戻るか、東京に住むか迷っているとの事です。 彼女は自分に対して好意を抱いているのでしょうか? それともただの友人関係と思っているだけなのでしょうか? ご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 地方都市ってつまらない街ですか

    横浜在住の友達がいます。家族は静岡市に来たがらない そうです。確かに横浜のようなランドマークタワーはないですよ。 あるのは県庁くらいです。よほどの鮪通でも無い限り 来ないですよね。 結局は都市部の人にとって地方ってつまらない街ですか。 たまに観光に来るにはいいけど、一回で十分ですといった ところでしょうか。例えば私も郡山に知人はいますが、 一回行けば十分ですね。

  • 短期のバイト

    横浜在住の大学生です。大学の夏休みが8、9月で、八月に実家に帰って九月には横浜に戻ってきてバイトをしたいのですが、八月の終わりギリギリまで用事があって横浜に帰ってこれません。こちらに帰って来てすぐにバイトを始めたいんですがどうしたらいいですか?今から申し込んだら仕事開始は8月とかになりますよね。九月はみっちり働きたいです(暇なんで)。十月からは授業が始まるので一回5、6時間、週3回ほどにしようと思ってます。

  • 長年付き合った彼が忘れられません

    別れた彼がどうしても忘れられない。 私には四年付き合っていた彼がいました。 横浜で出会ったのですが、彼の就職が実家の静岡で決まり、遠距離になりました。 何故か遠距離でも彼となら大丈夫という自信が私にはありました。 でも、年月が経つにつれ、初めは彼も嬉しがっていた長電話も、嫌がる様になりなかなかうまくいかなくなってしまいました。会う分にはいつも変わらず必ず月に一回会っていたのですが。 結局、連絡というのが私たちのうまくいかない原因となり今から一年前に別れました。 彼はすぐに他の女性と付き合うことなったみたいです。その女性はなんと横浜に住む女性で、彼の大学時代の友人でした。 その半年後、たまたま横浜で彼が用事があるということで再会することになりました。 本当に自分でも情けないのが、彼と寝てしまいました。 その後に気付いたのですが、彼がそのとき持っていた紙袋が式場の紙袋でした。 彼は彼女に対して悪いと思っている様子はあまりなく、でも私に対してとても冷たかった。 私と彼は、お互い初めて付き合った同士で、20~24歳という大事な時期を過ごしてきました。遠距離ということもあり、お互いがとても想い合っていたしすごくすごく大好きで、私の実家も静岡だったので、いつか静岡に帰って、彼の子供を産むことが私の夢でもありました。 でも別れてしまい、なんでうまくいっていた時期に静岡に帰っていなかったのか…そうしたら彼の嫌がることもせずいられたかもしれない。などといらない後悔をするばかりです。 こんなこと考えていては次の出会いもなくなってしまうこと、分かっています。再会して、彼が結局はそんな男だったということも。 皆さんもこんな想いを経て結婚相手の方と出会えたのですよね?一番近くにいたはずのひとが一番遠くに行ってしまうってこんなに辛いんですね。。一年もたってるのにこんなに引きずっているのってちょっと……ですよね。 友達はそんなことないと言いますが、彼以上の人にはもう出会えないと思っています。 そんな思いがあっても、また私は素敵な人と出会えるのでしょうか…??

  • ママ友が中々出来ません・・段々後ろ向きになってきてしまいました

    こんばんわ。 実家を離れ旦那の転勤先で10ヶ月の子を一人子育てしています。 市のサークルなどにはしょっちゅういってますが、 定期的に会うママ友が中々出来ません。。 メアド交換をした友達もいますが、一度会って終わり・・とか。 そして実家が遠いので、地元の昔からの友達とも全然会えてなく、 みんな仲良く子育てしてるみたいなのを聞くと、 それはそれでとっても寂しかったり。 自分だけ取り残されていく気がして どっちつかずで段々と孤独になってきたがするんです。 こんな経験された方、アドバイスお願いします!!

  • 私はもともとあんまり人づきあいが上手ではなく結婚して主人の地元でくらし

    私はもともとあんまり人づきあいが上手ではなく結婚して主人の地元でくらしているので 実家と離れて暮らしています。先日父を亡くし子供がいないのでいつか私にもひとりぼっち になってしまうんではないか と急に不安になってしまいました。 しかし会社の昼休みでも何を話そうか悩んでしまったり私とは会話が続かないのに、 他のお人とは楽しく話しているのをみるとちょっと自己嫌悪になります。 話しにくいオーラでもでているのでしょうか。 いろいろな人と仲良くなって休日遊んだりというのを夢見ています。(今まで主人とばかり遊んでいて 友達と過ごすことをおろそかにしていました。) 今は友達は大事だよという父の遺言のような気がしています。 ママ友やメールをやっている人がうらやましいです。アドバイスをお願いします。

  • 横浜在住、実家=静岡市で里帰り出産された方

    まだ妊娠に向けて努力をしている段階です。 今後妊娠をした時のために、横浜市での出産と、静岡に里帰りして出産をするのと、どちらが良いのか悩んでいます。 ネットで調べたり、友人に聞いたりしているのですが、横浜市と静岡市の組み合わせが中々見つからないので、もし横浜市在住で、静岡市に里帰りされた方、実家は静岡市だけど、横浜市で出産をされた方のお話しが聞ければと思っています。 調べてみたら、助成金はどちらも42万と言うことは分かりました。 健診のクーポン?やエコー撮影の回数など、市によって規定が違うもあると聞いたのですが、詳細がわからなかったので、経験者さま、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    ある学校のクラスメイト同士です。 彼が私に用事があることが多く、その都度メールで呼び出されて会いますが、用事そのものは5分もあれば終わることなのに、4時間くらいドライブしながらおしゃべりします。 ドライブの間に、何度も私の家の前をスルーしたり、用事も何回分かまとめて済ませることも出来るハズなのですが、「逐一で」と言います。 結果、週2~3回。 「このままじゃまた帰るの遅くなるね」 など言われますが、 「(彼は一人暮らし)こっちのお母さんだね」 と言われたことがありました(^^;)。 また、用事のある時しかメールは来ませんが、用事の内容は言わず(言わずもがなになってますが) 「今から出られますか?」 と呼び出します。 嫌われてないのはわかりますが、私は彼のタイプではないです。 こちらが「好意があるといいなぁ」と思っているから4時間のドライブに期待したくなってるだけですか(^^;)?

セットアップが進まない
このQ&Aのポイント
  • 本日、本体納品されたが、セットアップの途中で先に進まなくなった。対処方指示をお願いする。
  • 「NEC 121ware :パソコン本体」のセットアップが進まない状況。次へを何度もクリックしても同意に進まない。どうすればいいか教えてほしい。
  • セットアップの途中で進行が止まってしまい、どうすればいいか分からない。NEC 121wareのパソコン本体の設定について具体的な対処法を教えてほしい。
回答を見る