浮気から本気に・・・どうすればいいでしょう・・・

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏への冷め気味な感情や浮気の相手との関係について悩んでいます。
  • 私は30代後半の男性とのチャットや電話を通じてドキドキし、彼に好意を抱いていますが、彼は既婚者であり、距離的にも遠く会うのは難しい状況です。
  • 私は高校生であり、家庭環境に不満を抱えており、大人の人に憧れたり好意を抱くことが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気から本気に・・・

どうすればいいでしょう・・・ 私はいま付き合っている彼氏(大学生)のことが冷め気味で、浮気心がすごくあり、チャットを通して浮気の相手を探したりしていました。いろんな男の人とメールやチャットをしたのですが 1人すごく気に入ってしまった男性(30代後半)がいます。チャットや電話をするとその人の口調や性格などがわかり、ドキドキしたり、声が聞きたい・・と思ったり、好きだ><・・・と今思っています。しかしその男性は結婚しており、浮気も奥さんにばれずによくしているみたいで、距離的にもすごく遠いいです。会う約束はしています。子供も2人いるそうです。 ちなみに私はというと実は高校3年生です。(進路はもう決まっています。)友達も普通にいます。しかし父親がいなく、母親ともうまくいっていません。早く家を出たいし孤独な気持ちがいつもあります。なぜか大人の人を好きになってしまうことが多いです。学校の先生とか・・ あと、30代後半の男性の顔を見たことはまだありません。しかしモテるみたいなので普通だとおもいます。顔は見ていませんが普通だと思うし顔なんて関係ないと思っています。パソコンでTV電話(スカイプ)などをして、エッチなこととかもしてみせています(私だけが見られている)。信用しているから怖くないです。わたしも初めはセフレが欲しかっただけだったので(体目的)。しかし今は好きになってしまったのでもちろん私のことを好きになってほしいと思っています。私はそれ以上は望みません。家族がいるのは分かっているので。しかし体目的だけだと嫌だと思うのです。私のことを子供の用にでもいいし、恋とゆう形でもいいので、好きになってほしいのです。好きだよーとか、可愛いねとかは言ってくれます。しかしそれは浮気の定番の言葉でしかありません^^;やっぱり私の気持ちを素直に伝えるのが1番でしょうか?本気な相談なのでどんな意見でもいいのでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • offikou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.13

もう悩まないでください。 1.お母さんを大切に。 2.浮気はダメ。 あとは自由に。 大自然の中に入ってみるとか。 「嵐」の追っかけをするとか。 私だって生きていたってしょうがないと思っていますが、 適当に楽しみを見つけて生きています。 そんな感じで、やがて何かのチャンスが来たら頑張ろうと思っています。 お互い明るく陽気にのんびりと一歩一歩進みましょう。

aakikoman
質問者

補足

お母さんを大切に? 今までお母さんを大切に大切に思ってきました。今だってそうです。 そして自分を出せずにいました。1人で抱え込みました。お母さんに迷惑がかからないように。 もうお母さんのことは忘れて自分のために生きたいです。自己中かもしれませんが死にたくなるような生き方よりはマシなはずです。 お母さんを大切には思っているけどしません。

その他の回答 (12)

  • offikou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.12

「今の気持ちはどうなの?」 チャント回答するか他の所に相談するかを決めて ここでは、それなりの回答をするのが筋です。 「今の状況はどうなの?」 悪くて恥ずかしいなら、適当に書いて閉じてください。 宜しくお願い致します。

  • offikou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.11

「今は何年間も辞められず続けてきて、どんな事よりも最優先してしまう癖になっている」 何を 何年間も辞められず続けてきて、どんな事よりも 最優先してしまう癖になっている のか? これが明瞭でありません。 これがハッキリすればもっと良い回答が 出るかも知れません。

  • offikou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.10

ここはお母さんとの関係から改善していきましょう。 お母さんは40代前後、あなたとの関係も僅か18年です。 お母さんはその18年を非常に短く感じています。 これからその18年を無かったモノとしてしまいましょう。 お母さんは少なくともあなたを生んでくれて ご飯も炊いてくれたでしょう。 お母さんのしてくれた事に感謝して お母さんが喜ぶ事をやりましょう。 何も難しい大学に合格するとか、そういった事ではなく 「これならできる。」って事をやりましょう。 それをやっているうちに自然と他の事も良い方向へ 向かっていく可能性が大きくなります。 これを続けてください。

