• ベストアンサー

高野山 短期修行可能なお寺

家が高野山真言宗の男性(既婚)です。特別な理由はないのですが、高野山のお寺で短期修行のできるところを探しています。期間は1日~3日くらい。修行というよりは、体験ですね。(笑) どなたかご存知の方、体験された方?おられましたら、申し込み方法と諸アドバイスをいただきたく。よろしくお願いします。

• tero
  • お礼率14% (38/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.1

こんにちは 短期の修行をご希望とのことですが、どのような内容を求められているのでしょうか? 自分の希望スケジュールで超短期の修行というのは難しいのではないかな?と思います。 高野山の金剛峰寺のHPはご覧になりましたか? http://www.koyasan.or.jp/ 上記のURLから 「インフォメーション」⇒「学ぶ」へアクセスすると 一般の方が参加できる講座等の案内があります。 なお、私は学生の頃に高野山の宿坊で夏季に1ヶ月ほどアルバイトをしたことがあります。 その時は、観光協会に直接電話をして雇ってくれる紹介していただきました。 http://www.shukubo.jp/ 高野山真言宗にこだわらないのであれば下記を参考に。 http://syukubo.com/spot/31sosyugyo.html