彼氏が自殺しました。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が一カ月前に自殺していました。原因は私にあると思います。
  • 彼はとても一途で、二年間の付き合いで別れようという言葉を口にしたことはありませんでした。
  • 彼との関係は距離と私の不安定な感情によって影響を受けていました。彼は一度自殺を予告し、精神病院に入院したこともありました。最終的に彼は自殺し、私は後悔と悲しみに苦しんでいます。アドバイスや同じような経験をした人の経験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました 原因は私にあるとおもいます。 彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし 二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。 毎日大すき!っと言ってくれていました 私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり 私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて 月一で彼の家にとまりに行く程度でした 彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり 彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり そんな理由でした。 一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て 最後のメールで 俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました 私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました 警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした それから話し合うことになって 会って話し合いました その時も彼の部屋で話し合ったのですが、 私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^ 言ってました・・ それからまた寄りを戻すことにしました そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。 一回目の自殺予告のまえに ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。 正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても 連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり どうしてつめたいの? 俺なんかしたかな? などと聞かれるのも億劫になって 私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ? どうして? メールをシカトして逃げると また逃げるの?臭いものには蓋? 会って話し合おう けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて 私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて マイミクをはずして なにもかも逃げました そして彼は前見たくは メールも着信もなくて  ミクシーのにっきでは 最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww って書いてあり 安心しました けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ というめーるが仕事の休憩中にきました 休憩が終わる五分前で 家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって 携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました ○○が自殺しました 遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します 兄より でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて 現実を知り泣き崩れました。 私には何も遺言はありませんでした ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて 手にはペアリング それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました そしてミクシーのにっきに  彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある お酒のせいですこし気がらくだ やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ それだけ書いてありました 後悔しかありません そして今ではこんなにも引きずって なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか どうして救ってあげられなかったのか 後悔だらけです そしてできればあとをおいたい。 会いたい ただそれだけです これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います だれかのアドバイスをききたいです また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・ できるかぎり質問にもこたえます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeyo7
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.11

度々すみません。 誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。 あなたはできる事は全てしました。 彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか? それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。 あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか? 私はそうは思えませんよ。 彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。 人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。 あなたは幸せになりなさい。 辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。 人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。 バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。 甘やかす事がすべてではありませんよ。 時には厳しく突き放す事が愛でもあります。 あなたは、この事を彼にしましたよね? 今は辛い、自分を責めるのも理解できます。 でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。 厳しく書きましたね。ごめんなさい。 ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。 あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。 彼への供養は、あなたらしく生きること。

saku-nyanko
質問者

お礼

いいえ 本当にありがとうございます こんな重い話は 友達や親や会社では話せなくて けれどどこにも行き場のない気持ちをどこにだせばわからなく ここに書きました。 本当にありがとうございます 私は本当に愛されていて 本当に人間なんてないものねだりで 彼の愛情がある間は それが重くて苦しくて けれど彼がこんなやり方で無くなった今は彼の愛情がほしくてたまらない・ それを受け止めて生きてあなたが言ったように それをばねにして生きていかなければならないのですよね。 それが難しくても私自身が乗り越えなければならないんですね 私が彼の宝であり かれの生きている間光り続けてくれてたなら それだけでうれしいです。 死人に口なしで 恨んでいたのか 幸せだったのかはわからないけど・・ はなせばながくなりますね こまります。

その他の回答 (10)

回答No.10

絶対死なないで! 誰もそんな事は望んでいません。 なにより自殺した彼が、絶対そんな事望んでいませんから。 過去に僕も死ぬほど愛していた彼女に振られて本気で死ぬ直前までいきました。 不思議と死ぬ直前には彼女に感謝の気持ちしか出てこなくて 「今まで本当にありがとう。絶対幸せになって。」って気持ちだけでした。 きっと彼も同じことを願っていると思います。 男は女性に比べ気持ちに弱いところがあると思います。 彼の言うとおり、弱い自分に原因があるんです。 あなたは絶対悪くないから、今は辛いと思うけど それを乗り越えて強くて優しい素敵な女性になって下さい。

saku-nyanko
質問者

お礼

涙がでました 彼もそんなことを最後まで想っていてくれたのかな そして 生きてもう一度だけ 振り向かせようだなんて想ってはくれなかったんですかね? 死しか見えなかったのですかね・・ そして今 死のうとしたこと後悔していますか?