  • offikou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.9

精神科の先生は何とおっしゃっていますか? まだ、高校生で精神科の先生をきちんと理解できないのかも知れません。 自分が精神科の先生の言葉を解りやすい表現に変えます。 それに率直に言うと、アホな精神科の先生もいます。 だから、そんな事を補足してください。 お願い致します。

aakikoman
質問者

補足

何度も回答していただきありがとうございます。 精神科の先生は、わたしの症状は、母が原因だったのかもしれないが、今は何年間も辞められず続けてきて、どんな事よりも最優先してしまう癖になっているとのことでした。熱中出来るものを探そうとした事もありましたが、やはりこの症状が出てしまい現実に疲れて、見ず知らずの人とセックスする快感を求めているのかもしれません。正直、自分自信何がしたいのか分かりません。自分の心情も分かりません。

  • offikou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

どうやら、どんなアドバイスも効き目なしって感じがします。 外に出す言葉は男性の方がエッチでも、実際は女性の方がエッチ だという事は経験上わかります。(私観です。) ならば、私は同学年がベストだと書きましたが、 ここは結婚していない男性でOKです。 魅力的だと感じた男性に猛烈アタックしてください。 例え振り向いてくれなくても相手は悪い気はしていません。 話す機会があれば、ある意味、口説いて口説いて口説き通すのです。 そうやって相手を振り向かせようとすれば、自分のダイエットになり フェロモンがでるかも知れません。 そうやって外見的な女性の美を追求します。 それだけでも何も向上しないよりはダイブいいです。 できれば合わせ技でもう1ツ。 何かセックス以外で好きな事に熱中できればベターです。 それが無理ならば、外見的な女性の美への追求しかないでしょう。 もしかするとそれだけでも十分かも知れません。 しかし、やはり長い目で見るとダメですね。 例えば、芸能界だと男も女も見た目だけでデビューはできても 長続きしないケースは多いですね。 どの社会でも同じです。 ですから、外見的な女性の美への追求をメインにやりながら 「こんなに綺麗になったのだから私何かやってみようかしら。」 と思う日が来るかも知れません。 それまで自分に、こうご期待で焦らずゆっくり明るく生きましょう。 どんなにヘコむ気分でも、「何でもないさ。」と笑い飛ばすのです。 暗い人は頭にもアドレナリンが流れず、カチンコチンの脳みそに なり、心技体全てに良くありません。 気持ちで負けてはいけません。 ボクも自殺したいほど悩んだ時期がありました。 ただ、ボクの持ち味は明るさだけなので、この灯だけは消せない と思いました。 人それぞれなので短い文面を見ただけでは上手く言えません。 ただ明るく、美を追求し、適当に好きな事もやってみる。 これならやれるでしょう。 本当は頑張れば世の中の甘さが半端ではないと感じます。 でも、今は一歩・一歩できることをやりましょう。 以上です。 チョロイ・チョロイ。これですよ。

  • offikou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.7

推測するにボクのアドバイスは逆効果になってしまったかも知れない、 と思っています。 ボクのアドバイスは一足飛びに解決できれば良いのですが、 なかなかそうは行かないのが現実でしょう。 では次のは逆効果は有り得ないアドバイスです。 2点忘れてはいけないことは、浮気禁止とお母さんを大事にすることです。 あとは自由に ! です。 私はあなたの趣味とか知りません。 何でもいいです。 カラオケなんてどうですか? とにかく何でもいいですよ。 何か好きな事を見つけて楽しんでください。 お願い致します。

  • offikou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

そうですね。 ここからが一応アドバイスです。 なんでもいいから一生懸命になるのです。 1つは私は聞きませんが、「落語」を聞くのはどうでしょう。 これはかなり悪い人でもノウノウと生きている。 これに比べると自分は悪くない。 と思い「適当でいいや。」と思わせるからです。 あと、映画、音楽、スポーツ、なんでもいいから芸術。 旅行、釣りとかです。 全て、現実から乖離していて 現実に戻ると、元の自分に戻ってしまいます。 私はそうは思いません。 今までの現実を新しい現実に自分の中で書き換えるのです。 どうですか? 以上です。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.5

