• 締切済み

彼にとっては迷惑な行為ですか?

こんにちは!24歳女です。 友人から男性を紹介してもらい4回お食事にいきました。 私は横浜在住、彼も実家が横浜ですが、今は静岡に転勤し一人暮らしです。 休日はちょくちょく実家に帰るらしく、4回とも彼がこっちにきてくれ、地元で会っています。 私は好意があるのですが、彼は私に恋愛の好意はないみたいで、友達としてはすごくいいと思っているようです(友達から聞きました) 私も普通によき友としてこれから仲良くしていきたいので、この前「また会おう」というメールをしました。そしたら「いろいろ用事があってこっちにはしばらく戻らないんだ、どうしよ?」と言われてしまいました。 そこで質問なんですが・・ 「じゃあ私がそっちに行こうか?」 というような内容はおかしいですか? 私としては、いつも来てもらっているから今度が私が・・という自然なことなんですが(なのでお泊りなどはもちろん考えていません) 彼女でもないのにそんなことするのはなんか重たいでしょうか? でも、こっちに来れないというメールがきているのに、一方的にあいている日をいうのも私の勝手な気がするんです。 どうなんでしょうか? どうぞ、アドバイスをください!宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.6

現在ではなく、過去に多数の女性とかかわりをもってきた おじさんが回答をします。 彼は、貴女に良い印象をもっていますね。 四回も、こちらにきてくれたのですから。 今は携帯が普及していて、便利なようで意外性と感激がないですね。 恋を発展させるには、意外性が必要です。 携帯の電話、メールは、相手の都合などがすぐにわかってしまい 「何日にいくよ」と「あぁ、その日悪いね、都合が悪いよ」となって しまいますね。 無駄を承知で、かまわないから行ってしまうのですよ。 この場合は、気に入ってない女性にこれをやられるとイヤですが 貴女の場合、現段階では友人としてですが、気にいられているわけですのでね。 連絡を取らないで行った場合、現地で連絡するとしますね。 この場合、相手が本当に都合が悪い場合もありますね。 そのさいは、「では、帰ります}というのですよ。 これは無駄なようで、後々いきてくるのですよ。 これを一回ではなく、何度かするのですよ。 そうするとね、こんな俺に無駄とわかっていても、足を運んできてくれた いうことになり、貴女に対する親密度が増すわけです。 現在の男女とも、割合に合理的になり、この無駄なことはしないですね。 携帯の弊害ともいえます。人の気持ちを動かすには情熱と熱意が重要なのにね。 この無駄こそが、相手の心を開かせるポイントなのですけどね。 それと現地に直接行った場合、彼の都合が悪くなければ、すんなり会えるでは ないですか。 貴女は好意があるとのこと。相手の気持ちをこちらにむけるには、行動ですよ。 男女ともそうでしょうが、私は男ですが、自分の好みの範疇外の女性に、いくら 努力されても、迷惑でイヤなだけですが、好みの範疇であれば、とても嬉しいものです。 向こうが四回足を運んできてくれたのだから、こちらも四回足を運びましょう。^^ <彼女でもないのにそんなことするのはなんか重たいでしょうか? 友達として行けばいいだけのことです。気にする必要なしです。 <いつも来てもらっているから今度が私が・・という自然なことなんですが (なのでお泊りなどはもちろん考えていません) お泊りなど考えてないとのこと。当然なことですが、真面目そうな貴女に好感を 持ちましたので、長文になりましたが、ひとつの案として回答しました。 頑張ってください。

• fxdx
回答No.5

「どうしよう?」と、仰っているので、少しもおかしく有りません。 ぜんぜん大丈夫です。 言えば、あなたから来てくれると助かる、嬉しい、と取れます。 >彼は私に恋愛の好意はないみたいで、友達としてはすごくいいと思っているようです (友達から聞きました) 彼は、あなたに恋愛の好意は無いとは言えませんよ。 あなたは、お友だちから聞かれたんでしょ? お友だちと言うのは、紹介してくれた人でしょうか。 例えば、紹介された手前もあるので、帰ってきた時にあなたに会う事が有ったとしても、 今回の「どうしよう?」と言う言葉で、文章の最後を閉める事は無いと思います。 その場合は、「忙しいので、暫らくは会えません」と言う文章でしょう。 その方(お友だち)には、照れがあって言えなかったのか、まだ、好きと言える感情まで に成っていなかったのか・・・ もし、好意の感情が無かったとしたら、こちらに帰って来るたびに、あなたに会う (会わないと、いけない)というのはチョッと面倒な気がします。 1回、2回ならともかくね。

• ginG1224
回答No.4

>「いろいろ用事があってこっちにはしばらく戻らないんだ、どうしよ?」 この「どうしよ?」には、質問者様がこっちに来てくれないかな?って 気持ちがある様に思うんですけど。 横浜には帰れないよ、じゃあどうする? っていう事は普通は、そういう事です。 そうでなければ「いろいろ用事があってこっちにはしばらく戻らないんだ、ごめんね」 で終わる筈だよ。 >「じゃあ私がそっちに行こうか?」 >というような内容はおかしいですか? 全然おかしくないです。 用事があって相手する事が出来ないならば、その旨彼から説明あるでしょ。 横浜に帰っては来れないけど静岡でなら一緒に遊ぶ時間があればOK してくれるでしょ。 宿泊しない事を告げて、彼の都合の良い日を確認すれば何の問題も ありません。 彼と楽しい時間を過ごせると良いですね♪

回答No.3

彼が「どうしよ?」と言っている限り、あなたから積極的な行動を持ちかけても 決して「重たい女性」などと思うことはありません。 心配無用ですよ^^ また、あなたが行ける日を彼に教えてあげる行為・・・・・ 私が彼の立場ならば、すごく嬉しいです。 たとえ、それまでが単によき友達という気持ちだったとしてもです。 もしかしたら、「Like」から「Love」に気持ちが変わるかもしれません。 もっともっとお二人の距離が近づいたら、彼の部屋を掃除してあげたり 手作りの料理を振る舞ってあげてください。 最初は度胸がいるでしょうが、さりげな~~く彼に言ってあげるのです。 絶対に喜ばれると思いますよ? ガンバガンバです!^^

• sekanndo
回答No.2

遠距離恋愛まで行かないようですね。彼はあなたにあまり関心がないかもしれません。出会いからまだお互いを知る前に近くにいないというこは、進展は難しいとおもいます。今は携帯電話でいつでもメールできるけど、言葉の会話は必要ですよ。もし、あなたの気持ちを素直に打ち明けたら彼の態度も変わるかもしれないから”私がそっちに行こうか?”とやまをかけてみたらどうでしょうか?

• hitorima
回答No.1

初めまして。 どうしよう?と彼から聞いて来てぃるなら… 断られた時のショックを軽減する為に… 冗談混じりで「んぢゃ私が会いに行っちゃうょ~♪ヽ(*´∀`)ノ」ってな感じでメールしてもィィと思うけど… 彼の返事が乗り気か乗り気ぢゃなぃかが分かると思うょ! もし乗り気ぢゃなぃようなら「大変そうだけど頑張ってね☆落ち着いたら、また遊ぼうょ☆」みたぃなのでどうかな…?