• ベストアンサー

浮気と本気??

付き合って1年くらいの彼がいます。 彼はもう30代半ばです。 彼は、浮気をしています。 付き合いたてのころは、前の彼女ともう一人の女と三股をかけていました。 今は前の彼女との関係は清算しましたが、そのもう一人と続いています。 浮気がわかったのは、私が彼の携帯を見たからです。 週に数回、メールのやり取りをして、月に数回その人の家に行っているようです。 その人は、土日休みの仕事ではないため、平日行っています。 だから、「浮気してるの?」と聞くと、「週末はいつもお前といるだろ?平日だってほとんど電話してるじゃないか!」って言われます。 私は自分からあまり電話をかけません。 案の定、彼から電話の無い日に、彼はもう一人の人のところに行っているようです。 だから、彼は完璧に浮気がばれていない、と思っているようです。 携帯を見たというのが後ろめたく、彼に言ってません。 それに、彼にその事実を告げれば、彼はとんでもなく逆切れして、確実に私たちは終わると思います。 浮気しているくせに、彼は、私と一緒に住もう、一緒に住むために、私の両親に挨拶する、等といっています。 また、彼のご両親にも会いました。 彼のご両親も、彼が私と一緒に住みたくて、私の両親に挨拶をすることを知っています。 そして、「俺は、結婚するつもりでお前と付き合ってるんだから」を連発します。 私には今他にいいと思う人もいないし、別れたら一人でさみしいし、それに確かに彼のことが好きだから、浮気のことは何も言わずにいます。 一緒に住み始めたら、他の女のところに泊まりに行くとかできないだろうし、それをきっかけに、浮気をやめてくれるのでは?という淡い期待もしてしまっています。。 実は、あと数週間後に私の両親が彼に会いに来ます。 こういう状況で挨拶されていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

25才結婚1年目になるものです。先日夫の浮気が発覚し、その後真剣に話し合ったにも関わらずその子との交際が終わらなかったので、現在離婚を考えているところです。neribootさんがあまりにも私とだぶりましたので、コメントさせて頂きます。 彼は昔から浮気性のところはありましたが、入籍前後で大分変わったように思えました。人生をともにしようと、本気で思えた人です。けれど、今再び現れてきたのはやはり以前の姿。むしろ、結婚したことで、浮気相手とはただただ恋愛そのものを楽しめるようになり、状況は悪化しているように思えます。私も、彼の浮気に気付いた時、携帯をチェックしました。それ以降チェックしないといられなくなってしまったし、そんな自分にとてもとても嫌気がさします(けれどチェックしないと妄想が広がり、余計に不安になるのです)。今はただただ両親に申し訳ないです。うちの両親は彼のことをあまりよく思っていなかった為結婚を許してくれたのは相当の覚悟を決めてくれたのだと思うんです。私の幸せを信じて。neribootさん、御両親と彼が逢うのは構わないと思います。彼がもしかしたらそれをきっかけに少しずつ変わるかも知れません。男性にとって、結婚を決めた女性に逢うのは結構エネルギーを使うものだと思いますよ。けれど結婚は、あなたが彼の浮気に1点の不安もなくなったときにだけ、決めて下さい!!まだまだ様子を見て下さい。本当に今、辛いです。

neriboot
質問者

補足

ここに投稿するのが初めてなので、どうやってみなさんにお答えしていいのかわからないので、こちらに書かせていただきます。 いろいろな意見ありがとうございました。 私は、正直、みっともないけれども、このままうまい具合にスルーして、結婚しちゃいたいと思いました。彼のことが好きだし、一緒にいたいと思ったからです。 もし、話し合いをして、解決するのであれば話し合います。でも、彼はきっと話すら聞かないでしょう。 ただ、確かに、彼とこのままいたら、一緒になったら、今以上に彼を疑い、自分が辛くなるというのもわかります。 それもわかるけど、でも、一人になりたくないし。。 ここでぐるぐると考えがまわっているのです。 彼に思いっきり罵声を浴びせたい。 何もなかったようにふるまって、今後は携帯とか絶対見ないで、彼のいう様に結婚したい。 両方の気持ちが同じように大きくて、、、 すいません、訳のわからない文章になってしまいました。 自分自身、どうしていいかわからないです。。。

その他の回答 (10)

