• 締切済み

自殺後について…

自殺したら警察に身辺調査され、自殺の原因を突き止められたりはしますか。 もし私が自殺したら彼氏に連絡がいったりはしますか。 私の彼氏の存在(名前等)が周りには誰にもバレていなくて、連絡先やメール、着信履歴、手紙など、彼氏の証拠を隠滅しても彼氏の線が浮かび上がる事はあるのでしょうか。 また、もっともらしい嘘の遺書を書いても警察には見破られてしまいますか。 長々と箇条書きで失礼します。

noname#158949
noname#158949

みんなの回答

• bo-zu2
回答No.2

俺もno.1の方と同じ意見。自殺後の心配するなら、しなければいい。 俺も自殺したいと思っているけど、自殺する勇気があるなら、生きる勇気に変えようと思ってる。 自殺する苦しみよりかは、生きている苦しみのほうが軽いと思う。 自殺すればそれで終わりかもしれないけど、あの世で苦しみそう・・・ 生きてればその内いいことあるかも知れないし、自分で自分殺したらなんかせっかくの人生、負けた気がする。だから俺は苦しみながら生きていくことを選択しました。 自分のことばかり書いてしまいすみません。

• dogday
回答No.1

犯罪性。と自殺の原因において、彼氏は第一容疑者ですから。隠蔽したらもっと怪しいでしょ?電話会社に通信記録あるし。 あなたにとって人生で最後の一回きりのもっともらしい嘘は、警察にとって毎日捜査している自殺者のよくある嘘です。 死後の心配するなら、死なないことです。死んだら何も後始末できません。 彼氏が濡れ衣で逮捕されようと死んでる貴女に関係無い事でしょ?