• 締切済み

元彼女の真意と現在の彼氏についてご意見ください。

元彼女の気持ちと現在の彼氏についてご意見をおお伺いしたいです。(長文です。) 私は41歳、彼女は27歳の若干年の差カップルでした。私には別居中の妻がおり、分かれる前提で付き合い、1年ほど経ったとき、彼女に別の好きな男性がいることがわかりました。 どちらかというと彼女が気に入り、思わせぶりな態度をとり相手の気を引いた結果、その彼氏が告白したことで二股交際が始まった感じのようです。 二股の理由は、彼女曰く私の離婚話がなかなか進まなかったこと、そのことを常に状況説明されなかったことによる不信感らしく、それについては私の責任と考えています。(進行しない理由がありましたが現在は調停中。離婚が成立しそうです) お伺いしたいことは、彼女は私との付き合いも望んでいることで、「一番好きなのは今の彼氏で、2番目はあなた。好きのタイプが違う。あなたも大切な人」と言う彼女が何を望んでいるかがわかりません。現在、収入の少ない彼女のため、若干の生活費を補助しているからでしょうか?(彼女の性格からしてそれはなさそうですが) また、現在の彼氏についても不思議なことが多く、 (1)彼女に電話をかけてきて、出れずに直後電話しても出ない(しばらくかかってこない) (2)自宅に彼女を誘わない(寝る場所もない位ものがあるかららしい) (3)5月まで土日祝は夜勤が決定していて会えないらしい (4)いつ会えるかをはっきりさせない (5)彼女の家に自分の痕跡を残さない(歯ブラシ1本置いていかない) 現在の彼氏は離婚暦があるものの、彼女に優しく、まめにメールをするタイプです。 彼女の真意、そして現在の彼氏のことについてご意見ご感想をお伺いできればと思います。 現在の彼氏が誠実で真剣に彼女とのことを考えているのなら私も諦めがつくのですが。。。 とても気になり、寝つきが悪い毎日です。 是非よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

彼女は27歳 女性で言うなら、周囲も結婚して子供も居てと言う友達も、ちらほら居ている現状 あたしが30歳になった時どうしているのだろう・・・と思います。 少なからず女性はやっぱり30歳までには子供を生みたいとか思ったりもします。(偏見ですが) 二股の彼氏の云々よりも、はっきりと期日を伝えてあげるのはどうですか? あと半年・・6月までには必ず離婚をする。それを守れなかったら好きにして良いと。 でもその間もちゃんと誠意をもった行動はするとか。 あと、二股の彼も本気で彼女が好きなら、あなたの存在をどう思っているかだと思います。 僕なら、例え調停中でも今すぐ別れて欲しいと思い 何らかの行動は取ります。 日は違うにしても、あなたも彼女の家で過ごす日もあり、その彼も過ごす日がある・・・ ちょっと やりきりない気持ちですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124881
noname#124881
回答No.5

本当に彼女と結婚したいと心から望んでいるなら色々愚痴 を言う前に一日も早く離婚する事です。既婚者のあなたには 何も言えないんじゃないですか?何年も待たされたうえに 今だ先が見えないなんて彼女だってたまらないでしょう。 今ははっきりいえば不倫の状態なのですから・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124881
noname#124881
回答No.4

本当に彼女と結婚したいと心から望んでいるなら色々愚痴 を言う前に一日も早く離婚する事です。既婚者のあなたには 何も言う権利はないんじゃないですか?何年も待たされて 今だ先が見えないなんて彼女だってたまらないでしょう。 今ははっきりいえば不倫の状態なですから・・・・・。

body_soul_0115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのとおりですよね。 現在、着々と家裁で調停が進んでおり、半年くらいで離婚が成立するかと。 彼女を傷つけてしまったことは確かです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124881
noname#124881
回答No.3

本当に彼女と結婚したいと心から望んでいるなら色々愚痴 を言う前に一日も早く離婚する事です。既婚者のあなたには 何も言う権利はないんじゃないですか?何年も待たされて 今だ先が見えないなんて彼女だってたまらないと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.2