何で会ったこともない人のことを簡単に信用するのかな。 特にネットでの出会いは性犯罪に巻き込まれることが多いんだよ。 普通に考えても、30代後半の男が女子高生に求める事ってセックス以外無いでしょ。 言葉巧みに生でされて妊娠して捨てられるのがオチです。 さらに奥さんにバレて慰謝料請求されて、結局貴女の母親が支払うハメになるんだよ。 それにね、貴女がエッチしてる写真や動画がもしかしたらネットにばら撒かれているかもしれないよ。 ある日突然知らない男がその写真を脅しのネタにして、性交渉を求めてくるかもしれないよ。 学校の同級生が貴女のエッチな写真を見つけて、皆にバラすかもしれないよ。 ネットの世界は危険がいっぱいなんだから、安易に信じちゃダメです。

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.4

おはようございます。若いしこれから沢山の出会いが待っています。彼はあなたの顔を知ってるのに、あなたは彼の顔を知らない。エッチな事を一方的に見せてるあなたに、彼は興味があるのです。ネットで知り合い、実際に会った事ない人に会うのは危険ですよ。彼がどんな人かわからないし、体目的ならば豹変して何をされるかわかりません。彼にしたら遠距離で、普段の生活の中で会う事もないから、その場かぎりの一回と思ってるかも知れないですしね。病気もらうリスクもあります。会うならば後悔しないようにして下さいね。

回答No.3

こんにちは。 貴女のしようとしていることは、これからありえることなので注意してあげる。 まず妊娠するかもしれない、子供が好きで誰の子でもいいのならいいけど、 子供育てるのは大変だよ。 それから奥さんにばれたらまず、慰謝料とかいります、お金の用意しましょう。 後は相手のことはそれなりのベテランなので全部信用しないように、 色んな話では、ビデヲにとられたり、写真もとられたり、下手したら色んな男に まわされたりします。 顔をみたことないらしいが、私なんかも割りともてるんですが、顔はたいしたことないですよ、 ただ優しいのと私の目がとてもいいらしい。 まあ貴女の人生だから、これから地獄みるのも天国見るのもいいけど、 後悔しないようにしましょう。 なにごとも後悔先にたたづといわれてるからね、今ならだいじょうぶだけど、 貴女は今の自分が不幸と思っていない? でもね手足が自由に動いて、美味しいものも食べれて、それに彼氏もいてる。 恋人ができなくて嘆いている人が聞いたら、うらやましいですね。 それにお母さんや友達に心配かけないでください。 貴女は一人で生きてきたみいたいに思うかもしれないが、みんなに助けられて 生きてきたんです、もう少し大人になってください。 貴女は恋の魔法にかかっているだけなので、早く解ければいいですね。

関連するQ&A

  • 浮気より本気なのが許せない

    30代後半、子供4歳の共働き夫婦です。 夫は真面目で潔癖でナイーブな性格で絶対浮気をしないタイプです。 今でも毎日帰ってくるし土日も家にいるし家事も手伝います。 最近、普段気にしない身なりを整えたりしていた為、可愛い部下でもいるのかしらと思い さほど気にはしていませんでしたが、先日悪いと思いつつもつい魔がさして夫がつけている日記をチェックしてしまいました。 そこで夫にプラトニックに純粋に好きな人がいることが綴られており私は衝撃を受けました…。 私は感情的になってその日帰宅した夫を問い詰めてしまいました。 夫の言い分や状況をまとめると… ・初めて彼女に会った時から綺麗な人だと思っていたが関係はない ・特に仲が良いわけではなく連絡先も知らない。今は仕事上全く会わない ・体の関係やプライベートで会ったことも一度もない だそうです。 ただ、日記の様子では 相手の女も旦那を意識しているようなのが嬉しいとか、彼女の視線の一つも見逃したくないとか 一度も外さなかった結婚指輪をはずしてしまった・居心地のいいように配慮してあげたい・彼女に感謝の気持ちを教わった。 さらに、他の男性と話しているのを見て嫉妬してしまった自分のものではないのにイライラする。嫌われたのではないだろうか。今まったく会えないのに、また会えるような気がする。などなど… どういういきさつがあったのか、相手の女性は今は全く姿を見せないそうです。 相手の女性は独身らしく、「独身の男性社員が彼女を見ているところ見ると、嫉妬してしまう」とも書かれてありました。 いくら思考の自由があるとはいえ、私には浮気を越えた内容に思います。 幸い私は手に職を持っているので別れても子供と生きていけるし、その方がいいのでは?と思うほどです。 正直、夫がそこまで私を求めていたことなんて一度もなかったように思いますし、私もそこまで人をおもったことがありません。 浮気なんて他人の話しで関係ないと思っていましたが、みなさんが浮気する時もこんなふうに感じているのでしょうか? 私は浮気ではなく本気だと思うのですが、浮気するときはこれぐらい思うものなのでしょうか。 未来のことも考えていきたいので、真剣に考えています。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまのご意見を頂ければ幸いに思います。よろしくお願いいたします。

