• ベストアンサー

女友達の気持ちが解らない

前から仲がいい女友達がいるんですが彼女とは過去にいい感じになった事もあったけどどちらかに彼氏彼女がいて付き合う事はありませんでした。彼女は数年前に結婚し子供もいます。ですが今でもよく連絡をとっていてこの前も電話してて「俺の事は好き」とか「いつか不倫できたらいいね」などと言われすごく喜びました。ですが次の日には全然連絡もなく数日たっても素っ気ないメールだけ。俺から電話してみたら嫌そうに「今バイト帰りで疲れてるで電話したくない」と…この前言われた事がただの冷やかしでは無いとは思うし彼女自信気分屋とは言っているんですがもう気持ちがまったく解りません。似たような女性の方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126616
noname#126616
回答No.1

気分屋…わたしも直情型で流されやすく、気のあるそぶりで人を困らせたと言われたことがあります。もしかしたら、彼女とわたしは似てるかも…と回答してみます。 彼女にとって、あなたは魅力的で、『好き』という言葉も全く嘘ではないとおもいます。 『いつか不倫できたらいいね』は、はっきりとは理解しかねますが、楽しんでいる雰囲気で、あなたが優しくて、もしかしてそのときの家庭が彼女にとって少し寂しい状況だったので、『好き』と思ったことを口にしてしまった→ふと『あなたが旦那だったら』とでも思ってしまったとき、つい、『いつか不倫できたらいいね』といった言葉につながってしまったのではないでしょうか? けれど、それも一時の現実逃避。 やっぱり、家庭は大切だと思うだろうし、旦那さんやお子さんの前では彼女も妻であり母です。あなたの前で女の本音を出せたとしても、それはあなたが男友達だからであって、実行に移したい『好き』は妻や母である彼女には言えない言葉だと思います。 結果、そのときの自分を恥じるか後悔するかして、無かったことにしたくて冷たい態度になるのではないかな、と… あなたが本気にしないように、というのもあるのだと思います。 だけど、彼女も今は気まずいけど、あなたは大切な男友達なんだと思います。しばらくしてほとぼりが冷める頃に、なんらかの今までどおりを示してくるのではないでしょうか? 冷やかしではない、これは本当だと思います。

su-sei
質問者

お礼

何か一番しっくりくる回答でした。ありがとうございました、俺もいい年だしもう少し落ちついて接するよう心掛けてみます。

その他の回答 (2)

noname#145031
noname#145031
回答No.3

倫理的なことは他の回答者さんが述べられている通りだと思います。 彼女がそっけないのは、「俺の事は好き」とか「いつか不倫できたらいいね」と彼女が言った直後の質問者さんの対応がまずかったからです。 質問者さんは彼女がそう言った時どのように答えたのでしょうか。 「喜びました」と言うのは電話を切った後の気持ちですよね。 電話での会話ですから表情や態度は伝わりません。言葉が気持ちとして伝わります。 彼女がその後そっけないのは、彼女が考えていた、期待していた、予想していた言葉とは違う言葉が質問者さんから返ってきたからじゃないでしょうか。 質問者さんが彼女の言葉に対して、同意したのか、否定したのか、冗談にしたのかは書かれていないので、これ以上のことはわかりませんが参考になれば幸いです。

su-sei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ですが多分違う理由だと思います。質問に書いた内容のリアクションは自分でも嬉しいことを相手に伝えたしその後も仲良く電話していました。ですが相手は人妻ですし今後はもう少しこちらも冷静に相手していきます。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

気分屋なんですよ、そのまま。 話が盛り上がってる時はノリでそういうことも言ってしまったけど、冷静になればそんなことできないって普通にわかりますから、そっけない態度を取るのは当然で彼女の方が冷静です。 既婚者と不倫できる?でそれを鵜呑みにし喜ぶあなたの神経の方がおかしいです。 普通は「そんなの駄目に決まってるだろ」と返すのがまともな答え。 離婚したなら全然OKですが、もっと常識的な考えをしましょう。

su-sei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにおっしゃる通りで第三者に言われるとこちらも冷静に見ることができました。

