• 締切済み

縁がなかっただけですか??

5年付き合った彼に振られました。 彼曰く、結婚したいとかいってるくせに親に会わさない。 どーせ俺みたいな男紹介できないんだろ。 イライラすることが増えたし、このまま結婚してもうまくいかないから 別れようと。 将来結婚したいと思ってましたが、彼に親と会わせて欲しい言われた時に 色々一人で考えてしまい、会わせることができませんでした。 その理由は、相手との環境の違いです。 わたしはごく一般の家庭に育ち 高校→大学→就職 親は自営業です 両親は仲良く休日デートしたりしています その反面彼は、高校を卒業後大学1年の夏に中退私と出会うまでアルバイト生活をしておりました。 今は就職してますが、私に言われやっとこさ就職し始めました。(19歳から付き合って23歳で就職) 22歳のとき彼の両親が離婚(父は愛人を作り出て行きました) 今はお互い25歳 こんな感じで親に紹介できませんでした。 親に反対されて彼氏が傷つくんじゃないかとか、 なんか言われて私のこと嫌いになるんじゃないかと一人で勝手に悩み なかなか紹介できませんでした。 本当のことは言えなかったので貯金もないくせに結婚とか言うな貯金してよ!! とずっと言ってました。 そいうことがあり彼の中で不満が溜っていったんだと思います。(溜めて爆発するタイプです。) 本当に大事にしてくれてたのに、申し訳ない事しました。 本当のことを言うと、私も去年の半ばぐらいに彼が女の子と遊びたいと言い出したあたりから彼との将来が見えなくなってしまいました。なんとなくズルズルいってる感はありました。 別れて良かったと思う反面、あの時親に会わしとけば結婚できたのかなと思ったり… 親に紹介してほしいと言われたときに、彼が俺は何が何でも会うを強引にでも私の親に会いに来てくれればとか、そんなことばっかり考えてしまいます。 今すごく後悔してます。 彼とは縁がなかったのですか?? ただ結婚のタイミングがずれただけ?? 彼と一緒にいてすごく楽で、私が落ち込んでる時にはわたしがかけてほしい言葉をかれてくれました。 もう一度考えてほしいとお願いしましたが、 彼に、断られました。 寄り戻してもお前の好きな俺じゃなくなる。 俺浮気するで(気になる人がいるのか??) 何回言ってもお前は直らん(束縛や自己中) と言われました。 今はよりを戻してほしいとは思いません。 彼に言われた言葉を十分に理解して自分磨きしたいと思います。 彼にも結婚するならお前みたいなやつと 言われてたので調子乗ってたのかもしれません。 もし、今自分が自分を磨いて少しでも変われたら、その時彼はまた私のこと好きになってくれますか??また復縁の可能性はありますか?? 周りは、私に優しい言葉しかかけてくれません。 厳しいご意見がききたいです。

  • GJIRB
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

厳しい意見ということなので。 >親に反対されて彼氏が傷つくんじゃないかとか、 なんか言われて私のこと嫌いになるんじゃないかと一人で勝手に悩み この文章にすべてが語られているのでしょうね。 そう思うこと自体は悪いことではないです。 でも”そう感じているのに彼となおつきあいたい”というのは勝手です。 彼もそれで良ければいいのですが、そうでなかったわけですよね? >親に紹介してほしいと言われたときに、彼が俺は何が何でも会うを強引にでも私の親に会いに来てくれれば ここまで来て、なおかつ人のせいなのですね・・・ この文面に関しては呆れます。 >周りは、私に優しい言葉しかかけてくれません。 たぶん、周りの人は言ってもどうせ聞かないだろうというのと 彼がイマイチだったからこれで良かったのでは・・・の両方か片方だと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

好きな相手のことは応援するものです。 応援する気もないのに結婚のために相手を利用 しようとすれば、それは相手にも伝わるものです。 一緒にいるなら応援したいと思える相手と一緒にいるのがいいでしょう。 彼のこと応援したいならすればいい。 そして自分も応援されるに値する人間になるのがよいと思います。 結婚したい=男を都合よく利用したい ということであれば、なかなかそんな気前のよい相手はいませんので 難しいと思います。