40代 既婚女性です。 相談者さんの彼女の真意は、ご本人にしか分からないと思われるので、 私なりの考えを述べさせて頂きますね。 彼女さん、既婚者が好きなタイプじゃないですか? 現在の彼氏さんも、文面の限りでは妻帯者っぽい感じがします。 たまに居るんですよ。 人のモノだから欲しい、 手に入らないから欲しい、って女性が。 二股の理由も、貴方の離婚話が延びたからではなく 調停まで行って本当に離婚しちゃいそうだからでは? いずれにしても、不倫で始まったお付き合いは、 常に不信感がつきまとう事を覚悟しないとね。

body_soul_0115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不倫で始まった関係であることは事実。 彼女の方も私との結婚を意識してくれている時期もありました。。。 現実と向き合い、そのことで答えがでればいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女がほしいなら今彼がどうであっても奪いに行けばいいのであって、なんでそこまでうじうじするのかわかりません。 そういうことだから彼女も煮え切らないのでは?

body_soul_0115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も只今モーレツにアプローチしているところで、彼女の様子も次第に再考し始めている風があります。 自分で納得できるまで行動してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元不倫相手の真意を知りたい。

    現在飲食店の店長として勤務する27才です。既婚ですが、9か月前にスタッフと関係をもちました。以降先月まで付き合っていたのですが2番目は耐えきれないということで別れを告げられて、別れました。ただ私にはまだ気持ちがあり彼女の事は好きです。その事を相手には伝えています。しかし、彼女には新しい彼氏が出来て私と復縁するつもりはないとはっきり言われ。終わったはずなんですが・・・どうもひっかかることが・・・ ・私がそっけない態度をすると体をよせてくる、胸をあててくる ・夜に電話してねと言ってくる(電話自体は別れてからもしています)切ろうとするともう切っちゃうの?言ってくる ・出勤前にコーヒーショップで一緒にご飯を食べる ・私が椅子に座っている上に嫌がる事なく乗る(私が引っ張りました)抱きしめても拒否する訳でもなく胸も揉みましたが抵抗はなく・・・ ・二人で飲みに誘っても断わらない なんだろう・・・彼女の真意が良く分かりません。昼ごはんとかは私が買ったりしているんですが、外食する約束をしましたが私持ち。私のお金目当て?ちやほやされたいから?かまってほしいから?友達としていい人だから?クビになりたくないから?(クビにする気はさらさらありませんが)小悪魔的で困惑しています。どうか彼女の真意をどう考えているのかご意見頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 現在の彼についてお訊きしたいです。

    27歳の女です。 3年間付き合った彼と別れ、新しい彼と年末からスタートしました。 元彼と付き合っていたときから今の彼とは関係がありましたが、元彼に存在を知られ、別れを切りだされて現在に至ります。 現在の彼についての相談です。 彼は離婚歴があり、離婚の理由は元々子どもの出来にくい身体だったにも関わらず奥さんが妊娠、自分の子ではないと分かった直後に離婚届を出されたそうです。奥さんとは今でもたまに会っているとのことです。 彼は夜勤など仕事が忙しく、あまりベタベタしたくないという本人の希望もあって、一緒に居る時間をあまりとれません。 また、以下の様なことがあります。 (1)電話をかかってきて、出れずに数秒後折り返しても出ない(しばらくかかってこない) (2)自宅に私を誘わない(寝る場所もない位ものがあるかららしい) (3)5月まで土日祝は夜勤が決定していて会えない (4)いつ会えるかをはっきりさせない (5)私の家に自分の痕跡を残さない(歯ブラシ1本置いていかない。夜勤などがあるので常に歯ブラシなどは持ち歩いている。パジャマは着ずに裸で寝る) などなど・・・。 忙しいことはわかっているので、仕方がないと我慢していますが、一般的に見てこのような彼の言動をどう思われますか? 彼は優しく、まめにメールをくれるので安心はしていますし、本当に好きです。 ご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 突然黙り込む彼氏の真意が解りません