  • 本気で助言欲しいです。

    本気で助言欲しいです。 30代半ば主婦です。子供がいます。 主人とは10年目になりますが、レス歴長いです。で、もちろん私なりに努力したし、話し合いしたけど到底すぐどうにかなるような問題ではなさそうです。 それはさておき、最近チャットを楽しんでいます。本当はブログ目的だったのですがそこのチャットが面白くって空いた時間を楽しんでいます。 チャット内でのお友達も作れますが、その中に既婚の男性(子持ち)もいます。  相談したいことはその男性が優しく、常識的な方でお兄さん的な感じでお話をしたりしていました。 何度か話すうちに大体お互いの家庭のことなど、悩みとかこういう風だとか言って、同じようにお互いの相手を好きとかではなく、子供がいるからそのために一緒にいるだけだとか、ケンカするとか、会話も少ないなど共通点もあり、なんとなくですが、、良い感じの雰囲気になったような気がしました。  その方は浮気をした経験があると言っていて、それは魔がさしてしまったこと・悪いことだったと反省していたようなので基本的に普通の男性によくあるちょっとして過ちだったのかなと思う事やそれで軽蔑するような気持ではありませんでした。  そして、問題は・・本当にばかばかしいと思われるかと思いますし、私もあり得ないと思うのですが会ったことのないその人をすごく気になる存在になってしまいました。  チャット内でお手紙が来てると嬉しいし、来てないと本気でがっかりなど。  最近は、何も音沙汰がないことが怖くてPCを開くのもドキドキするほどです。    浮気ぜったい反対派の私だったのに、このような気持ちが起こることが不思議なことと、もしかしたら会いましょうと言われれば、「じゃあお茶だけなら」とか言って会ってしまうこともあり得なくない話です。  ほんと、ばかばかしいと思われるでしょうが、本気で悩んでいます。  どうしたら気にならなくなるでしょうか。  ちなみに、今、私の楽しみはそのブログとチャットが楽しみで止めるとなるとストレスが溜まりそうです。  今はストレス落ち着いています。  何かアドバイスいただけないでしょうか・・。(>_<)  

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 浮気がやめられない

    20代の女です。付き合って一年半になる彼氏がいます。 彼氏とはいざこざがありながらも何とか今まで付き合ってきています。彼氏のことは深く愛している自信があります。 しかし、最近ネット上で知り合った男性2人とセフレの関係になってから、その関係がやめられません。今は2週に一度はどちらかの男性と会い、体の関係を続けています。 また、つい新しいセフレをネット上探してしまいます。 セフレの方達に一切恋愛感情はありません。本当に、ゼロで、恋愛感情は彼氏だけにあります。ただ、体の関係がやめられないのです。 今まで浮気などしたことがなく、これが初めてです。こんなにやめられなくなるとは思いませんでした。 彼氏にバレる前にやめたいと思うのですが、どうすればやめられるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 浮気してしまいそうです

    今から9ヶ月ほど前、携帯の友達募集サイトで 知り合った彼がいます。 彼は、私が既婚者であるのを知っていて 今までずっとメールだけでやりとりを していました(普通に日常会話程度)。 ところが、先日電話がかかってきて それからというもの 彼から「会いたい」と言われ 「会ったら体も求めるかも」など言われました。 私のことを「好きだ」とか「愛してる」とも 言ってきます。 ただ、それは私の体が目的で言ってるんだろうと 思いますが 逆に、それの方がお互いが割り切って 付き合えたりするのかな…なんて思ってしまいます。 やはり浮気などするものではないですよね。 でも、彼に会ってみたいという気持ちも 少なからずあります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気の浮気

    私は30代後半の既婚女性ですが、40代前半の既婚者の男性と不倫しています。 彼は、「浮気の浮気はしない」と言っています。 つまり不倫相手は私だけってことなのですが、どうやら他にもいそうな感じ…。 実は私も不倫相手は彼だけじゃないのに、彼に他にいるってのが穏やかでいられません。 どうしてこんな気持ちになるんでしょう。 彼に問い詰めるべきでしょうか。 それとも見て見ぬ振り? 問い詰めても白状しないだろうし、白状したからってそこからどうしたいって具体的に決めてる訳でもないし…。 でも、このことが気になってイライラして、子供にあたってしまいそうです(>_<)。

  • 浮気と本気??

