ひどくないですか?辛いです。

このQ&Aのポイント
  • 半年前に失恋してうつ状態になった男性が、会社の仲間から紹介された女性とのデートの結果を告白します。
  • デート中は楽しく過ごせたが、その後のメールのやり取りで突然連絡が途絶え、1週間後には別れのメールが届いた。
  • 偶然再会した際に女性が彼を冷たい目で見つめ、挨拶にも反応がなかったことに彼は悲しみと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどくないですか?辛いです。

ひどくないですか?FUJITUです。 20年以上前にはやった工藤静香のFUJITUという歌の歌詞を思い出す出来事がありました。 半年前に失恋してうつ状態になりました。見かねて会社の仲間が女の人を紹介してくれました。 結構綺麗な人で気に入っていました。4回ぐらいは会ったのかな。 最後のデートも2人きりの公園でピクニックとかをしてそれなりにい感じだと自分では思っていました。 でもその日にデートのお礼メールをいただいて返事を書いたところメールが来なくなりました。 1週間後もう一度元気ですか程度のメールを出しましたが返事は来ませんでした。 それから1週間してから、ご縁がなかったと思ってください、さようならというメールが来ました。 告白してないけどまあ仕方ないかなとその時は思いました。 でもそれから、しばらくして紹介者の会社の仲間になんで断ったのかの理由を話していることが分かりました。 詳しくは書きませんが、前のデートの時に話したことを忘れているのが気になるというのです。まあそれはそれで なるほどなと思いました。 それから1月半して、駅のエレベーターで偶然その人に会いました。2人きりです。 こんばんわ!といったら凍りついたような表情で、丸で汚いものでも見るかのような顔をして挨拶を返しました。 今までのは自分に魅力がないから仕方ないと思ったのですが、これだけはひどいなと思いました。 なんで汚いものを見る目で見られないかいけないんでしょう? もちろん紹介者に人にそれをいうつもりもないし、その人に何か言うつもりもありません。ただ悲しくてエレベーターを降りてから 私はその人が行くのと反対の方向に走り缶ビールを飲み干しました。今でも毎日その場所を通るたびにその日のことを思い出しま す。 なんで自分はこんな思いをしなければならないかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190027
noname#190027
回答No.3

はじめまして。  うーん……どうなんでしょうね。  あなたにはそう見えただけで、彼女は気まずさを感じただけなのかもしれません。そのときの複雑な表情が、汚いものを見るような顔に見えたのかも。  そう考えた方が、気が楽だと思いますよ。自分を疑うというのではなく、なんかそう見えただけなのかなあくらいに考えるのです。  もし万が一に、本当に汚いものを見るような目で見ていたとしたら、むしろラッキーです。あなたはそんなことをする女性を縁を切ることができたわけで、騙されずに済んだのです。それは素敵なことだと思いませんか?  いずれにせよ、過去のことを気にする必要はありません。その人とはそういうことだっただけのことで、あなたが悪いわけではありませんよ。ちょっとソリが合わなかっただけなんですから。  次こそ素敵な恋をするためにも、落ち込んではいられません。明るくハツラツと、笑顔を意識して過ごしましょう。暗いことを考えれば良くないことばかり振りかかってきますが、笑顔で前向きに歩いていけば、自然と良いものが寄ってきます。  いつかは今回出会った女性よりも、もっと気の合う素敵な女性があなたの前に現れるかもしれません。いつ出会っても良いように、真っ直ぐで笑顔の素敵な自分でいてください。  次はきっと素敵な恋ができますよ。前向きに前向きに、がんばってくださいね。  応援しています。

manbodance
質問者

お礼

気まずかっただけだと自分も今にしてみれば思います。 終わったことなので忘れて前を向いて歩きます。コメントありがとうございました。

その他の回答 (8)

• peri1005
回答No.9

面白いものですね。 振ったからバツが悪くてそういう表情をするもんですかね。おかしいですね。 汚らしそうな顔と感じたということは、明らかに嫌がっている感情であり嫌悪感向き出しのことと思います。人間正直なものなんです。誰がそう考えたってバツが悪けりゃ顔なんか向けません。 そう思っただけと言う意見もありますけど、実際にそういう顔をして相手を卑下する女はたくさんいることが全くわかっていないのでしょうね。そんなことで証拠と騒ぐのもガキ以下の発言にすぎません。 何も知らずに振られた人間に振った側の気持ちをいきなり察することなど不可能です。できるわけがありません。何考えているのか全く理解不能です。 こうすることが普通であると言い切れるのは、正直、人間としてどうなのかなと疑問すら覚えます。 感情的になりすぎて極端な同性擁護論を恥ずかしげもなく振りかざすのは愚劣な行いとしか言いようがありません。 質問者様は確かに弱すぎます。でも世の中にはこういう女も確かに存在するのです。そして少しでも弱みを見せれば、こうやって鬼の首をとったように勝ち誇り、男らしくないなどと差別用語を用いて総合的にだからふられたなどとそれこそ証拠もないくせに平気で断定してしまう浅はかな女もいるわけです。 そういうと今度は男でもそうだと話題をすりかえようと必死になったりします。責任転嫁をしたがる女の常套手段なんです。聞く必要はありません。 こんな思いをしなければ。。。誰だって多少はあります。これは男女かかわらずです。ただみんな次に進んでいます。ハッキリ言えばかまってられないこと。合わない人間、自分を嫌う人間、最後に裏切る人間などいりません。 自分にとって必要ではない人間から何を言われても平然と対処できるようになっていってください。時間が過ぎれば自分を振ってくれた人間のことなど頭の片隅にも残らなくなるものです。 繰り返しますけど、よかったんですよこれで。グズグズと不満を抱えながら付き合ってきた女と別れられてね。もはやアカの他人の行動に軽蔑こそ覚えることはあっても、何も悩むことはないんです。 以上です。

