• ベストアンサー

短期のバイト

横浜在住の大学生です。大学の夏休みが8、9月で、八月に実家に帰って九月には横浜に戻ってきてバイトをしたいのですが、八月の終わりギリギリまで用事があって横浜に帰ってこれません。こちらに帰って来てすぐにバイトを始めたいんですがどうしたらいいですか?今から申し込んだら仕事開始は8月とかになりますよね。九月はみっちり働きたいです(暇なんで)。十月からは授業が始まるので一回5、6時間、週3回ほどにしようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quusuke
回答No.3

私も派遣のお仕事をオススメします。 登録で地域設定や希望金額・希望業種を入力していくと担当さんがつき、後々は大体はパスワードかIDが届き、空いている時間を明記していくか、メールで希望日程をつめていくと言う感じです。 参考にタウンワークさんを載せておきました。 こちらはリクルートさんの関連なのできちんとしていると思います(意見がある方はいますでしょうが)。 gooやYahooで「登録 短期派遣」で色々出てくると思います。 大手さんで言いますと先程記載した「タウンワーク」さん、「エン・ジャパン」さん「フロムエー」さん辺りだと思います。 頑張ってください!

参考URL:
http://townwork.net/h/r/Fh00000s.jsp?arc=1&vos=ntwnovtw100000000000&__u=11525413217202482240881546073932
charanke52
質問者

お礼

やっぱり派遣が一番っぽいですね。わざわざアドレスまでありがとうぞざいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

登録制の短期派遣をやってみてはいかがでしょう? 登録さえしておけば、空いている日に自由にアルバイトを入れられると思います。 日給も終日で8000円程度のアルバイトがたくさんありますよ。

charanke52
質問者

お礼

登録制ですか。調べてみます。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

帰省先でアルバイトをして、夏休み終了後に10月からのアルバイト先を探したらどうですか?

charanke52
質問者

補足

すみません。誤解される書き方をしてしまいました。八月の終わりにクラブの合宿が千葉であって、こっちに帰って来ないといけないんです。もう一度実家に帰るのも時間とお金がかかる上に田舎で時給少ないから、こっちでバイトしようと思ったんです。九月はフルタイムで働いて十月からは少な目っていう都合のいいバイトか、一ヶ月だけフルタイムで働ける所があればいいんですが。