彼女の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が断った真意を知りたいのです。自分としては1、彼氏ができてしまったので、もう遊べない 2、僕の気持ちを悟ってしまってこれ以上遊ぶと勘違いされる 3、その日にどうしてもはずせない用事ができてしまった 4、ただたんにきまぐれかな?と思うのですが・・・。
  • 彼女が映画に行くことを断った理由を知りたいです。彼氏がいるために遊べないのか、自分の気持ちを悟ってしまっているのか、予定が入っているのか、それとも単に気まぐれなのか、彼女の真意を推測してほしいです。
  • 彼女が映画の誘いを断った理由として、彼氏がいるために遊べない可能性や、自分の気持ちを悟ってしまっているために勘違いされると思った可能性、予定が入ってしまったために都合がつかない可能性、またはただ気まぐれだった可能性が考えられます。彼女の真意を推測し、質問者に残された可能性を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の真意は?

こんばんは。 毎回お世話になっている20歳の大学生です。 前回の質問どおり、彼女との距離を縮めていこうと映画に誘いました(3回目)。 最初はいいよ!といわれ舞い上がっていたのですが、予定があわず、どんどん話は先延ばしになり、 今月になり、ようやく僕がバイトを変わってもらうということで行く日が決定したのですが・・・。 決定した5分後くらいに僕のところへきて「バイトをわざわざ代わってもらって悪いんだけど、やっぱりいけない」といわれました。 その瞬間に恋が終わった気がしましたが、その日のうちに電話で(めったにしてこない)「ごめん。君といきたくないわけじゃないんだから誤解しないで」みたいなことを言われました。 そこで質問なのですが、彼女が断った真意を知りたいのです・・・。 自分としては 1、彼氏ができてしまったので、もう遊べない 2、僕の気持ちを悟ってしまってこれ以上遊ぶと勘違いされる 3、その日にどうしてもはずせない用事ができてしまった 4、ただたんにきまぐれ かな?と思うのですが・・・。 どうか彼女の真意はどんなものなのか推測して教えてください。 そして、僕に残された可能性を教えてください・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

可能性を一つずつ検証してみましょう。 「誤解しないで」と言ったのですから、彼女は「誤解されるかも」 と推測していたわけです。 ではその「誤解」とは何でしょう? 大ざっぱに言うと「2人きりで映画に行きたくないから 断わったんだ」とあなたが考えること、でしょう。 だとしたら、真実はその裏側にあります。 心くばりをして、わざわざ電話してくるほど、あなたのことを 彼女は気遣っているわけです。 好感は存在します。 ただ、問題はその温度ですよね。 好感がどこまで高まれば、それを「恋愛感情」と呼ぶべきか。 今は、彼女が抱いている思いに、あまり名前を付けるべきでは ないかもしれません。 おそらく彼女自身、名前を付けられずにいるはずですから。 紳士的に、なおかつ自信を持って、彼女に接してみてください。 焦りは禁物ですが、今現在、彼女があなたに望んでいる 距離の、ちょっとだけ内側を狙うのです。 たとえば、なにかプレゼントするなら、花はまだ微妙 (彼女のタイプにもよりますが)。 少しレアなスウィーツをさり気なく、なんていうのが いいかもしれません。 「雑誌で見たチョコレートなんだけど、偶然、デパートの 特設ブースで売ってるのを見かけたから」という ような感じで。 健闘を祈ります。

sagamippa
質問者

お礼

なるほど。 とても参考になりました。 kyouichi36さんの意見のようなことだったらいいのですが・・・。 そう願うばかりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goohiro2
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

2か4が濃厚でしょうか? 1と2なら(出来たかもしれない)彼の事を優先して考え勘違いされては困るときっぱり言うと思いますし、後女性は約束をあんまりに先延ばしにされると「自分の事は遊び?」などの邪推が生まれやすいようです。 自分もそれで彼女をなんどか泣かせました(・x・;;; 次にデートの約束を入れる時は必ず行ける日に約束をした方がいいですね

sagamippa
質問者

お礼

そうなのでしょうか? なんか彼女も言いたげな雰囲気でしたが・・・。 とにかく次回以降はしっかりしていきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急に消えた彼の真意は?