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.9

彼の後を追いたい気持ちは分かりますが、彼は喜びませんよ。 あなたはあなたの人生を生きていきましょう。 「私は救えた」と言ってますが、自殺する人間を止めるのは不可能な事です。 一度は止められても死ぬまでやるのが自殺者です。 彼はそういう人生だったのでしょう。 自分を責めるのはやめて下さい。 家族だって同じ気持ちと思いますョ。

saku-nyanko
質問者

お礼

彼の人生 どうして私だけだったんだろう・・ 自殺は救えないんですかね

回答No.8

お疲れ様でした。 とても疲れ、そして今も苦しいのではと思います。 私が完全に客観人なので、情のない意見を述べてしまうかもしれんがお許しください。 まずこれは確かだと思いますが、あなたに落ち度はないです。 もしあなたが彼氏さんを甘やかし続けていたら それが最善だったのでしょうか。 私はそうは思いません。このような最悪な結果になってしまったことは本当に残念ですが、 誰かがいなければ生きていけないなんて悲しすぎます。 辛いかもしれませんが、あなたにはこれからも立っていて欲しいと思います。 失礼しました。

saku-nyanko
質問者

お礼

こんな質問ごめんなさい 私が彼の自殺をおそれて 付き合ったまま 別れたら彼は自殺 この2択しかなかったのでしょうか

  • eeyo7
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.7

お礼をありがとうございます。 良いですよ。幸せになるべきです。 あなたは、あなたのすべき事は交際中にしました。 彼が泣き付き受け入れた。 一度だけであっても、立派な誠意を見せられたと私は思いますが。 では、逆に聞かせてください。 あなたは、あのまま彼と付き合って「彼の自殺」に怯えながら一生を暮らすつもりでしたか? そんな人生、人それぞれだけど、私には全く魅力的には感じません。 あなたの事が大切なら、あなたを尊重し困らせる事などしないでしょう? おもちゃの様に扱われてるとしか思えません。 友人や家族だって、あなたと同じ気持ちです。 何か出来たんじゃないか・・・ 自分なら救えたんじゃないか・・・ みんな同じ気持ちです。 あなたの事はきっかけに過ぎない。 あなたは幸せになるべきです。 敢えて厳しく、《彼の分まで》幸せになる必要はありません。 彼は彼。もう自分の人生は終えました。 あなたはあなた。 これからの人生が待っています。 あなたはあなたの人生を歩むべきです。 それでも反論あるならどうぞ。 徹底的に話しましょう。

saku-nyanko
質問者

お礼

私はこれから誰かをまた愛して 誰かの優しさにすがりついて・・ 死んだって逢えるわけではないのは十分わかっているんです。 これからの人生。。 彼がいきているうちに なにか説得させることができたらよかった

  • nnanoni
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

彼氏とかそういう関係ではないんですけど身内の近しい人を二人自殺で亡くした経験があります。 これは自殺で亡くなった身近の人のほとんどが原因は自分だって気持ちになります。 親だったり兄弟だったり恋人だったり友人だったり 身近な人のそれぞれがそれぞれの立場で様々にあの時あんなことを言っていなければ、こうしていたら、こんなことにならなかったと思うもんです。 時が経つにつれ少しずつどうにもならなかったことだったんだと受け入れるような気持ちになってくると思います。 はじめは自分を責めるけど、次第にその責任に耐えられなくなってきて(それは当たり前なことですよね。殺人を犯したわけではないですから人の命が亡くなったことが自分の責任だなんて耐えられません。)そして、苦しい思いをしている自分が被害者のように思えてきて他の誰かの責任にしたくなったり自殺した当人が弱い人間だったからとか当人の責任にしたくなったりしました。 でも、誰の責任でもないですよ。 彼も心が不安定で苦しんだんですよね。 その彼が質問者さんに同じような苦しみを与えたいと思っていないはずです。 体の病気でも外科医が手術してもどうにも救えないときがあるのと同じと考えてみてはどうでしょうか? あの時ああしていたらということはどうしても考えてしまうのは仕方がありません。 無理に考えないようにしろと言っても無理だと思います。 でもお腹が空いたら何か食べてまた泣いてもいいから食べてまた泣いて疲れたら睡眠をとってください。 少しずつ心の重荷が軽くなってくるはずですから。

