• ベストアンサー

強力な両面テープを入手する方法を教えて下さい

ホームセンターとかで売っている両面テープは「強力」と銘打っていても粘着力が非常に弱くすぐにはがれてしまいます。 産業用(自動車や電子部品など)に使われているような強力な両面テープはどこに売っているでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
roco43889
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。  電話工事用のフロアー用モール(電話コードをカバーもの)と床とを接着する両面テープが大変強力です。一度接着してから無理に剥がそうとすると、床のタイルが剥がれたり割れたりするくらいです。  入手はホームセンターか電気設備材料店(電材店)で入手することができます。

roco43889
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

• kokubosino
回答No.4

産業用もホームセンターで売ってますよ

roco43889
質問者

お礼

• norikhaki
回答No.3

No.2さんの言われる物を一般消費者向けにしたものは ホームセンターで販売されています。 http://www.mmm.co.jp/diy/tape/material/index.html 両面テープを売っているところで スコッチブランドを探して テープの中芯を見てください。 VHBが印刷されているもの 用途に合わせ購入してください

roco43889
質問者

お礼

• neKo_deux
回答No.2

住友3MなんかのVHBテープが強力だそうです。 3M|VHBTM 構造用接合テープ|製品ラインアップ|Rシリーズ|テープ・接着剤製品|製品とサービス http://www.mmm.co.jp/tape-adh/rs/prdlist/vhb/ 1本数千円~で、きちんと性能を発揮させるためには、治具なんか使って圧着する必要があるとか。 > どこに売っているでしょうか? 通信販売か、それなりに大きいホームセンターか、最寄りのホームセンターで注文するとか。

roco43889
質問者

お礼