    バイトで知り合ったある彼がいて、前触れもなくいきなりメールしてくることがしばしばありました。(たとえば「きょうバイト疲れたよ~」とか) まぁたいてい1~2日くらいでメールが終わってたんですが 1回すごく長く続いたときがありました。最初は普通の日常会話してましたがあるメールの最後に「ボーリングできる?」て書いてあって 「ボーリング得意♪楽しいよね」みたいな感じで返したら 「今度勝負しようよ」って言われて2人で遊ぶことになったのですが 日時を決めるとき、彼は「バイトのシフト次第」って言っていて(自分でシフトを出すのではなく店側いまかせてたようなので) じゃぁシフトでるまでわからないか・・・と思いそのメールは返信しませんでした。 翌日、バイトに行ったらシフトが出ていたので 「~日だったら2人とも入ってなかったよ」ってメールしたのですが 返信はなく、その次の日にいきなり「ごめん バイトやめることになったからボーリングいけないや;_;」ってメールがきて・・・ 「え、何でやめるの?!」と返信したのですが、それ以降返信はなく・・・ 理由がとても気になりました。 次の日バイト行ったら「○○くん(彼です)昨日来なかったんだよね」って言われてびっくり; まさか「バイト優先してるよ」と言っていた彼がその次の週に店に連絡なしにあっさりやめるなんて(汗) それ以降、彼はバイトにも来なくて・・・。(まぁやめるって言ってましたけど) あまりにも突然だったのでびっくりしました。 こんなとこで質問しても彼の真意は分からないと思いますが 何か、思ったことありましたら教えてください。 あ、ちなみにある日のメールで彼が 「これ絶対ヒミツにしてほしいんだけど、俺お金じゃなくて出会い目的でバイトはじめたんだよね」って言ってたんです。 ・・・・ということは、いきなりバイトこなくなった=いい出会いがあった ということでしょうか? 私はそう解釈してるのですが・・・。 店には何も連絡しなかったのにでも私にはいちおう行けなくなった旨を伝えてきたので、どういうつもりだったのかと^^; まぁ、単に「いけません」て伝えたかっただけだとは思いますが。 なんだかわかりづらい質問になってしまい、申し訳ないです。 聞きたいこととしては、 ・彼は私に好意を持っていたのか ・彼が突然消えた真意を推察してください 以上2点です。よろしくお願いします。

  • 「バイトしないの?」と頻繁に聞く彼の真意は?

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼が最近「バイトしないの?」と頻繁に聞いてきます。 それを聞く真意はどうなのかと思い質問致しました。 「何でそんなに聞くの?」と聞いても「いやぁ・・・?」と答えてくれないのです。 以下は私の予想です。 1「いい加減お前バイトでもして収入得てデート代たまには割り勘しろよ。毎回毎回奢らせやがって」 2「いっつも暇~暇~って言うからバイトでもして時間潰したらどう?俺はそんな頻繁に相手してあげることできないから」 3「高卒後就職するって言ってるから、夏休み利用して働くこと身に付けといたら?ちょっとは役に立つと思うし」 4「バイトでもして働くことの大変さを知って俺が仕事で忙しいって理由も分かってもらいたい」 5「バイトしてないから収入無い分けだし遊ぶ金も携帯代も払っていけなくなるから、そうなると変な方向でお金を稼ぐ方法してもらいたくない。バイトしたらどう?」 恋の悩み・人間関係のカテゴリを見ていると「バイトをすると出会いがある」等という文がよく目に付き、もしや彼は私に飽きて遠回しに新しい出会いを探せと言ってるのではないかと思ってしまいました(^^; 彼は24歳居酒屋店長、私は17歳高校生です。 彼の仕事が忙しい為なかなか会えない、電話できない、メールできない状態です。 彼がそこまでバイトしてほしそうなので、今必死でバイトを探しています。 どう思ってるのか分からないので、バイトが決まっても彼に教えるべきか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

  • 中に出していい?と聞く彼の言葉の真意は??

    露骨な表現で申し訳ありません。 彼の真意を量りかね、皆様のご推測を頂きたいと思い こちらに質問させて頂きました。 彼(40代)は、二人で飲みに行ったりして普通に話してる時などに、 唐突に急に手を握って、じっと私を見て「中に出していい?」と聞いたりします。 (お酒は飲んでいますが、彼は無茶苦茶お酒は強いので、全然酔ってません) 元々、出会った日から彼の猛アプローチを受け、 数回めに会った時の帰り道、周りに人もいるような状況で、 突然、小さな声で 「そうなったら(Hしたら)中に出していい?」と言われました。 私は最初何のことが分からず、返事もできずに驚いていました。 ビックリしている私に、彼は「ごめん、失礼なこと聞いてごめん」と 謝られたんですが。 この時はまだ付き合う前で、勿論、身体の関係もありませんでした。 その後、私は彼が大好きになりお付き合いするようになった訳で、 今は普通に身体の関係もあります。 愛情表現も私よりもすごく表現してくれるし、 恥ずかしいくらいイチャイチャしたがる人です。 そんなことをHの時以外で、まして付き合う前に言われたのは、 彼が初めてです。 正直言って、彼はどうして私と付き合っているのか分からないくらい、 社交的で頼りがいがあって、人に好かれる人柄で、仕事もできます。 これまで常に女性からモテてきた男性です。肉食系だと思います。 モテる男性は、「中に出していい?」って、 口説き文句みたいなものなのでしょうか? 相手によっては、ドン引きされたり嫌われることもある言葉だと思うのですが。 相手の反応をみてるのでしょうか? そして、さらに理解できないのが、 彼は「中に出していい?」とあれほど変な時に聞くくせに、 実際、Hの時には必ず付けます。中に出さないんです。 私の方が「付けないで」と言ったこともあるくらいです。 このことに関して、あまり追及したことはありません。 彼の言動と行動が一致せず不思議でなりません。 どなたか、彼の真意がお分かりになる方、 自分も同じようなことを言うという方、推測でも結構ですので、 お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 彼の真意が分かりません

