• ベストアンサー

綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件

とても痛々しい事件です。 この事件のことを知り、心がとっても痛んでいます。 この女性、近くに犯人の家族までいたのに、ここまでになる前に逃げ出す事はできなかったのでしょうか? (もちろん犯人が100パーセント悪い事が前提での質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

本当に心が痛む事件です。 ただ、家人もグルだとは言いませんが、彼らの行動をかなり 容認していたような所もあります。彼女は全く、味方が いない状況で少しずつ体力と生きる希望と人間の尊厳を 奪われていったのだろうと思います。 また、非常に恐怖が強い場合は逃げる意志もなくなるという 心理学的研究結果もあります。20年近く監禁された人たちの例も 多いのですが、何度かのチャンスがあったはずですが、逃げられ なかったようです。 彼らは大罪を犯したと思いますが、彼らに関わった全ての 人たちにも少しずつ責任があるのだと思います。 一人の人間をあのような鬼畜に育てた教育を反省するべきであり、 問題点を解析してこれからの方針に生かさないといけないでしょう。

myrtille54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一つ屋根の下で家人が彼女が監禁されていることを知らないはずがないです。きっと、彼女の悲鳴も聞こえただろうに。 それに、彼女の両親も何日も娘が帰って来なかったことを心配しなかったのだろうか?

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

本当に心が痛んでいるのなら、蒸し返すようなことはしないでください。

myrtille54
質問者

お礼

mayoyo999さん、別IDでの投稿ご苦労様でした。

• mayoyo999
回答No.1

そういうのを結果論と言います。

myrtille54
質問者

補足

あなたに意見は求めません。ブロックさせていただきました。