• ベストアンサー

真言宗での結縁灌頂

菩提は真言宗豊山派なのですが、豊山派か高野山派、もしくは智山派で結縁灌頂(授戒)を受け、法名を頂きたいと思っているのですが・・・本山以外で東京もしくは関東近県でおこなっておられる寺院様をご存知の方是非お教えくださいませ。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowc
回答No.1

あなたの家の菩提寺が真言宗豊山派とのことですので、総本山である長谷寺に電話でお尋ねになるのが最も確実だと思います。 長谷寺の電話番号は、「0744-47-7001」です。 電話帳で、あなたの住所に近い真言宗豊山派のお寺さんを探して、そこでお尋ねするという方法もありますよ。