          36歳女性です。  現在、結婚を前提に2歳年上の彼とお付き合い(3年)しています。  派遣切りに遭ってしまい、いまのところ無職ということ以外に、特に浮気の心配なく  趣味や価値観も似ていて、お付き合いとしては順調だと思います。  ただ一つ。気になることが・・  それは、『突然、無口になってしまう』ということ。  きっかけが何なのか、全く不明なんです。  付き合い始めて3ヶ月くらいのとき、初めて症状(?)が出ました。  一緒に行った食事先で、それまで仲良く話しをしていたと思ったら、  突然、考え事を始めたように自分の世界に入ってしまい、顔も見てくれない。  「どうかしたの?」と聞いてみると「気にしないで」「心配しないで」の一天張り。  結局その後、30分くらい黙り込んでしまい、私はどうしていいか解らず泣いてしまいました。  帰るまでには回復して「ごめん」と言ってくれたものの、理由はわからずじまい。   気まずい状況でその日は別れましたが、次のデートでは、そんなことも覚えていないような様子。    そんなことが、これまでに4~5回はありました。  先日も1日一緒に出かけた帰り。突然、黙り込んでしまい、顔も見てくれないまま家へ送ってもらいました。  あえて理由を探すとしたら、デート中の『あくび』かもしれません。  が、それも4~5回のうちの2~3回(先日含む)です。  女性の方にはご理解いただけると思いますが、生理前に来る異常な睡魔のせいで  通常よりはるかに多い回数の『あくび』が出ることがあります。  でも、それは以前にハナシをした、と記憶していますが、それが原因なのでしょうか?  彼の真意が解りません。    こういうとき、どうしたらよいのでしょうか?  理由を追求せず、本人の言うとおり「気にしないで」いるべきなのでしょうか?  今後、あまり頻繁にコトが起きるようだと、結婚生活を始めても大丈夫なのか、  不安になってしまいます。    人生経験豊富な皆様からの率直なご意見を頂けると嬉しいです。  

  • 彼氏の元彼女への対応

    女性です。 彼氏の元カノのことなんですが、 別れてずいぶんたつというのに、いまだ「よりを戻したい」だの 「やっぱり別れない」だの言って 彼の家まで来たり電話してきたりするのです。 別れるまえに一時期私と二股状態になってたので・・・ 気持ちもわからなくもありませんが、どうやって調べたのか 私にも電話してきました。 きっと散々恨みつらみを言われるんだろうと覚悟し、 言われる前にと、先にまくしたてるように喋ると、 受話器の向こうからは泣き声だけ聞こえてきて、全然喋らないのです。 そのくせ切ろうとはせず黙りこくるし・・・ もともと付き合ってる時から、私とは全く正反対で 大人しい、口数の少ないタイプの子みたいで。 電話はその1回きりでしたが、 そのうち勤め先や住所まで調べられてストーカーまがいのことを されるんじゃないかと、その大人しさが逆に怖いです。 彼はけっこうキツく言ってるみたいですが、全然聞く耳もたないようです。 社会人にとって電話番号も住所もそんな簡単に変えられるもんじゃないのは 皆さんご存知ですよね。だからそれはなるべく回避したいんですけど いったいどうすれば諦めてくれるんでしょうか?

  • 騙されているのでしょうか?彼の真意について

    現在の彼氏は年が一回り以上離れています。私は25歳です。 約1年半お付き合いをし、同棲して1年の彼です。 お互い働いています。 彼には現在奥さん、子供が2人居ます。 彼は私と付き合ってすぐ、離婚調停の申し立てを行いました。 元々彼が奥さんから暴力、暴言を5年間くらい受けていたようです。 彼は離婚すると言い、調停まで行いました。もちろん奥さんは全く離婚に応じません。 さらに子供が以前からうつ病で、学校を中退してしまい、調停では解決できませんでした。 理由は子供(二十歳以上)のことを第一に考える時期ではないか、ということでした。 調停ではどちらの言い分も通らないという結果でした。 裁判を申し立てると約束してくれていたのに、子供がうつ病ということで、裁判の手続きをしてくれませんでした。しかし毎日私の家に帰ってきてくれます。奥さん、子供とは1年近く会っていません。 別居状態が長く続く(7年程度)と離婚が成立すると聞きましたが、彼には離婚する意思はあるのでしょうか。子供の状態が落ち着いたら行動するのでしょうか。私はあまりとやかく言わないでいます。 私は彼を信じないで、新しい恋を探したほうが良いのでしょうか。 厳しい意見でも良いのでご意見お願いいたします。

  • 彼女の真意は?

