• 締切済み

縁がなかっただけですか??

5年付き合った彼に振られました。 彼曰く、結婚したいとかいってるくせに親に会わさない。 どーせ俺みたいな男紹介できないんだろ。 イライラすることが増えたし、このまま結婚してもうまくいかないから 別れようと。 将来結婚したいと思ってましたが、彼に親と会わせて欲しい言われた時に 色々一人で考えてしまい、会わせることができませんでした。 その理由は、相手との環境の違いです。 わたしはごく一般の家庭に育ち 高校→大学→就職 親は自営業です 両親は仲良く休日デートしたりしています その反面彼は、高校を卒業後大学1年の夏に中退私と出会うまでアルバイト生活をしておりました。 今は就職してますが、私に言われやっとこさ就職し始めました。(19歳から付き合って23歳で就職) 22歳のとき彼の両親が離婚(父は愛人を作り出て行きました) 今はお互い25歳 こんな感じで親に紹介できませんでした。 親に反対されて彼氏が傷つくんじゃないかとか、 なんか言われて私のこと嫌いになるんじゃないかと一人で勝手に悩み なかなか紹介できませんでした。 本当のことは言えなかったので貯金もないくせに結婚とか言うな貯金してよ!! とずっと言ってました。 そいうことがあり彼の中で不満が溜っていったんだと思います。(溜めて爆発するタイプです。) 本当に大事にしてくれてたのに、申し訳ない事しました。 本当のことを言うと、私も去年の半ばぐらいに彼が女の子と遊びたいと言い出したあたりから彼との将来が見えなくなってしまいました。なんとなくズルズルいってる感はありました。 別れて良かったと思う反面、あの時親に会わしとけば結婚できたのかなと思ったり… 親に紹介してほしいと言われたときに、彼が俺は何が何でも会うを強引にでも私の親に会いに来てくれればとか、そんなことばっかり考えてしまいます。 今すごく後悔してます。 彼とは縁がなかったのですか?? ただ結婚のタイミングがずれただけ?? 彼と一緒にいてすごく楽で、私が落ち込んでる時にはわたしがかけてほしい言葉をかれてくれました。 もう一度考えてほしいとお願いしましたが、 彼に、断られました。 寄り戻してもお前の好きな俺じゃなくなる。 俺浮気するで(気になる人がいるのか??) 何回言ってもお前は直らん(束縛や自己中) と言われました。 今はよりを戻してほしいとは思いません。 彼に言われた言葉を十分に理解して自分磨きしたいと思います。 彼にも結婚するならお前みたいなやつと 言われてたので調子乗ってたのかもしれません。 もし、今自分が自分を磨いて少しでも変われたら、その時彼はまた私のこと好きになってくれますか??また復縁の可能性はありますか?? 周りは、私に優しい言葉しかかけてくれません。 厳しいご意見がききたいです。

• GJIRB
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• answer_01
回答No.4

厳しい意見ということなので。 >親に反対されて彼氏が傷つくんじゃないかとか、 なんか言われて私のこと嫌いになるんじゃないかと一人で勝手に悩み この文章にすべてが語られているのでしょうね。 そう思うこと自体は悪いことではないです。 でも”そう感じているのに彼となおつきあいたい”というのは勝手です。 彼もそれで良ければいいのですが、そうでなかったわけですよね? >親に紹介してほしいと言われたときに、彼が俺は何が何でも会うを強引にでも私の親に会いに来てくれれば ここまで来て、なおかつ人のせいなのですね・・・ この文面に関しては呆れます。 >周りは、私に優しい言葉しかかけてくれません。 たぶん、周りの人は言ってもどうせ聞かないだろうというのと 彼がイマイチだったからこれで良かったのでは・・・の両方か片方だと思います。

• taka-aki
回答No.3

好きな相手のことは応援するものです。 応援する気もないのに結婚のために相手を利用 しようとすれば、それは相手にも伝わるものです。 一緒にいるなら応援したいと思える相手と一緒にいるのがいいでしょう。 彼のこと応援したいならすればいい。 そして自分も応援されるに値する人間になるのがよいと思います。 結婚したい=男を都合よく利用したい ということであれば、なかなかそんな気前のよい相手はいませんので 難しいと思います。

GJIRB
質問者

お礼

ありがとうございます。 >応援する気もないのに結婚のために相手を利用 しようとすれば、それは相手にも伝わるものです。 彼にはそう伝わったんですね。 彼には幸せになってもらいたいです。

• minmira
回答No.2

どちらが悪いとも言えないなと思いますが、厳しい言葉を…とのことなので彼の擁護を 彼は今は就職してるんですよね?それならなんでそんなに親に紹介するのに戸惑うことがあるんでしょうか 家庭環境が違うと書いてますが、それは本人にはどうしようもないことですし、結婚するのなら貴女の親にもいずれ知れることです。貴女の親が何か家庭環境のことで彼が傷つくようなことを言うのなら、貴女が庇わなくてはいけません。 貴女にそうするだけの気概、ありましたか? それに貯金うんぬんは明らかに余計です。 就職して年数も浅いし、同じ言うにしても言い方というものがあります。相手のプライドを無駄に傷つけるのは良くありません。ましてや恋人に稼ぎが悪いような言い方をされれば傷つくのは当たり前です。傷つくことが重なれば相手は離れていきますよ。 失礼ですが彼の生い立ちというか周辺事情というかに、貴女のけっこう差別的な感情を感じます。彼からしてみれば貴女の知らない事情もあり、そんなふうに斜めに見られること自体嫌だと思います。 気になるものはどうにもできないでしょうから、彼のことは諦めて、次はさらりとご両親に紹介できる、同じような環境にある方とお付き合いした方がいいのでは

GJIRB
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 厳しい意見ありがとうございました。 回答者様のおっしゃったこと彼に言われてるみたいです。 彼に愛想つかされて当然ですよね。 彼に申し訳ないと思います。 こんな女に5年間という長い時間を費やさして。 こうやって言われてみると自分って最悪な女ですね…

• missing24
回答No.1

復縁の可能性は極めて低いでしょう。 この質問文を読む限り、彼氏さんを相当見下してませんでしたか? 多分、彼氏さんはそれに気付いてたのでしょう。 >親に反対されて彼氏が傷つくんじゃないかとか、なんか言われて私のこと嫌いになるんじゃないかと一人で勝手に悩みなかなか紹介できませんでした。 親に祝福されて結婚したいのは分かります。 相手の経歴に拘ってるようにしか受け取れません。 お見合い結婚が向いてるんじゃないですか?

GJIRB
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言ってもらって気持ちがいいです。 >この質問文を読む限り、彼氏さんを相当見下してませんでしたか? 多分、彼氏さんはそれに気付いてたのでしょう。 見下してたつもりはなかったですが、実際そうなのかもしれません。 何様やねんて感じですよね。 彼に申し訳なく思います。