saku-nyanko
質問者

お礼

時がたてばそうです いまでもそうです なので一カ月たったいま のがれようとしている自分がこわいのです どうにもならなかった  そうひらきなおって暮らしていくことが怖いのです 彼を忘れたくはない 彼が好き 彼に会いたい そればかり思う気持ちが いつかまた誰かを好きになり だれかのところにいって・・・ 忘れていきていくことがつらい

noname#137229
noname#137229
回答No.5

ああ、辛い現実ですね。 人は、子供の頃は明日の心配などしないで、毎日を生きますね。 それが、年を重ねるとともに・・ 例えば、新聞沙汰の様な事は全くの他人事と思っていたのに、ある日突然・・自分の身に起きたりして、どの様に受け止めて良いか分からない・・事態になったりしますね。 あなたも、彼の事でその様に感じているのでしょう。 しかしです。 ここに書かれている様に、あなたが責任を感じる事はない・・様に思います。 どの様な事情があれ、死を人質に取り、他人を思うがままに動かそうと言うのは、人として一番卑怯・・と私は思います。 そして、自ら命を絶つ・・本当に卑怯です。 私の同僚に毎日死にたい・・と言う人がいました。 朝、挨拶が終わると・・死にたい・・です。 それから、一日中顔を合わす度に・・ 2年間続きました。 その人が昇格する事になり、その職責に堪えられないからと、退職するまで・・でした。 死・・と言う言葉は伝家の宝刀です。 それを抜かれると、他人は黙るより仕方ありません。 あるいは、何とか思いとどまらせようとするだけです。 しかし、その言葉を出させると、相手の心情を知る・あるいは知ろうとする余裕も無くなりますね。 あれから10年、今なら、死にたい・・と言われても、少しは相手の心情も理解出来るかも・・と思いますが、10年前では無理だった・・ 私があなたに責任はない・・と言っても、あなたがそれを受け入れるのは結構しんどいと思います。 しかし、ここは第三者の声を聴く必要がありますね。 私・・昔・・本当に昔と言う頃。 死にたい・・と言う人と出会いました。 同郷と言うだけで、私に言ってきたのですが、私も若かったし、やる気満々で、他人の悩みなど理解できなかった・・ で、死にたければ、死ねば・・と言ってしまいました。 数日後・・自殺をしました・・幸い未遂に終わりましたが・・ 後味が悪い・・と言うか、今でもその時の気分を引きずっています。 回答にはならない・・と思います。 唯、あなたが現状を打ち破れるとするなら、自分との対話が必要かなと感じます。 この事件は、あなたに人生の目覚まし時計がなった・・と思えるのです。 今、あなたが人生の目覚ましで・・起きるなら・・ 彼は、あなたの人生の役に立った・・その為にこの世に産まれて来たのかも知れません。 人生の目覚まし・・時として、とんでもない鳴り方をします。 そして、目覚ましが鳴っても、起きずに二度寝、三度寝をする人も多いです。 それはそれで良い・・と私は思いますが・・ あなたが、ここで目覚める、あるいは目覚める覚悟をするなら・・ 彼はこの世に産まれて来た役目を十二分に果たせたのかも・・・

saku-nyanko
質問者

お礼

私も彼もまだ20という まだまだ子供でした そして人生まだまだあるのに 葬儀の時は 彼の母親に あなたがわるいんじゃない ただ夏樹がよわかっただけ あのとき警察に通報してくれてありがとう すこしでも長い時間を生かしてくれてありがとう そういわれました これが人生の目覚まし時計か・・ たしかに私は今迄のように つっぱしって 後さき考えず後悔する人生はおくりたくわありません 彼のおかげで人を本当に愛したことを知ることもできました だだしその愛は二度と 伝えることも なにもかもできないのです 人は恋愛にいきるものなのでしょうかね 救うことはできなかったのですかね 彼の脆さを知りながら 死を可能性をわかっていたのに なにもすることができなかった ああ はなしたらながくなる 本当にありがとうございます