    こんばんは。 毎回お世話になっている20歳の大学生です。 前回の質問どおり、彼女との距離を縮めていこうと映画に誘いました(3回目)。 最初はいいよ!といわれ舞い上がっていたのですが、予定があわず、どんどん話は先延ばしになり、 今月になり、ようやく僕がバイトを変わってもらうということで行く日が決定したのですが・・・。 決定した5分後くらいに僕のところへきて「バイトをわざわざ代わってもらって悪いんだけど、やっぱりいけない」といわれました。 その瞬間に恋が終わった気がしましたが、その日のうちに電話で(めったにしてこない)「ごめん。君といきたくないわけじゃないんだから誤解しないで」みたいなことを言われました。 そこで質問なのですが、彼女が断った真意を知りたいのです・・・。 自分としては 1、彼氏ができてしまったので、もう遊べない 2、僕の気持ちを悟ってしまってこれ以上遊ぶと勘違いされる 3、その日にどうしてもはずせない用事ができてしまった 4、ただたんにきまぐれ かな?と思うのですが・・・。 どうか彼女の真意はどんなものなのか推測して教えてください。 そして、僕に残された可能性を教えてください・・・。 お願いします。

  • 好きな男性の真意がわかりません。

    付き合ってはいないのですが、たまにデートに行く関係の男性がいます。 彼の真意がわかりません。 お互いに好きだということは確認しています。 しかし、付き合うのはゆっくりお互いを知ってからにしようと言います。 また、彼は「美人でモテる女性が俺なんかと付き合うはずがない。きっと遊ばれてるんだ。」とも言っています。 デートに誘うのはいつも私で、彼から誘ってくれることはほとんどありません。 この状況だと彼は私に気がないのでしょうか? それとも「まさかこの女が本気であるはずがない。」などと思って、押してこないのでしょうか? 着信を残してもかけなおしてきてくれたことがないのです。 そして最近、「また近いうち会いたいな」とメールをしたら、まったく返信がありません。 すごく不安で、何も手につかないのです。 これはどういうことなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。 ちなみに彼は自他共に認めるひねくれ者で、且つ前回二股をかけられてフラれたことを引きずっているようです。

  • 彼氏の元嫁に対するストレス

    初めて投稿させて頂きます。 私は、現在、同棲している彼氏がいます。 お互いバツイチで、彼氏の方には、前の嫁との間に子供がいて、その子供は、元嫁に引き取られています 彼氏の方の離婚理由は、元嫁が、男を作ってイキナリ子供を連れて出て行ったものでした。 浮気現場も、「父ちゃん、母ちゃん○○とキスしてたよ」と、幼かった子供が教えてきたそうです 男を作って出て行ったものの、元嫁とその男は破局しています 彼が離婚してから、3年は経ち、離婚してから初めてできた彼女が私となります 彼は子供が大好きで、なんとか話し合で、子供には会わせてもらえるみたいで、たまに会いに行きます 私と彼が付き合いだしたことを噂で聞いた元嫁は、気が狂ったように、 もう二度と子供に合わせない とか、 あなたを傷付けたこと、一日も忘れた事はない とか、 彼氏に、子供に電話をかけさせ、 「父ちゃん彼女できたの?かーちゃんが聞けって」と、わざと子供に電話をかけさせたりしています 今は、少しは落ち着いたものの、 子供が、彼氏に電話をしてくる時は、彼女(元嫁)の携帯からなので、拒否する事もできず 彼女は、夜中、休日の朝、何時でもお構いなしに電話をしてきます 彼氏は、元嫁の機嫌を損ねると、子供に会わせてもらえないかもしれない恐れがあるので、彼女に強く言うこともできず 私は、彼の気持ちもわからなくもないので、見て見ぬフリをしています。 でもこれが一生続くと思うと、ゾッとします 何かいい解決方法はないでしょうか? 今まで通り、見て見ぬフリを続けるしかないのでしょうか 皆様、これからの私によきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼氏と元に戻れますか?