    たびたび、質問すみません。 別れて1ヶ月ほど経つ元カレとのことで相談です。 彼の浮気が発覚→私から振る→より戻す→私が別れている間にSNSに登録→浮気と勘違いした彼が振る→今に至る という感じなのですが、別れてからも連絡は取り合っています。 主に私からですが、私が連絡しなければ、彼から様子伺いの連絡が入るといった感じです。 私は夜のバイトをしているのですが、お店のHPを彼が確認しているようで、そこにUPしているブログや日記などを見て、 いい出会いはあったかななど聞いてきたりします。 私は、彼にまだ好きだし、やり直したいということは伝えているので、なぜそんな意地悪なことを言うのかと聞いてみると、 その気持ちはほんとなの? や、もう私のこと嫌いになった?と聞くと 好きという返事があります。 でも、じゃあやり直せますか?と聞くと返事がありません。 別れてから一度、イブに彼からの誘いで食事に行きました。 その後もご飯の誘いはしてくれます。 でも肝心なところははっきりしてくれません。 正直、彼が私のことを嫌いになってくれれば私も諦めがつくのですが、何かしら未練があるような対応をしてくるので、私もちょっと期待して連絡を断つことが出来ずにいます。 彼の真意が私にはよく分からないのですが、客観的に見て、彼の言動はどうみえますか? 同じような経験のある方などおられましたらご意見お願いします。

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • 彼女の真意(長文です)

    2年3カ月付き合った彼女と別れました。 原因は頑張って頑張っている元彼女の頑張りに気づけず僕が「頑張れ」と言って疲れの限界がき、元彼女の初めて話した男性(彼女あり)に「頑張りすぎなくていいよ」と言われ心が揺れたのが原因みたいです。 先週の水曜日(22日)に会い、ちょっとムードが悪くなり、リセットする為に僕が2日間メールをしませんでした。 その間に彼女はフラれると思ったみたいで 5月1日が元彼女の誕生日で、土曜(25日)に勘違いされても仕方ない「1日バイト休み入れる必要ある?」と素っ気ないメールを送ってしまい、元彼女は「もう終わった。別れよう」と思ったみたいで。 ゴールデンウィークに実家に帰るって言っていたから聞いたのにと弁解しても「もうダメだと思う」と言われ、26日に元彼女の家に行きフラれました。 ここ1ヶ月メールなどを見返してもまったく別れる雰囲気はなく、毎回会う前のメールでは「今日は(元彼女の家に)お泊まり?」「泊まってくれたらマッサージするよ」とか、先々週の金曜日とかも「(自分がバイトで泊まれないと言った所)バイト終わりに泊まれない?」と言ってくれてたのに。勿論泊まりに行きました。 フラれる時の前半は「もう我慢の限界」「好きじゃなくなった」「嫌いになった」と泣きながら言っていたのに、中盤から後半は「嫌いより好きが多い後はわかんないが多い」「結婚したい」「迎えにきて」などと言い出し、しまいには元彼女の方から長めのハグとキスをしてきて、自分からしても断られずに、「何で嫌いになったヤツにキスとかするの?」と聞いたら「私が嫌いな人にすると思う?」と言う言葉。。 真意が見えません。 先月の上旬とかも一緒に温泉に行ったり、元彼女から今年の2人の目標を行ってたのに。 復縁 は可能ですかね? 最低1ヶ月は連絡しないと言われたのでしていません。