GJIRB
質問者

お礼

ありがとうございます。 >応援する気もないのに結婚のために相手を利用 しようとすれば、それは相手にも伝わるものです。 彼にはそう伝わったんですね。 彼には幸せになってもらいたいです。

  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.2

どちらが悪いとも言えないなと思いますが、厳しい言葉を…とのことなので彼の擁護を 彼は今は就職してるんですよね?それならなんでそんなに親に紹介するのに戸惑うことがあるんでしょうか 家庭環境が違うと書いてますが、それは本人にはどうしようもないことですし、結婚するのなら貴女の親にもいずれ知れることです。貴女の親が何か家庭環境のことで彼が傷つくようなことを言うのなら、貴女が庇わなくてはいけません。 貴女にそうするだけの気概、ありましたか? それに貯金うんぬんは明らかに余計です。 就職して年数も浅いし、同じ言うにしても言い方というものがあります。相手のプライドを無駄に傷つけるのは良くありません。ましてや恋人に稼ぎが悪いような言い方をされれば傷つくのは当たり前です。傷つくことが重なれば相手は離れていきますよ。 失礼ですが彼の生い立ちというか周辺事情というかに、貴女のけっこう差別的な感情を感じます。彼からしてみれば貴女の知らない事情もあり、そんなふうに斜めに見られること自体嫌だと思います。 気になるものはどうにもできないでしょうから、彼のことは諦めて、次はさらりとご両親に紹介できる、同じような環境にある方とお付き合いした方がいいのでは

GJIRB
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 厳しい意見ありがとうございました。 回答者様のおっしゃったこと彼に言われてるみたいです。 彼に愛想つかされて当然ですよね。 彼に申し訳ないと思います。 こんな女に5年間という長い時間を費やさして。 こうやって言われてみると自分って最悪な女ですね…

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

復縁の可能性は極めて低いでしょう。 この質問文を読む限り、彼氏さんを相当見下してませんでしたか? 多分、彼氏さんはそれに気付いてたのでしょう。 >親に反対されて彼氏が傷つくんじゃないかとか、なんか言われて私のこと嫌いになるんじゃないかと一人で勝手に悩みなかなか紹介できませんでした。 親に祝福されて結婚したいのは分かります。 相手の経歴に拘ってるようにしか受け取れません。 お見合い結婚が向いてるんじゃないですか?

GJIRB
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言ってもらって気持ちがいいです。 >この質問文を読む限り、彼氏さんを相当見下してませんでしたか? 多分、彼氏さんはそれに気付いてたのでしょう。 見下してたつもりはなかったですが、実際そうなのかもしれません。 何様やねんて感じですよね。 彼に申し訳なく思います。

関連するQ&A

  • 30歳過ぎての不安

    私は30代前半の未婚の男です。恥ずかしながらいい年こいて彼女もいないわけですが最近妙に不安にかられることがあります。その不安というのはこのまま結婚も出来ずに将来年老いて病気になっても誰にも気付かれずに孤独死するのかとか思ってしまいます。現在実家を離れて一人暮らしをしてますがつい最近ひどい風邪を患って寝こんでたんですがその時にふと面倒を見てくれる人がいない辛さをすごく感じました。年をとったせいか若いときはこんな事考えたこともなかったんですが最近将来の不安をすごく感じるようになりました。 かれこれ2年近く彼女がいませんがGWに実家に帰った時親から早く孫の顔がみたいとか言われましたがその言葉が妙に切実な感じでそんな両親を見ていると自分って親不孝だなとか思いました。 実は20半ばの時に結婚を考えていた女性がいて親にも紹介して親もすごく喜んでいたんですがある事情で結局その女性とは別れてしまいました。その時の両親の落ち込みようが頭から離れず今でも引きずっています。 自分のこともそうですが両親の事も含めて将来のことで色々悩んでしまいます。こんな事で悩んでいる自分って考えすぎなんでしょうか? 外では口に出してこんな事は誰にも話しませんが30代の独身の人って 将来に対して何か不安とかあるのかすごく気になります。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 縁があればトントン拍子、紆余曲折は縁がないということ?