    付き合って1年くらいの彼がいます。 彼はもう30代半ばです。 彼は、浮気をしています。 付き合いたてのころは、前の彼女ともう一人の女と三股をかけていました。 今は前の彼女との関係は清算しましたが、そのもう一人と続いています。 浮気がわかったのは、私が彼の携帯を見たからです。 週に数回、メールのやり取りをして、月に数回その人の家に行っているようです。 その人は、土日休みの仕事ではないため、平日行っています。 だから、「浮気してるの?」と聞くと、「週末はいつもお前といるだろ?平日だってほとんど電話してるじゃないか!」って言われます。 私は自分からあまり電話をかけません。 案の定、彼から電話の無い日に、彼はもう一人の人のところに行っているようです。 だから、彼は完璧に浮気がばれていない、と思っているようです。 携帯を見たというのが後ろめたく、彼に言ってません。 それに、彼にその事実を告げれば、彼はとんでもなく逆切れして、確実に私たちは終わると思います。 浮気しているくせに、彼は、私と一緒に住もう、一緒に住むために、私の両親に挨拶する、等といっています。 また、彼のご両親にも会いました。 彼のご両親も、彼が私と一緒に住みたくて、私の両親に挨拶をすることを知っています。 そして、「俺は、結婚するつもりでお前と付き合ってるんだから」を連発します。 私には今他にいいと思う人もいないし、別れたら一人でさみしいし、それに確かに彼のことが好きだから、浮気のことは何も言わずにいます。 一緒に住み始めたら、他の女のところに泊まりに行くとかできないだろうし、それをきっかけに、浮気をやめてくれるのでは?という淡い期待もしてしまっています。。 実は、あと数週間後に私の両親が彼に会いに来ます。 こういう状況で挨拶されていいのでしょうか?

  • 浮気があたり前の彼氏と向き合うためには…

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私は学生で彼は社会人で一人暮らしをしていて歳も6つ離れています。 付き合った時に、彼氏にセフレがいるのは知っていました。 セフレを切るとを約束して付き合ったのですが、セフレの女性は彼のことが好きみたいで彼が彼女できたからと言っても誘ってくるみたいで彼は断れずに浮気していました。 最初、浮気はしないと言い切っていた彼に頭にきたので私の目の前でセフレに連絡して縁を切れと言いました。 私もその女性と電話で話して終わったのですが… その後、彼と今後どうするか話し合って、彼は私の信用を取り戻すために頑張ると言っていたのですが… 話し合っていくにつれ、彼が急にやっぱり浮気を我慢することはできないと言いました。 今まで何度も浮気しないことを試みたことがあるらしいのですが、時間が経つと浮気してしまうみたいで…もはや病気みたいなものだと言われました。 セフレには好きとかいう感情も一切ないし、体だけの浮気だから許せと言われます。 女の子からの誘いも多いらしく、断れないから来るもの拒まず状態です… まだ付き合ったばかりなので、これから楽しいことや幸せがたくさん待っていると思い、浮気も受け止めようと思うのですが… 浮気したのがわかった瞬間涙がずっと止まらなくて顔面が崩壊するんじゃないかと思うくらい泣いたのでこれから堪えられるのかわかりません… ちなみに浮気の頻度は月に1回くらいはすると言われました。 女性の方はそんな彼とどうやって向き合っていきますか? 男性の方は体だけの浮気なら許す価値があると思いますか?または許したほうがいいと思いますか? 別れると考えない場合で回答よろしくお願いします。

  • 本気の恋→セフレにするってありますか?

    20代後半の男性にお聞きします! ・今までいた歴代の彼女とのセックス頻度が、同棲していても最高で1週間1回、だいたいは1ヵ月1回くらいで、そこまで性欲強いほうではない人でも、セフレを欲しがったりしますか? ・本気で好きだった人(女性)を、失恋してから半年くらいでセフレにすることありますか? セフレに本気になる男性はほぼ居ないと、ここを見ていて学習しましたが、反対はどうなのかなと。 私としては、本気で好きだった人を、身体だけの扱いにするなんてできないです。

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。