  • これって思わせぶり!?男性の真意。。。

    以前以下の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7712767.html それからはずっとメールもしていません。 またこの前2回ほどバイトのシフトがかぶったのですが… 1回目も2回目もわたしからは何にも話しませんでした。 しかし、相手のほうからたくさん話しかけてくれて その時は笑って普通に今迄通り話しましたが こちらからは絶対に話しかけませんでした。 2回目は相手が話しかけてくれたのになんかそっけない態度をたまに取ってしまいました…泣 また、私のバイト先は飲食店なので余ったもの等は持って帰ってもいいことになっています。 またあまりものも何もなかった時はなにか持って帰ってもいいことになってます。 2回目の日は何も余ってなかったんです。 そこで相手が「なんか揚げていいよ!」と言ってくれたのですが わたしは「いえ、今日は大丈夫です!」と言ったら「え、なんでそんな遠慮すんの?笑」 みたいな感じでその会話は終わったのですが… また少ししてからまた「ほんとに何もいらないの~?」と言ってきたので「はい、いいです。」 と言ったら「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」と言ってきたので 「いや、ほんといいですよ。汗」と言うと笑って「なんそれっ!」って言いました。 その日はいつも一緒に帰る日だったのですが、バイト終わってすぐ 友達に電話しないといけないこともあり「じゃあお疲れ様です!」と言いお店を出ました。 相手は「えっ?」って感じでした。 私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。 私は遊びにに行くことも断られたし完全脈なしとわかったため 忘れたいなぁって思う自分がいますが、やっぱり会うと「ほんと好きなんだなぁ」って 再実感しちゃいます。 とくに優しい態度を取られたり相手から話しかけてきて切れるのを考えると どうしても忘れきれません。 ●遊びの誘いを断ったのに優しくするのはどうしてですか? ●「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」 私がいいと言っているのにしつこく上記のことを言ったのはなんででしょうか? ●こういうのって「まだ頑張れば望みはあるのかな」とか思ってしまうのですが やはり自惚れ・勘違いなのでしょうか? ●恋愛的には嫌いだけど仕事仲間としては好きってことでしょうか・・・ ●その他感じたこと・体験談等よろしくお願いします。

  • B氏の真意が…。(かなり長文です)

    お世話になります。 以前こちらで「真意がわかりません」というタイトルで質問し、貴重な回答を頂いた者です。 その節は有難うございました。 その後、また相手の真意を測りかねることがあったので、よろしければご意見を頂きたく思います。 前回の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2944262.html 先日、6人(男性3人、女性3人)で飲みに行きました。 私がA氏(既婚者・子持ち)に誕生日を祝うメールを送って、A氏はとても嬉しかったという話が出ました。 それを聞いたB氏(←この男性の真意が知りたいのです)は、 「君(私)の誕生日はいつ?」と言ってきました。 何故、私の誕生日の話になるのか不明ですが、教えました。 するとB氏は携帯を取り出して、なにやら打ち込んでいます。 一応、社交辞令として私も相手の誕生日を訊き返しました。 ですが、私たちは電話番号どころかアドレスすらもお互い知らないのです。 私は別段、B氏に特別な感情を現在持っておらず、訊かれたら連絡先を教えようという程度です。 そうして、今回訊かれなかったので連絡先を教えていません。 話が他へそれるうち、B氏が昨夜は客先と朝まで飲んでいたという話になりました。 私が「また朝帰りですか?(笑)」と茶々を入れると、「自分(私)に関係ないだろ。オレ、君の番号知らないし」と言います。 私の番号は、話の流れからして関係ないのでは?と思いましたが、軽く聞き流しました。 恋愛話になると、「自分(私)、何もわかってないな~。よしっ、今度デートしよう!」と皆の前で言い出しました。 とりあえず、「ドコへ?」と返すと、「自分(私)が趣味で通っている教室」と答えます。 バカにされてるんだろうか?と思い、これも聞き流しました。 男性陣がお会計を済ませてくれたので、外へ出てから近くにいるB氏に「おいくらですか?」と自分の分を出そうとすると、「いいよ、今日は女性三人おごりなんだ」と言います。 「でも、いつもおごってもらってばっかりで…」と私が言うと、「ん~、じゃあ身体で払ってくれるならもらうよ」と。 「それは無理です」と拒否してしまいました。 帰り道、私の結婚観を聞かれ、私は「最近、知人から縁談が来ます」と話しました(←本当のことです)。 でも気が進まないので、現在はお断りしている、とも。 するとB氏は、「結婚しよう」と言い出したのです。 正直、呆れてしまい「何を言ってるんですか」と流しました。 もともとB氏は冗談が大好きで、いつも真偽を見分けにくいのです。 彼は、私と軽く遊べればいいな、くらいの気持ちでちょっかいを出してくるような気がします。 同席していた女性陣とも、仲良く会話していました。 友人として食事する程度のデートなら、楽しい人なので構わないのです。 ですが、いつも具体的な話にならず、どうも連絡先を私から訊くように仕向けたがっている気がしてなりません。 ですが、私は自分から連絡先を訊きたいほど現在興味があるわけではありません。 こういった男性は、やはり今まで通り軽く流しておいても構いませんでしょうか? 対処に困ってしまいます。 いっそ自分から興味がなくても訊いたほうが良いのでしょうか。 ご意見、お待ちしております。