    色々なサイトを見ていると、復縁を望んでいる女性って多いのなぁと 思いました。私のその一人ですが。。。 今は彼と別れて1ヶ月過ぎですが、まだ忘れられません。。 彼を紹介してくれた知人からは「彼もげっそり落ち込んでいる。もし 本当に縁があれば、また会えるはず。そうじゃないなら、それは ご縁がなかったということ」という言葉を頂きました。 色々考えたのですが、本当に縁があれば、特にトラブル等なくトントン拍子に進むものなのでしょうか? 紆余曲折あるということ自体、縁がなかったということなのでしょうか? そう思うと、無理に復縁を願うような連絡はできない気がして…。 (ちなみに別れた理由は彼のご両親の反対です。ココでも検索すると 同じような話題がたくさん出てきますが「反対を押し切れないなら、所詮それほど本気じゃなかった」という回答が多いので、それも段々納得してきましたが、まだ心はついていかない状態です) なんだか、質問というか単なるボヤキみたいでスミマセン…。 親の反対にあう、ということ自体、縁がなかったのでしょうか? 「結婚の縁」についての、考察、ご意見などお待ちしております。 とりとめのない質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 縁があればトントン拍子、紆余曲折は縁がないということ?

    色々なサイトを見ていると、復縁を望んでいる女性って多いのなぁと 思いました。私もその一人ですが。。。 今は彼と別れて1ヶ月過ぎですが、まだ忘れられません。。 彼を紹介してくれた知人からは「彼もげっそり落ち込んでいる。もし本当に縁があれば、また会えるはず。そうじゃないなら、それはご縁がなかったということ」という言葉を頂きました。 色々考えたのですが、本当に縁があれば、特にトラブル等なくトントン拍子に進むものなのでしょうか? 紆余曲折あるということ自体、縁がなかったということなのでしょうか? そう思うと、無理に復縁を願うような連絡はできない気がして…。 (ちなみに別れた理由は彼のご両親の反対です。ココでも検索すると 同じような話題が沢山あり、「反対を押し切れないなら、所詮それほど本気じゃなかった」という回答が多いので、それも段々納得してきましたが、まだ心はついていかない状態です。。) なんだか、質問というか単なるボヤキみたいでスミマセン…。 親の反対にあう、ということ自体、縁がなかったのでしょうか? 「結婚の縁」についての、考察、ご意見などお待ちしております。 とりとめのない質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚資金、親の援助について

    結婚資金、親の援助について 彼の貯金額ゼロ、私の貯金額100万です。 彼親の援助額30万、私親の援助200万です。 30万は新居の敷金礼金に使いました。 私の親は「私の貯金は家具家電には使わずとっておきなさい。将来自分の貯金が必要になることがあるから」と言って結婚資金は援助してくれるそうです。 ですが、家具や家電をそろえていくうちに私の親が 「全部うちが買うの?彼の両親からの援助はないの?結納もしないのに・・」と言われます。 「彼の両親からの援助はこれ以上はないみたい。 家庭にはそれぞれ事情があるのだから、ないものを出せとは言えない」 と私の両親には言いました。 両親はなんだか腑に落ちないようで、ブチブチ言ってるので私はじゃあこれ以上は援助はいらない。 私の貯金で買うから! と言うと、「結局は全部新婦側のお金じゃん」と言ってブチブチいってます。。。 私は自分の貯金を使うのは構わないし、親に援助してもらわなくても家具などはちょっとずつ揃えればいいと思っています。 でも両親はこの私の考え方も気に入らないみたいです。 どのように言えばわかってもらえるでしょうか? ちなみに私の両親は結婚に反対はされていませんし彼のことも気にっているようです。

  • 結婚資金は最低いくら?&挨拶のタイミング

    今まで学生だった彼の就職が決まったので、 結婚の話が出てきました。 ・彼、貯金ゼロ。 ・私、貯金約100万。 ・2人とも実家暮らしなので、全て揃える必要有り。 ・結納はなし。 ・結婚式はしたい。 ・私の両親からは100万くらい援助有り(兄弟の経験上) ・彼の両親からも援助有り??(兄弟の経験上) 到底足りないと思うので、 彼にも頑張って働いてもらって、私も貯金額を増やしますが、 結婚資金は最低いくらぐらい必要なのでしょうか? また、 いくらぐらいあれば、どのくらい彼が働いていれば 私の両親に挨拶できる程度になるものなんでしょうか?? 自分の親ながら、どの程度であれば彼を認めてくれるのかわかりません(> <) 自分が親の立場なら、最低でも彼に100万はあって欲しいです。 ご意見お待ちしております。

  • 親子の縁をきるとは?