    前に、風俗勤務が彼氏にバレた質問をしました。 http://mobile.okwave.jp/qa/q9103525.html?sid=46103c68331f2bda49759ca3eb2d1a6ee9b920aa 質問させて頂きました。 すみませんが前回の質問を読んで頂けるとありがたいです。 あれから2日に彼氏に直接、謝罪をしに彼の家に行きました。「私達は元に戻れないの?」と聞いたら「まずは昼職が決まってから」と言われました。 5日に昼職が受かったので彼氏に報告しました。お祝いでもう使わないパソコンを貰う事になったのですが、彼氏はまだ一人で考えたいと言ったのでパソコンはまだ彼氏の家に置いて貰う事にして貰いました。 14日に彼氏に「まだ会えそうにないかな」とメールしたら返信がなかったので今日、彼氏に電話をしたら電話に出たので、「メールなかったから事故とかに遭ったのかと心配したよ…。メールしたんだけど、今日は会えないかな?」と言ったら「うーん…そうだね」と言いづらそうに言われました。 会えないと言われてしまい、若干、涙声になってしまいました。 他に話したことは、彼に「仕事はどう?」と聞かれたので、「お仕事は難しいけど、みんな優しいから…。まだ4日目だけど」と返事をし私が「私とはもう会う気ない…?」と聞いたら「そんな事はないよ。ただ今は時間おきたい。」と言われたので「どのくらい?」と聞いたら「それはまだ分からない」と言われました。 「そうだよね…ごめんね。」と謝りました。 だいぶ、はしょりましたがこんな電話内容でした。 彼氏は会ってくれる気はあるのでしょうか?このままフェードアウトの可能性もありますよね。だいたい、この場合どのくらい待てばいいのでしょうか? ちなみに1月2日に直接、彼の家に謝罪して以降会ってないです。が、私がメールをしたら返してはくれます。メールしたのは3回位で一回、彼発信でお仕事頑張れと7日にメールが来ました。

  • 私を励ましてください。現在付き合って2ヵ月と少しの彼氏がいます。

    私を励ましてください。現在付き合って2ヵ月と少しの彼氏がいます。 肉体関係は結婚まで…という私の勝手な意向でありません。 彼氏とは軽い遠距離でさらに予定が合わずあまり会えていませんが、メールは数日に一回。たまに電話をします。 悩みがあります。 本人も気にしていますが、彼氏は趣味趣向がころころ変わるらしく、自他共に認める飽き性です。 彼氏は今まで好きな人が出来たことがあまりなく、付き合った人は私が初めてなのですが、付き合って数週間のころ、何度かほかの女性に目移りしたことを申し訳なさそうに自白してきました。(結局は私が好きだということでセーフ) それは誰でもあり得ることなので、私は気にしていませんでした。 しかし、2ヵ月を過ぎ、彼と打ち解け合うにつれて、とても心配になってきました。 もうどうすればいいのかわかりません。わりと仲はいいですが、長続きしないと思います。 ちなみに私は愛着があるものや人は、古びようが何年たとうが飽きないし、大切にする人間です。 飽きられて別れたり、浮気されることを考えると、いつもごく近い別れを頭に置いて彼との時間を過ごしている自分がいます。悲しいです。 自分にあまり自信がないのも理由です。もっと前向きな気持ちになりたいです。 意見を下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-S885の背面トレイからの印刷について紙詰まりエラーが発生しています。
  • 紙送りがうまくいかず、最近は頻繁に紙詰まりが発生しています。
  • 掃除かプロの方に依頼するか迷っているのでアドバイスをお願いします。
回答を見る