関連するQ&A

  • 女友達が多い彼

    最近付き合い始めた彼氏の女友達が多いことに対してすごい不安を感じています。 付き合いはじめるときに仲がいい女友達のことをちゃんと話してくれ、携帯も見たかったら見てもぃぃなどと言ってくれましたが私はそのとき他に彼氏が(今の彼氏と付き合う前から別れを決意していて、あとは別れのメールを送るだけという状況で今の彼氏と付き合ってからすぐに別れました。今の彼氏には前の彼氏の存在はひたかくしにしています・・) 私も部活がとても忙しく彼もバイトなどで週に1回ほどしか会えません。 彼は親しみやすくモテるのでとても不安です。 自分にも過去があるので強く言えないし、もどかしいです。 私はかなり妬いてしまうほうなのですが、はずかくてあらわせません。 彼氏の前では気にしてないよ。という態度をとってしまっています。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 女友達

    仲のいい友達がいます。 久しぶりに飲みに行ったのですが 休日何してるかをその友人に聞かれ(私には彼氏がいて、ほとんど彼氏と過ごしていおり、そのことを伝えました) その後に 私が過去に恋愛関係で、嫌な思いをした男性(嫌な思いをした人だということは友人も知っています。私はもうその男性とは絶縁状態です)と最近、2人で飲みに行ったんだと言われました。 その時点で、私の気分は少しもやもやしてました 飲みに行ってもいいのですが、どうして私にその話をするのだろうと嫌な気持ちでした。 その後に 友人が最近、彼氏とうまくいってないと泣き出しました その場では慰めたのですが 飲みに行った後も、今日は話を聞いてくれてありがとう などのお礼もなく 連絡もだんだん取らなくなっています。 食事に誘っても、断られます。 なぜ、このような状態になってしまったのか分からなく ずっともやもやしています。 本人にちゃんと聞けばいいのですが 向こうから距離を置いている気がして なかなか連絡できません。 友人が何を考え、どんな気持ちでいるのかもわかりません

  • 彼の気持ちが分かりません。誰か助けて下さい。

    先日、付き合い始めた彼から別れたいと電話が有りました。理由は、彼がパニック障害と脅迫性障害を持っており、私の前で症状がでない自信がないとの事でした。 実は私、半年前に元夫が私の目の前で倒れ発狂した場面をみている過去があり、トラウマになっています。 もし彼氏が発作を起こしたら、元夫の姿がフラッシュバックしてしまうかも‥怖い‥。と、彼氏に話した次の日でしたから、不安になっても仕方なかったと思います。 だから別れようと思いましたが、彼氏の病気を理解していきたいとも思っているので、それを伝えると、すぐ後に彼氏から連絡がありました。 (会って話したい。少し待ってくれ。)との事でしたが、次の日に私は(その期間、あなたを悩ませるのは辛い。仲の良い友達だったから、また友達に戻ろう。また遊ぼう!焦らずゆっくり行こうね!また付き合っても良いかなと思ったら教えてね。)との旨をメールをしましたがもう三日も返事がきません。正直、生きた心地がしません。涙 彼氏は私の事を忘れたのでしょうか? 返事がないけど、別れてますよね?? 彼氏の心境が分かりません。 一体どうしたら良いのでしょうか‥。長文失礼しました。 なお別れたくありません。

  • 女友達の気持ちが分かりません

    2年前地元に帰った時にAという女友達に久しぶり会い、それからAと連絡を取るようになりました。 初めの頃は1ヶ月に2回程度長いメールのやり取りをしていたのですが、近頃は3日に1回は短いメールのやり取りや、たまに電話もしたりします。(メールを送ってくるのは9割方向こうから) Aには彼氏がいて相談なども受けるのですが、私に対して「寂しい」「いつ帰ってくるの?」などと言い、この前は「あたし好き?」と言ってきました。 滅多に会えない遠い友達と連絡取ったり、彼氏と順調なはずなのに好きかなど聞いたり、私にはAが何を考えてるか全く分かりません。 何方かアドバイスお願いします。

  • 寝ている女友達に肩を貸す時の気持ち

    この間、クラス単位でバスを貸し切り、遠出をしてきました。 私のクラスは関わりが多く、全体的にとても仲が良いため、異性とのスキンシップも自然と多いです。 その中に最近話すようになった気になる男友達がいるのですが、帰りのバスで隣の席に座る事ができました。 しばらく話した後、お互い疲れていて眠いから寝ようという事になったのですが、 気がついたら私が彼の方を借りるかたちで寝ていて(実際はその寸前、すこし頭が触れる程度だったのですが)、彼の頭も私の頭の上に乗っていました。 そのときの彼はどんな気持ちだったんでしょうか。 また、私は好きな人ができると、ただの仲の良い友達で終わり、気がついたら相手に彼女ができているという事が多いです。 彼とはただの仲の良い友達止まりの関係にはなりたくないため、どう接していいかもわからず困っています。 男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達の気持ちが分からず凹んでますm(_ _)m