    私はもうすぐ結婚をひかえています。 幼少期の親からの色々な虐待のせいで病気にもなりましたが私は両親を憎めません。 それは一緒に笑った記憶や楽しかった記憶があったからです。 けれど離れて暮らす今、両親のことがきになってしかたありません。 電話でひどいことをいわれて自分を憎く思い、縫うほど深く手首を切りました。 そんな私をみていてくれる彼や友達はみんな親と縁をきれといいます。 私もそのほうはいいのかなと思ったりはしていますがどうしても両親と縁が切れないのです。 このままでは結婚相手も不幸にしてしまうとも思うのですがどうしてもだめです。 そんなこと、親不孝だと思ってしまうのです。 この状態で親子の縁を切る意味、そしてそのよしあしをアドバイスしていただけたらと思います。

  • 結婚時に相手に明かす貯金の額

    来年春に結婚を考えています。 結婚準備を始めるにあたり、先日彼から「貯金の額はいくら?」と聞かれました。 かねて両親やすでに結婚された先輩方から、「結婚時に貯金額を正直に答えない方がいい」言われたことがありましたので、実際の貯金額よりも少なく(ほぼ半額)答えました。ですが、なんとなく今になって後悔しています。うそをついて貯金を隠して、出し惜しみしているみたいで・・・。 彼は結婚準備や住宅購入のために、貯金の9割を出してくれます。それなのに私は半分。あとで「貯金を隠していた」と咎められるような気がしてこわいのです。 両親や先輩方が言うには、 ・万が一(離婚等)のことがあった時に自分が困らないように(女性が一人で生きていくのは何かとしんどいから) ・結婚したあとも自分が自由に使えるお金があったほうがいい ・将来本当に困った時に使うお金、としてとっておく がその理由だそうです。 すでに結婚された女性の方々 みなさんはこのような時、どう答えられましたか? 男性の方々 将来、妻が予想もしなかった額の貯金をもっていると分かったら、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼との将来。。

    私は今、28歳になる彼と付き合っているのですが、彼とこれからも一緒にやっていきたい気持ちもある反面、不安も大きい状態です。 付き合って、約半年になるのですが、先日、彼が私の両親に挨拶しに来ました。 緊張していましたが、彼なりに両親とよく話してくれ、私に対する今の気持ちも話してくれました。 その場は、穏やかに過ごせましたが・・私の両親の本音は、「人柄は認めるけど、ちょっと頼りない」というものでした。 というのも、彼はほとんど貯金をしてなくて、これから頑張って貯めていく状態だからです。 地元を離れて1人暮らしをしていた時期が何年かあり、その時期にほとんど出費してしまったそうです。(ギャンブル癖や借金はありません。) 昨年、実家に戻ってきて、仕事を見つけ、私と出会いました。 彼の中で、私と結婚したい気持ちが強く、私の両親の心境を正直に話しても、不安にさせてるのもわかると言ってくれ、お金に対しても前向きに努力する気持ちでいてくれています。 でも、今の職場ではボーナスも少なく、将来性もないからと・・転職を考えている状態で、ほんとこれからという感じなんです。 彼の気持ちを親に伝えると、「この1年様子を見させてもらう。生活は現実だから、お金ないと苦労するよ。あんたも歳とっていくし、そんなに待てないよ。」と言われました。 私は、専門の仕事をしていて、今は他の仕事(パート)とかけもちしています。ボーナスがないため、彼が金銭的にしっかりしてくれないとつらい面があります。できれば専門職は続けていきたいし、それは彼も続けてほしいと思ってくれています。 あと彼には、独身のお姉さん(実家を離れ、1人暮らし)がいて、鬱病になっていた時期があり、今はだいぶ調子がいいそうですが、週末になるとよく実家に帰ってきています。 今は結婚する気もないそうで、そのことに対しても、私の親は“今はいいかもしれないけど、お姉さんがそのまま独身であれば後々苦労する”と感じています。 親は、先のことを考え、いろいろ言ってくれますが、付き合いは認めてくれたものの、彼との将来に不安が大きいようです。 私自身も未熟ながら、不安になるときもありますが、彼と一緒にいて癒されてる自分、彼を応援したい自分もいます。 彼のご両親には、まだ挨拶に行っていません。 いい方向にいくには、どうしたら(どういう気持ちでいたら)いいと思いますか。 ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。 読んでいただき、ありがとうございます。