manbodance
質問者

お礼

いろいろと勇気が出るコメントをありがとうございます。その後病院を変え顔を合わせることもなくなりました。携帯電話も変えました。 もう過去の思い出にできたようです。

• hikarucou
回答No.8

ひどくないですよ!普通のことです!!!! そりゃあ振られたあなたは気の毒だと思います。でも恋愛をするにはお互いの気が合わないと駄目なんです。わかってるでしょう? あなたはイイ感じだと思っていても、彼女もそうとは限らない。 楽しそうにしていても、それは気を使ってそうしていたのです。相手に悪いですから、嫌でもそんな顔はできないのが大人です。 きちんと断った彼女。 振られたあなた。 そして再会した時、あなたは汚なそうに見られたと感じましたが、彼女がそのつもりであなたを見た証拠はないでしょう? 決めつけて勝手に批難するのはよくないです!男らしくないよ。 もしそう感じても、こんな所に愚痴を書いてる段階で、すごくいじけてますよね。 もっと大きな男になってほしいです・・・。 普通は振った男性に会うのはバツが悪くて嫌な思いをします。 特に二人きりなら。 なんでその彼女の気持ちをあなたは察してやれないのでしょうね? だから振られたのかもしれません。総合的にみて。 そういう時、にこやかに笑う女性の方が逆に怖いですよ、あなたのことをなんとも思ってない証拠だから。

manbodance
質問者

お礼

確かにエレベーターに二人になればばつが悪いですよね。自分ももう少しそういう気持ちを考えてあげるべきでした。 コメントありがとうございます。

• ta_kuchan
回答No.7

被害妄想爆裂ですね。 突然こんなとこで会うなんて思って居なかったので ビックリしたのが1番だと思う。 それともう会う事がないので >縁がなかったと思ってください、さようならというメール を送った気まずさ。・・・の顔だったんだよ。 ただそれだけ。 質問者様が なんで汚いものを見る目・・・という風に思っただけだよ。 気にしないことだ。

manbodance
質問者

お礼

気にしないことにします。コメントありがとうございます。

• peri1005
回答No.6

結局、相手にしてみれば不満たらたらだったとしか言いようがないことだと思います。 この手の女なんてみな同じです。興味のない、少しでも気に入らない人間であれば表情にだすものです。 なにが気まずかったのかわかりません。気まずくさせるような思いは質問者様ではなく相手が自分自身で勝手に思っていただけのことです。こちらが推し量るようなことでは一切ないし、必要ありません。 相手の本性がみれてよかったのではないですか? ないこととは思いますけど、紹介してくれた人から何か悪く言われたら今回のことを思い切りぶちまけてあげてください。 なお、くだらない女に次にあっても完全無視。挨拶なども必要ありません。相手がそういう態度ならこちらもそうしてやればいいだけです。なぜ悩みこむのですか? 自分のことを本当にわかってくれる女性はいずれ出てきます。その女性に対してだけ自分の心を向けてください。他はどーでもいいんです。バカは相手にしないこと。 汚い言い方ですが、そのくらい強い心をもたないと次には進めなくなりますよ。 がんばってください。

manbodance
質問者

お礼

分かってくれる女の人に出会えるかもしれません。がんばります。コメントありがとうございます。

• rowena119
回答No.5

ひょっとしたら相手は貴方が待ち伏せていたと思ったんでしょう。きっぱり忘れるメールをしていないのでしょう。仕方ないことです。気にすることでは有りません。

manbodance
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしないようにします。

• LIE51
回答No.4

女性です。 自分ではそんなつもりはなくとも、他人には違う(悪く)見える表情ってあります。 あと、 その女性はあなたからのメールを無視して、はっきりおことわりの返事をしていないという、 後ろめたさ、またはメールではっきり断れない、弱さがあって、メールでも断れないのに、 本人に突然あってしまったばつのわるさ。 なんと返事をしていいのか、という表情だったんではないですか? ですから、こういったことに限りませんが、自分が思っているほど相手は”汚いものを見るような”という感じではなかったんだと思いますよ。 より、ばつが悪い、早く立ち去りたいという、感じの表情だったんでは?第3者からは。 とにかく、縁がなかった人とは早く忘れ次のかたをみつけましょう。 過去を引きずっても何もおこりません。

manbodance
質問者

お礼

確かにばつがわるかったんでしょうね。うん今落ち着いて考えてみるとそう思います。 忘れてしまうことにしました。 コメントありがとうございます。

回答No.2

ストーキングされたと思われたんじゃないでしょうか。

manbodance
質問者

お礼

その可能性はあります。 コメントありがとうございました。

• superunk
回答No.1

終わった理由はそれが全てだとは限りませんよね。 あらゆる可能性を模索しないと何も見えてこないと思います。

manbodance
質問者

お礼

終わってしまった理由を冷静に考えてみます。 コメントありがとうございました。