  • eeyo7
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

あなたにも救えませんよ。 誰にも救えませんでした。 死を逃げ道にする人間は、どんな場面でも逃げます。 私は救えた、私は救えた。・・・ そればかり思いながら生きていくのですか? ずっと、彼を背負って生きていくの? はっきり言いますよ。 あなたを愛していたなら、脅迫なんてしない。 自分が一番可愛くて、自分を一番愛してただけなんだから。 反論あるならどうぞ。 自分で命を絶つなんて考えてるあなたにはガツンと言わなければ気が済まない。

saku-nyanko
質問者

お礼

私がこの先幸せに生きて行っていいのでしょうか 彼や彼を思う家族や友人や沢山の人がそれで悲しみます 死は逃げ道です けれど生きていても億劫なだけで 彼を想う気持ちも彼に対しての罪悪感も時がたって 解決していくことも 怖いんです

  • chenverse
  • ベストアンサー率15% (22/145)
回答No.3

不謹慎だな。 もし本当なら…

saku-nyanko
質問者

お礼

本当の話です 助けてください

回答No.2

死んだ彼のためにも、一生懸命生きてください そして、彼との良かった頃の思い出をたまに思い出してあげてください それが良い供養になります

saku-nyanko
質問者

お礼

本当に彼はそれを望んでいるのでしょうか・・ 私は救えた。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

彼の遺体を自分の目で確認しましたか? もししていないのなら、彼が友達と一緒に貴女を騙しているんじゃないでしょうか。 実際、私の知り合いの知り合いにあろうことか医者と結託して「死んだ」って騙している人がいました。 貴女の友人にも協力してもらって、ちゃんと確認した方がいいですよ。 それにもしこれが事実だったとしても貴女のせいじゃないですよ。 彼は精神を病んでいたから仕方がないです。 自分を責めないでください。

saku-nyanko
質問者

お礼

私はこの目で見ました 葬儀にも参加しました 遺書もみました 家族や友人の涙も見ました

関連するQ&A

  • 自殺後について…

    自殺したら警察に身辺調査され、自殺の原因を突き止められたりはしますか。 もし私が自殺したら彼氏に連絡がいったりはしますか。 私の彼氏の存在(名前等)が周りには誰にもバレていなくて、連絡先やメール、着信履歴、手紙など、彼氏の証拠を隠滅しても彼氏の線が浮かび上がる事はあるのでしょうか。 また、もっともらしい嘘の遺書を書いても警察には見破られてしまいますか。 長々と箇条書きで失礼します。

  • 彼女が自殺した場合彼氏は罪に問われますか?

    おととい彼女と別れました お互い連絡があまり取れないため 彼女が別れようと言ってきたので自分はそれを受け止めて 別れました そのあと何度も やっぱり別れたくないというメールが来ましたが 全部シカトしました より戻しても、同じことの繰り返しだと思ったので そして今日、妹を名乗る人からメールが来て 姉が入院したというメールが来ました 自分のせいでこうなってしまったことを 後悔しています。 今どういう状況なのかは メールが帰ってこないためわかりません 生きていてほしいのですが… 彼女が 自殺してしまったら、自分に法律的に罪に問われてしまうのでしょうか?