  • 娘が家計簿を管理しているのはおかしい?(長文です)

    25歳の会社員です。現在、家の家計を父、母から給料を預かり、管理しています。家には350万ほどの借金(ローン、金融会社)があり、生活は苦しく、私が家計をみる前は母が管理していましたが、借金がなかなか減らず、見るに見かねて私が管理することになりました。私は家に毎月3万、たまに緊急で足りない場合は10万ほど家にいれることもあります。父も母も節約しようとか、将来のために貯金、というような切実な考えが今までなかったように思います。 兄は使い放題で、借金苦に陥ってます。それをみた両親は助けてあげたくなるみたいですが、私には腹立たしくてしょうがありません。自分たちの生活でさえ、急な出費があれば、私の貯金を頼らないと生活できないくせにって両親や兄に対して憎しみのように時折思ってしまいます。 親と借金をがんばって返していこうって話していますが、家を出たいとも思います。将来結婚も考えているため、家に残って貯金を続けたほうがいいのとも思うのですが。そのうち父の定年になったら貯金のない我が家では両親の面倒、そして兄に面倒までも私が見ることになるのかと思うと今の内に家をでてしまいたいとも思います。私がいなくともなんとかやっていってほしい。両親に一切たよれない為、自分の貯金も減らしたくないんです。 がんばるしかないと自分で言い聞かせながら、答えがみつからず、必死に仕事をして、自分が楽しい趣味をしたり彼氏と会うことでまぎらわせていますが、すごく疲れます。彼氏には兄の借金の話などはしていますが、家計を管理していること、親の借金などは話してません。一人で悩みすぎて、恋愛に対しても時折、冷静になり、ひいてしまいます。かなり余裕がなければ結婚に踏み切れないなとも思います。支離滅裂な話になりましたが、いろんな方の意見がききたいと思いまして。

  • 将来に不安を感じます。

    私25歳は2歳年上の彼氏とおつきあいをしています。 彼とはいづれは結婚したいねという話をしています。 私の両親へは既に結婚を前提におつきあいをしてる旨、 紹介しています。 でも私は彼の両親への挨拶はしていません。 彼は私の両親に会ったから自分の両親にも正式に 紹介すると言ってくれていましたが、今、お父さんの仕事 がとっても大変らしく紹介するとかそういう場合じゃない。 落ち着いたらちゃんと紹介するからとのことでした。 つきあって間もない頃、彼は彼女ができたことを 親に報告しました。 そしたら彼の親は私を紹介するように言ったらしいのです。 でも彼はつきあったばっかりである為、まだ紹介できない というような事を言ったのです。 それ以来というもの、彼の両親からは 私の存在を紹介もできないような子として、 見られてるような気がします。 それに、私とデートする時も親には仕事に行くとか 他の理由をつけて出てきます。 彼に私の両親に会ったことを親に報告したかどうか 聞くと何も言ってない、とのとこ。 今、お父さんの仕事が大変なのはわかるけど、 私の親に挨拶に行ったくらいのことはちゃんと 報告してほしいのです。 彼に私との将来のこと親に言ってもらうには どうしたらいいのでしょう? お父さんの仕事が落ち着くまで待ったほうが いいのでしょうか? ちなみに彼の両親は日本にいない為 そうそう、挨拶に行けるわけでもありません。 今、丁度帰国されてて、挨拶に行くには絶好の チャンスだと思っていました。 これを逃すと次、いつになるのか・・・ しかも会ったこともないご両親にはなんか 嫌われてるような予感。 私ってあせりすぎなのでしょうか? 挨拶しとかなきゃって思うのっておかしいですか? ちなみに彼との関係は上手くいってます。 (親なしのおつきあいとしては)