• QPmama
回答No.11

気持ちスゴクわかります。 多分あなたも 彼がず~っと浮気を繰り返すことは確信していると思う・・けど 離れられないのはただ「寂しい」から・・ その気持ちはとってもよくわかります。私もそういう時期がありました。 でも ここで切らないと もし一緒になったとしても今以上の苦しい日々を送ることになると思います。 今は 離れているからいいけど 一緒に暮らせば 帰ってきたの・来ないのから メールの着信音まで 全てが「そこ」に集中する生活になると思います。そうなると ドンドン自分の首をしめてしまうようになりますよ。 私は 別れた方が いいと思います。 スッゴクつらい時間を過ごさなきゃならなくなるかもしれないけど それを乗り越えて 新しい一歩を踏み出して欲しいです。 少しでも 早く別れた方が 思い出も 傷つく時間もそれだけ 少なくてすみます。 その人だけに 目をむけていたことによって もしかしたらあなたを チャント見ていてくれた人を 見逃してしまってるかもしれませんよ・・・ 勇気を出して 踏み出してほしいと思います。 その人と一緒になって あなたが幸せになると思えない・・

• eviko
回答No.10

チョッと他の人とは違う厳しい事言っちゃうから嫌なら無視してね。。 貴方>私には今他にいいと思う人もいないし、別れたら一人でさみしいし、それに確かに彼のことが好きだから、浮気のことは何も言わずにいます。 彼>僕には今いいと思う人が何人かいます、別れたら一人で淋しい、けど確かに彼女の事が好きだから浮気の事は言わずにいます。 形は違っても相手は自分の鏡だよね? お互い自分の感情にフォーカスが当たってて相手の事、相手の気もち、考えてないよね?貴方自身彼がどうして浮気したのかな?とか、二人の関係どうなりたいから困ってる!!とか全く書いてないし、自分の立場をどうするかだけでしょう?一緒に住みたいのは彼だけなのかな?貴方は一緒に住みたくないの? そんなつもりじゃない?でもこうゆう所に何気なく現れちゃったりする時も有るよね? 結婚とか付き合うとか自分だけ、相手だけの気持ちじゃなくてお互いの気持ちを分かち合って築きあげていくものでしょう?勿論浮気してる彼は言語道断!許されざる由々しき問題だよ、だから貴方を責めてるんじゃなくて、二人の関係の結果は度合いは違ってもお互いに責任があるんだよって事。向き合おうとしても向き合ってくれないとか、何が何でも浮気を止めさせるとか、そうゆう意気込みって全く感じないのはもう疲れて諦めちゃったのかな?だとしたら答え出てると私も思うよ。彼の浮気は悪い事、これは間違い無いし貴方を傷つけた事も彼が悪い。でも貴方がどうするか、どうしたいのかは貴方自身が決める事でこの先の判断は自分責任だよね? 幸せになりたいなら、相手の事幸せにしてあげたいってそう思える自分、そう感じる感性を思い出す事が貴方には必要なんじゃないかな?傷つきすぎると心が麻痺してなんだか全部他人事のように感じる時あるよね、でも今とても大事な場面、一生を決める時には他人事の様に決める自分よりも自己責任で決める自分の方がこの先ハッピーじゃない?年とか一人になる寂しさよりも、二人でいるのに孤独で身動きの取れないほうがもしかしたら辛いかもしれないよ、自分でどうしたいのか、もう一度考えてその過程で迷ったら又相談したらいいと思うよ^^ 幸せになる為にもっともっと貪欲で良いと思うよ♪

noname#9134
noname#9134
回答No.9

お悩み、お辛いと思います。 でも、私はすごく疑問に思えてしまった箇所があります。 >こういう状況で挨拶されていいのでしょうか? っていうところです。 何だかとても、他人ゴトのような質問の仕方ですよね。ご自分のことなのに、いいのでしょうか?と 言われても…と私は思いますが? それから、淡々とお悩みを書かれていますけど 質問者さんご自身がどうしたいのか余り伝わってきません…。いったい、どうなさりたいのでしょうか?どうなったら良いのですか? 文面からすると、ご自分で決めるのとか しないタイプなのかな~と思ってしまいました。 人に流されるというのか…。 まずは、現状から今の状況を判断して見てください。 それから、どうしたいのか・もしくはどうなりたくないのかを考えると自ずと、答えは出てくるように思いますが、いかがでしょうか?