  • むかつく彼氏

    私にゎ今彼氏がいて、付き合って一年になり、遠距離で半年間ぐらいです。彼氏ゎ仕事が忙しいみたいですが、メールをシカトされることが多々あります↓仕事の時も休みの時もです。私ゎ電話をして「さっきのメールシカトした?」と聞くと、「シカトした」とふつうに言ってきます。正直めちゃくちゃむかつきます。みなさんの意見を聞かせていただければとおもいます(>_<)

  • 別れた彼氏が執拗に自殺するとメールを送ってきます。

    昨日彼氏と別れました。 かなり酷く裏切られた挙句の一方的に「死ね」「疲れた」で別れられました。 逆切れされ(知り合ったサイトに復活していたので怒ったら)酷いことも 散々言われました。 電話は着信拒否の挙句、メールも変えられ、「警察に行ってもいい」「次ぎ会うときは裁判所」 「死にたい」「自殺する」が永遠送られてきました。 本日になり、私は悲しみを乗り越え、良かった。別れて正解だった。 と思いました。 しかし、先ほどから携帯ががんがん鳴り 「自殺する」「先に逝って待ってる」などというメールがひっきりなしに 届きます。Cメールで来るんです。 意味不明です。 自分から私を捨てたくせに。なぜ自殺するんでしょうか? サイトに再登録して新しい女を捜しているのにですよ? 最初は別れたとはいえ、心配だったので、死にたくなったら 精神科の受診を勧めるCメールを送りましたが 今では呆れて「自分のことばかり。相手の気持ちも考えられない人間ですね」 と送ってしまいました。 彼はストーカー気質です。 別れた後メールで死ぬ死ぬ騒ぐ人がストーカーになりでもしたら 殺されかねます。 怖いです どうしたら良いんでしょうか。

  • 彼氏が自殺

    この前付き合って間もない彼氏が自殺しました。 仕事のことと病気が原因みたいです。 彼氏を思い出しては泣き、ちゃんと支えてあげられなかったことに後悔して泣いてしまいます…。 あまりに辛かったので彼氏のFacebookのタイムラインに「今までありがとう、安らかに眠ってください」など書き込んでしまいました。 それを見て、彼氏の友達も同じように書き込んでいました。 私の書き込みを見て、彼氏の死を知らない友人が連絡してきたこともありました。 しかし彼氏のタイムラインに書き込むのは、これで終わりにしたほうがいいでしょうか? 私は…例えばお盆とか、一周忌とか、たまに書き込みたいなと思ってしまいます。 私はこうしています、あなたのことを忘れていませんよ…という内容です。 私の独り言みたいな内容です。 しかし彼氏の友達にも見られてしまうので、こんなこと書き込んだら目障りかなぁと考えています。 友人たちにも辛いことを思い出させてしまうので、迷惑かなぁと。。 目障りなら、書き込まないで、そっとしとこうと思います。 皆さんなら、大切な人が亡くなったあと、SNSに書き込みますか? それとも放置しますか?

