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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英文を訳してください)

破損した商品の返金対応について

このQ&Aのポイント
  • 商品を海外で購入したところ、破損して届きました。破損した商品の写真を送ったところ、配送業者のミスと判断されました。しかし、商品は適切に梱包されていたため、直接的な返金対応はされません。しかし、商品は保険に加入していたため、配送業者との連絡を取り、問題を解決することになります。問題解決までの時間枠は不確定ですが、10営業日以内に連絡がない場合は再度連絡してください。
  • 配送業者へ問い合わせをし、問題解決に取り組みます。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、進捗状況が分かり次第お知らせします。保険で商品を配送した際に破損が発生することは経験がなかったため、具体的な予測ができません。
  • ご理解とご協力に感謝しています。返金対応に時間がかかることでお客様に不便をおかけしていることを理解しています。できるだけ早く連絡をいたしますが、結果が分かるまでお待ちいただく必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REITUP
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

全訳は割愛させていただきますが、ポイントは: (1)送付時にはきちんと梱包したので送り主としては返金できかねる。 (2)でも送ってもらった写真のおかげでUSPSの取り扱いが悪かったと推測できる。 (3)幸い、送り主負担で保険をかけていたので、USPSにコンタクトしてみる。 (4)10日たっても連絡が届かないようであれば、もう一度、私(送り主)にコンタクトして。 (5)今回の件を恐縮に思っているしできるだけの対処はやるので、今しばらく待って欲しい。 (6)ただ、過去にこのような経験が無いので、どのような結果になるのかは推測できない。 私の意訳も入っているので、あくまで参考のみ。 ただ、文章から察するに丁寧な誠意のある返答だと思います。 経済的にリカバーできるかどうかは???ですが。

nebirimu
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! そういうことですよね。すっきりしました^^

その他の回答 (1)

  • misshb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

商品を買われたのはこのメールの送り主ではなく、この送り主が売った相手ですね? 要約すると、 その相手(男性)はプツプツしたあの包み(呼び方がわかりませんが)で商品を2重に包んだことは間違いないので破損の原因はUSPS (アメリカ郵便局)にある。前もってエクストラを払って保険をつけているのでUSPS 側に問い合わせてみますが、このような件は初めてなのでUSPS からどのような回答がくるのかはわからないが、問い合わせてみるので10日(ビジネスデー)以内にこちらから連絡がなければサイド問い合わせて下さい と書かれていますね。どうなるのかわかり次第連絡します とのことですね。

nebirimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変すっきりしました。

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