• ベストアンサー

ノート用(スリム)DVDドライブの寿命

松下と東芝のスリムドライブについて教えてください 松下はピックアップが壊れやすい 東芝はモーターが壊れやすい と聞いたことがありますが実際はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wino
回答No.2

あたしの実感では、松下系の方が壊れやすいですかね・・・ N*Cが断凸ですけど(笑) 東芝は二つほど使用しましたが最長六年まだ使用可能です 最短はN*Cで10ヶ月ぐらいですかね(二台<型違>使用して両方共にほぼ同時) 松下系はちょうど、12ヶ月とか18ヶ月ぐらいが多いですね(6台ほど使用経験有り)補償切れたら壊れるのでタチ悪いですね

xxxSkyxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 松下の場合はそうなるのですか もう少しほかの方の回答も聞いてから買う方を決めようと思います。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

あまりそのような事を聞いた事がないのですが... まぁ、ユーザが乱暴に扱えば壊れやすくなるでしょうね。 "どちらが壊れやすい"と聞いたところで真相を聞いてみては いかがでしょうか?

xxxSkyxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにどちらが壊れやすいのかと聞いた方がよかったですね!