彼女の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が断った真意を知りたいのです。自分としては1、彼氏ができてしまったので、もう遊べない 2、僕の気持ちを悟ってしまってこれ以上遊ぶと勘違いされる 3、その日にどうしてもはずせない用事ができてしまった 4、ただたんにきまぐれかな?と思うのですが・・・。
  • 彼女が映画に行くことを断った理由を知りたいです。彼氏がいるために遊べないのか、自分の気持ちを悟ってしまっているのか、予定が入っているのか、それとも単に気まぐれなのか、彼女の真意を推測してほしいです。
  • 彼女が映画の誘いを断った理由として、彼氏がいるために遊べない可能性や、自分の気持ちを悟ってしまっているために勘違いされると思った可能性、予定が入ってしまったために都合がつかない可能性、またはただ気まぐれだった可能性が考えられます。彼女の真意を推測し、質問者に残された可能性を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の真意は?

こんばんは。 毎回お世話になっている20歳の大学生です。 前回の質問どおり、彼女との距離を縮めていこうと映画に誘いました(3回目)。 最初はいいよ!といわれ舞い上がっていたのですが、予定があわず、どんどん話は先延ばしになり、 今月になり、ようやく僕がバイトを変わってもらうということで行く日が決定したのですが・・・。 決定した5分後くらいに僕のところへきて「バイトをわざわざ代わってもらって悪いんだけど、やっぱりいけない」といわれました。 その瞬間に恋が終わった気がしましたが、その日のうちに電話で(めったにしてこない)「ごめん。君といきたくないわけじゃないんだから誤解しないで」みたいなことを言われました。 そこで質問なのですが、彼女が断った真意を知りたいのです・・・。 自分としては 1、彼氏ができてしまったので、もう遊べない 2、僕の気持ちを悟ってしまってこれ以上遊ぶと勘違いされる 3、その日にどうしてもはずせない用事ができてしまった 4、ただたんにきまぐれ かな?と思うのですが・・・。 どうか彼女の真意はどんなものなのか推測して教えてください。 そして、僕に残された可能性を教えてください・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

可能性を一つずつ検証してみましょう。 「誤解しないで」と言ったのですから、彼女は「誤解されるかも」 と推測していたわけです。 ではその「誤解」とは何でしょう? 大ざっぱに言うと「2人きりで映画に行きたくないから 断わったんだ」とあなたが考えること、でしょう。 だとしたら、真実はその裏側にあります。 心くばりをして、わざわざ電話してくるほど、あなたのことを 彼女は気遣っているわけです。 好感は存在します。 ただ、問題はその温度ですよね。 好感がどこまで高まれば、それを「恋愛感情」と呼ぶべきか。 今は、彼女が抱いている思いに、あまり名前を付けるべきでは ないかもしれません。 おそらく彼女自身、名前を付けられずにいるはずですから。 紳士的に、なおかつ自信を持って、彼女に接してみてください。 焦りは禁物ですが、今現在、彼女があなたに望んでいる 距離の、ちょっとだけ内側を狙うのです。 たとえば、なにかプレゼントするなら、花はまだ微妙 (彼女のタイプにもよりますが)。 少しレアなスウィーツをさり気なく、なんていうのが いいかもしれません。 「雑誌で見たチョコレートなんだけど、偶然、デパートの 特設ブースで売ってるのを見かけたから」という ような感じで。 健闘を祈ります。

sagamippa
質問者

お礼

なるほど。 とても参考になりました。 kyouichi36さんの意見のようなことだったらいいのですが・・・。 そう願うばかりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goohiro2
回答No.1

2か4が濃厚でしょうか? 1と2なら(出来たかもしれない)彼の事を優先して考え勘違いされては困るときっぱり言うと思いますし、後女性は約束をあんまりに先延ばしにされると「自分の事は遊び?」などの邪推が生まれやすいようです。 自分もそれで彼女をなんどか泣かせました(・x・;;; 次にデートの約束を入れる時は必ず行ける日に約束をした方がいいですね

sagamippa
質問者

お礼

そうなのでしょうか? なんか彼女も言いたげな雰囲気でしたが・・・。 とにかく次回以降はしっかりしていきます。 回答ありがとうございました。