  • 友人の彼氏が自殺しました

    長くなります、ごめんなさい。 友人の彼氏が自殺したそうです。 そうです、とは、友人本人からでなく、他の友人から又聞きしたからです。 本人をA、他友人をBにします。 Aは、私の一つ年下、中学時代からの仲の良い友人です。 Bは私と同い年、小学校からの知り合いですが、決して仲良しではなくたまぁに連絡取り合ってる程度です。 AとBも決して仲良くはなく、私が真ん中といった感じです。 昨日、いきなりBからメールがあり、Aが家に来て色々話したと教えてくれました。 2人は私を含め中学が同じで、先輩後輩ではありますが接点がまるっきり無かったので聞いたときは理解できず驚いたほどです。 話を聞くとmixiからメールがあり、lineのIDを教えてといきなり言われて教えたら遊びに行きませんかと誘われた、だが子供が寝ていて友人が来ていたので断ったが家に遊びに行っても良いですかと言われていいよと言ったら本当に来た。 言って良いか分からないけど、彼氏が亡くなったみたい。2月に自殺してしまったらしい。 私子にはまだ言ってないんでしょ?連絡取り合ってないと聞いた。 と聞かされました。 Bの通り、私は、去年妊娠、出産、旦那の転勤のために地元から離れてしまいAを含め誰とも連絡を取り合っておらず疎遠気味でした。 特にAは私の妊娠の二ヶ月ほど前にその亡くなった彼ではない彼氏の子を流産してしまい、時間があまり空かないうちに私が妊娠したことでよそよそしくなってしまい、私も腑に落ちない気分のためか気分が悪く、あまり連絡をしないようになり…それがきっかけで仲が良かった2人の間に少し亀裂が入ったように思います。 私は、Bに、何で私には言ってくれないのかな…信用されてないのかなと言ったら、 きっと子供が産まれて大変なの分かってて言いづらくなったんじゃない? 話したくなったら本人がいずれ言ってくるはずだよと。 Bにそう言われたので、私は、Bに、許可をもらいAにlineを 送りました。 ただ、さすがに彼氏自殺したんだって?とは聞けないので、 子供が寝て暇だから電話でもしないか?と送りました。 話したくなったら話す…それが引っかかったので話してくれるまでは他愛ない話をしようと、そして話してくれたら実はBから聞いたことを打ち明けようと。 しかし、Aから返信はなく次の日に寝ていて気づかなかったと返信がありましたがそれ以降音沙汰なしで、ようやく返ってきたらもう寝るからと…。 慌てて、何時くらいまで起きてるのか、仕事はなにしてるかを聞いたのですがまた返信が無いままです。 複雑ですが、本人が話してくれるようになるまで待つと決めたから無闇にメールをするのは止めようと思ったのですが… ここに来て悩んでいます。 知っていた癖に知らないふりをして連絡してきて、話した途端実は知っていたなんて言われたら逆に腹が立つのではないか? 知ってるのに知らないふりなんてしてずるくないか? 正直に聞いたことを伝えAからの返事次第で動いた方がよいのか…。 言わないのは言いたくないからであって、私に知られたらAが気分を害すのではと気持ちがごちゃごちゃです。 私自身、知り合いが自殺したり従姉が自殺をしたりと自殺遺族の気持ちは分かるのです。 〈特に従姉は亡くなる3日前にお金の無心があり、亡くなってからは実家の家族で体が不自由な叔母を介護したり、家を掃除しに行ったりしたので。それが二年ほど続いたので〉 AはBに後を追おうか迷うほど悩んだが少し立ち直ったと話していたようです。 ただ、それが妙に引っかかるのと、急に仲良くもないBの家に突撃したことや、胸騒ぎが止まないのです。 それがあってずっとソワソワしています。 私はどうするべきでしょうか?知らないふりをすべきですか? 本当に真剣な悩みなので誹謗中傷などは止めていただきたいです。 同じような経験がある方など、回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 今にも自殺しそうな彼氏

    彼氏が自殺する準備を終え、今にも自殺しそうです。 かろうじて引き留めてはいますが、時間の問題だと思います。 彼氏は携帯を止めてしまい、連絡手段は家電のみとなりました。 たまに安否確認のように連絡をして、「死なないでほしい」、「やり直せばいい」と言い続けています。 しかし、ふと「こんなこと続けていて意味があるのだろうか」と思うのです。 何もする気力がない、両手が痺れて箸などがうまく持てない、たまに目に激痛が走る、などと彼は苦しんでいます。 引き留めるのを止めて、その苦しみから解放する。 関係を切ってしまえば私も彼も楽になる。 引き留めて、また病んでしまう前の状態に戻れたらいいなと期待する反面、そんなことを考えてしまいます。 もちろん彼がいなくなってしまったらとても悲しいですが、一方でやはりダメだったか、逝ってしまったかとも思ってしまうと思います。 果たして、このまま引き留めることに意味はあるのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょう。 彼氏は病院が大嫌いで、精神科には行ってませんし、薬も飲んでません。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。どう接すれば良いですか?