• 1ppo
回答No.7

男は誰しもが浮気したい!と思っています。 でも理性がありますから思っているだけで行動には 移しません。 だからneribootさんの彼は相当理性が無い方とお見 受けいたしました。 みなさんがおっしゃるように浮気する人は間違いな くまたします。 私も浮気はたくさんしてきました。その都度妻にバ レ、ヤクザ事件にまで発展してお金を何百万もとら れ、それでも浮気はやめられません。 で、やめさせる方法は、「私はなんでもお見通し なのよ」っていう態度をするんです。 彼女と会っていた時間「あれーーあの日は何して いたの?」とか、どこどこにいなかった?人違い かな?とか・・・・。 彼からしてみればなんでバレテいるんだ!って行 動を制限しますよ。 でも、この彼は結婚してからも間違いなく浮気し ますね。 一緒に住み始めても泊まりはできないまでも、会 社を有給で休むなりしてホテルに行ったりはしま すよ(^o^) でも逆ギレして終わるならそれで終わりにした方 がよくありませんか? 男なら私が何人でも紹介しますよ(^o^) それかメールで見つければいいじゃないですか。 でも彼じゃなくちゃイヤっていうなら一生悩んで いればいいんです(^O^)

• ririco27
回答No.6

皆さんの言っている通り、浮気を繰り返す人は一生同じ事を繰り返していくんじゃないかと思います。 一度の過ちで彼の性格を決め付けてしまうのはどうかと思いますが、質問者様の文章を読むとこれが初めてではないですよね? 2度・3度と繰り返すのであれば結婚なんて考えられないと思います。 あなたが「それでもいい」というのなら話は別ですが…。 浮気をされた時の心の寂しさはとても大きくないですか? 私は浮気をされる寂しさ・辛さならば、別れる寂しさの方がいいと思います。 今、他にいいなと思える男性がいなくてもこの先きっと出会えると思います!

• toshipee
回答No.5

No.1の方とほぼ同意見です。そして追加として、あなたも彼を疑う気持ちは、ぬぐいきれないでしょう。他人の携帯を見る人は、今後も見ます。

• sweet104
回答No.4

彼が確実に浮気をしているようなら、結婚は考えた方がいいと思います。結婚や恋愛って、もちろん好きに決まってるんだけど、これだけは絶対に許せないって事があると思うんです。人によって違うけれど、私の場合は浮気です。 お金で苦労する・女で苦労する・病弱で苦労する、他にもあると思いますが(必ずしも苦労するってわけじゃないんですけどね)、そりゃあ苦労しないに越したことはありません。でも、あらかじめ分かっているとしたら、どうですか? 浮気は病気って言う人もいれば、男の甲斐性だって言う人もいます。確かに、変な見方かもしれませんが、バレずにうまくやっている人って仕事の成績もよかったり。要は要領がいいってことなんですよね。ただ、彼の場合はちょっと・・・ しきりに「結婚」を口にして、「お前がNo.1なんだから別にいいだろ?」とあなたを納得させようと躍起になっている気がしてなりません。 こんな状態で結婚してしまって、その後のあなたの事が心配です。

回答No.3

みなさんが同じようなことを言われるかも知れませんが、 浮気や二股は病気だから治らないし、繰り返されますよ。 職場の同僚や友達を見ても、やはり慢性的に行っているような気がします。 結局、neribootさんがそんな彼を許せるか許せないかで結論が出ませんか? 今は寂しいし、戻ってきてくれれば黙っていても・・・かも知れませんが、 将来結婚して、子供が出来て、そんな中で浮気された時、許せますか? 今は彼にとってneribootさんが優先かもしれないけど、次の浮気は あなた以外の人が優先になるかもしれない。。。そんな人と一緒になれます? 厳しい回答かもしれませんが、個人的には今なら取り返しがつくのかもと思います。 偏った回答ですいません。

• gamkamu
回答No.2

別れて一人になるのが寂しいというのは分かります。 でも、二人でいるのに寂しい方が、よっぽど寂しくないですか? 今の状態が寂しくないのが不思議です。 今現在も浮気をしている人を自分の両親に紹介する、 これまで育ててくれた両親に対して恥ずかしくないですか? 厳しいことを言ってごめんなさい。

回答No.1

こんにちは。 浮気をする(できる)ひとは、相当痛い目にあわない限り、何度でも繰り返すと思います。 彼はあなたの存在を大事にしているとは思います。 浮気は、帰る場所があるからこそ安心してできるものです。 でも一緒に住んだからといって、浮気をやめるきっかけになるとは、、、、ちょっと思えません。 逆にいい口実をつくれるチャンスになるかも。。 さみしいから別れないのであれば、このまま浮気症の彼を受け入れるぐらいの気持ち出ないと、そのうちあなたがもっと辛くなると思いますよ。 ご両親との挨拶は、別にしてもいいとは思いますが、ご両親はもし彼が浮気しているとしったら、相当悲しいでしょうね。。。