  • 元彼…

    前回の質問の続きです(;_;) 彼とまた付き合うことは決まりましたが、落ち着くまでは付き合わないとのことなんです。 離れて一ヶ月と少しぶりに彼に昨日会い、話し合いましたが、好きだし付き合うけど待ってと。。普通にらぶらぶな感じではあるんです。連絡もしてるし。。 彼は仕事とバイトをしていて週に一回夜だけ会えて、あとはほとんど働いていて相手もあんまりできないし家の用事もあるから今は余裕がないから少し待ってとのことなんです。 家の用事は確かにあることもしっているしどれだけ働いてるかもわかってるのですが本当に好きならすぐ付き合えるとおもいませんか? それを言ってもワガママや信じて待っといてやすぐ付き合わんかったら好きじゃないってなんでなるん?とか言われてしまいます(;_;) バイトが休みの日は会おうといってくれていますが、なんで忙しいだけですぐ付き合えないの?と思ってしまう私がだめなのでしょうか?(;_;) 付き合うのがきまったことは嬉しいのですが、彼の意見を聞いた方がいいのでしょうか?

  • 振られたあとの、彼女の真意は・・・

    閲覧していただきありがとうございます。 また先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4915667.html にて質問をさせていただいた際には、たくさんのお返事をいただきましてありがとうございました。 それからは自分磨きにがんばっていますが、振られた女性との関係で相談がありまして、 再び質問させていただきました。 GW前に、職場の女性(30代前半)に告白して振られたのですが、 そのときに「良い友達で」ということでしたので、僕は職場でも普通に接していこうと思いました。 そして次の日、僕は今までのように普通とはいかないまでもがんばって会話をして、 向こうも今までとはちょっと違う雰囲気でしたが、会話をしてくれました。 それからGWでしばらく会えず、GWが終わったあとで職場で会ったのですが、 僕は、「気まずくなったら嫌なのでいままでどおりにやっていこう、 でも向こうは意識して距離を置くかもしれないから、最初は仕事の話ぐらいだけにして、 メールも仕事限定にして、仕事以外の話や、向こうに変化があっても (例えば、髪型が変わった、服装がいつもと違うかった時に声をかけたり、 表情が暗かったときなどに「どうしたん?」などと心配をして声をかけるなど) それは止めよう、という気持ちでいました。 しかし、今までとほとんど同じような感じで会話がありました。 あの告白が無かったかのように、以前と同じような会話が流れました。 メールも仕事関係ですが送ると今までどおりの砕けた感じの返事が返ってきます。 僕としては、変に気にされるよりかは今までの関係が続くというのはとても嬉しいのですが、 でもその反面、悩んで悩んで結論を出して告白したのに、その事実が無かったかのような 雰囲気が流れるこの現実を、僕は受け止めてよいものかどうか・・・という気持ちになっています。 今までは告白して振られたら、向こうの女性はやはりこちらを気にして、話し辛い、 関わり辛いという感じでしたので、今回のことに対して僕は戸惑いを感じています。 振られた理由というのが、僕のことが嫌いとかではなく「元カレとよりを戻した」なので、 このままの関係を続けていけば、もしかしたら元カレと別れたときに僕にも チャンスはあるのかも、などというくだらない気持ちも持ってしまいます。 (長く片思いをしていてまだ振られて日にちが経っていないので、踏ん切りをつけたくても なかなか踏ん切りがつけられず、くだらない甘い気持ちを持ってしまいます。しかし、 踏ん切りをつけて新しい恋に向かわないといけない、という、どっちつかずの気持ちになっています) この女性はどのような真意で僕と接しているのでしょうか。 ただ単に、同じ職場で関係を悪くしたくないから普通に接してきているだけでしょうか? そして、告白後なのでメールなどはしたとしても、彼女の変化に対してはなにも言わないほうが いいでしょうか。変に言ってしまうと彼女からは「まだ気があるのかも」という意識をもたれてしまい、 関係が悪くなるかもしれないという不安もあります。 恋愛下手なのでつい淡い希望を持ってしまいます。 でも、新しい恋愛に向かうためには避けて通れない道だと思います。 ご助言をよろしくお願いいたします。