    私の友達(27歳女性)の事です。 彼女は、私の前で彼氏の悪口ばかり言います。最初は単なる愚痴だと思って悩みも聞いていましたが、だんだんエスカレートし内容も酷くなっていき、 「そんなに嫌なら彼氏、私にちょーだいよ」と言ってしまった事がありました。勿論ジョーダンで、彼女の方も「いいよ~あんな奴やるわ~」ってノリノリで返してきました。 彼氏の方は本当に優しくていい人なんです。 先日も飲み会の帰りに車で送ってくれて(友達も一緒) 「ありがとう今日は助かったよ」というメールを友達と彼氏の両方に送りました。 ・・すると数日後彼女が私の文句を言ってる事が判明。「人の彼氏を取ろうとしている。彼氏を頂戴とか言われて凄く気分が悪かった。しかも人の彼氏にメールしたりして凄い嫌」 ・・・だそうです。 勿論そう言われてから メールはしてないし関わらないようにはしていますが 何でそんな事言われたか分かりません。私に言ってくれればいいのに・・。 「Rちゃんは(私の事)今彼氏がいないからきっと私が羨ましいんだ」 なんて言われる有様。。  きっと自分でも気づかないところで彼女を傷つけてしまったんだと思い、でも私が謝るのも変だし、無視してました。そしたら先週末の飲み会の帰り、 「今日どうやって来たの?私彼氏が迎えにくるからさ~送っていくよ」・・・ なんて彼女に言われたんです。 もうわけ分かりません。 彼氏を自慢したいんでしょうか・・。 意見を下さる方、どんな事でもいいのでお願いします。

  • 女の気持ち。

    女性の心理。 僕と元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合うようになり、僕がその後輩を食事に連れていくとその元々仲の良かった女性に言うと「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありました。その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。あなただったら怒りますか?まだ僕のことを少しでも好きなのでしょうか?

  • 彼の気持ちが読めません(>_<)

    20歳、女 私には気になる人がいます。 彼は同い年で秀才君で見た目は冷たそうですが凄く優しい人です。 もともと同じバイトで私の前の彼氏もそこで働いていてよく彼に恋愛相談をしていました。元彼と別れてバイト先を変えた今でもほぼ毎日連絡をしてます。 私がバイトを辞める時、私がいないとさみしい(>_<)と言ってくれ、キャラクターのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。 その頃から少しづつ彼に惹かれはじめましたが、向こうは思わせ振りな発言をするものの、行動には出さないので私の事をただの友達としか思ってないのかな?と考えてしまいます。連絡もほぼ私からで、長くは続きますが、脈なしなのか?と思ったりします。 彼は私の事をどう思ってるのでしょう? どなたか回答お願いします!

  • 友達が不倫してたら嫌ですか?

    私は不倫しています 私現在25歳彼氏現在46歳で私が21の頃から付き合ってます 付き合う前から既婚者だとわかっていたけどどんどん惹かれていき関係を持ってしまいました 私には学生の頃から親友だと思っている友達がいます 親友はどんな相談や悩み愚痴なんでも聞いてくれました 不倫をしてると言った時別れる事を進められましたが私が本気だと言うと「本気なら全力で奪いとる覚悟でね。信頼や友達それなりの物を無くすと思うけど。それだけの覚悟があならね。相手の家庭を壊したら中途半端は許されないよ。私は不倫って最低だと思うけどね」と言われました 彼氏は2年前に離婚して子供は元奥さんが引き取りました 私はずっと家事手伝いだったのですが今年からバイトをはじめて前より忙しくなりました 彼氏にもバイトをはじめたと言ったのに以前と同じくらいマメに連絡を取りたがります それがめんどくさくて最近はちょっと疎遠ぎみです 会うのもメールも電話もめんどくさいんです 多分このまま別れる気がします それを親友にメールしたら「自分勝手も大概にしなさいね」って返ってきてそれからメールしても電話しても返信が来なくなりました どうしたらいいんでしょう.....