    私と彼氏はmixiに登録しています。それに加え、彼氏はブログもしています。 彼氏と私は仕事の時間が合わなくて、会う日以上に電話ができる日も限られてしまうのですが、 今日は電話できる!っていう日にうっかり私が眠ってしまい、起きたとき時は明け方でした。 4時間前にメールと着信履歴が残っていたのでmixiをのぞいてみると、 彼氏のログイン時間が5分以内だったので起きてるなと思い、ウィルコムに電話をすると留守電になりました。 普通の携帯の方にも1回電話をしたのですが、1コールほどでプチっと電話を切られました。 私は、寝てしまったから怒ってるのかな?と思い、 とりあえずメールもきていたので普通に返信をすると、 そっけなくメールで「おやすみ」と返ってきたので、私もそっけなくメールしました。 その直後彼氏から、「朝電話かけてくるなんて不謹慎。イライラしてるからメールしてくんな!」と返信がきました・・・ は?と思いましたが、まあイライラしてるんだろうと思い、返事もやめ、落ち着こうと自分に言いきかせました。 イライラして寝付けなかったため彼氏のブログを見てみると、 そのメールのやり取りの直後に更新した日記に、 「彼女は束縛してくる、mixiのログイン時間をいつもチェックしててストーカーみたいだ、 ガキすぎる、優しくするとつけ上がる、干渉してほしくない、誰とも付き合いたくないのかもしれない」 こんなことがつらつらと書かれていてギョっとしました。 ショックなのに加え、彼氏と私の共通の友だちも見ているだろうブログにそのようなことを書く彼氏のデリカシーのなさにもがっかりです。 彼氏の考えていることがよくわかりません。 その後、まだメールも電話もしていません。彼氏から連絡があるまでは連絡するつもりはありませんが、 彼氏は怒っているのでしょうか?? このあと、彼氏とはどのように接すれば良いでしょうか??

  • 連絡を無視する彼氏。

    一度別れて、最近よりが戻った彼氏がいます。 私26歳、彼氏27歳。 よりが戻ってまだ一ヶ月です。 先週の土曜日に、彼氏のmixiを見ると赤ちゃんの写メが数枚つぶやきにアップされてました。 ちなみに、マイミクではありません。 しかも、付き合った翌日にアップされていました。 私は、これはなんなん?と思って彼氏に聞きました。彼氏は説明してくれたのですが、私は信用できずに、ほんまに?ってメールを送りました。 それから連絡がなくなりました。 そのmixiを見る数日前に最近仕事が上手くいってないって言ってたので、疲れてるのかな?と思っていたのですが、一行に返事が返ってきませんでした。 暫く彼氏から連絡を待ってみようと思って待っていたのですが、返事が全く返ってこないので、木曜日にまたmixiを見てみるとログインしてたので、次いつ休み?会って話がしたいってメール送りました。けど返事がありません。 またmixi見てみるとログインしてたので腹が立って、mixiは見れるのに返事は返されへんねや…会いたくないんやったらもういいよ。ってメールを送ったんですが、返事はありません。 夜に電話もしたんですが繋がりませんでした。 そして今日も電話したんですけど、繋がりませんでした。 もうすごくツライです。考えるだけで吐き気がしてきます…。 涙もとまりません。 ちなみによりが戻った日から一回も会ってないし、メールも最初のほうは全然してなかったんですけど、私が不安になり彼氏にもっと連絡が取りたい、というと毎日メールするよう努力する!って言ってくれました。 少し距離があるので、寂しいとか会いたいね、とか普通にメールしていました。 そしてその週にmixiの写メ…やっとという矢先に… 仕事が上手くいってないのに、そういうメールを送った私も悪いですが… もう別れたほうがいいんでしょうか。 それとも彼氏は自然消滅を狙っているのでしょうか。

  • 「自殺する」

    彼氏と大喧嘩しました。 彼氏というか距離を置いている関係だったのですが とてもへこんでいます。 それで、最後の電話から出てくれなくなり 「自殺する」と言って切られました。 それから私は謝るメールを打ったりしたのですが返ってきません。 電話も電源切ってしまいました。 それから一日経ちました。 どうすればいいでしょうか? 実家にも電話してみましたが「まだ帰ってないよ、帰ってきたら連絡してあげるね。」 といわれただけでした。 彼の友達にかけてもつながりません。。