ひどくないですか?辛いです。

このQ&Aのポイント
  • 半年前に失恋してうつ状態になった男性が、会社の仲間から紹介された女性とのデートの結果を告白します。
  • デート中は楽しく過ごせたが、その後のメールのやり取りで突然連絡が途絶え、1週間後には別れのメールが届いた。
  • 偶然再会した際に女性が彼を冷たい目で見つめ、挨拶にも反応がなかったことに彼は悲しみと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどくないですか?辛いです。

ひどくないですか?FUJITUです。 20年以上前にはやった工藤静香のFUJITUという歌の歌詞を思い出す出来事がありました。 半年前に失恋してうつ状態になりました。見かねて会社の仲間が女の人を紹介してくれました。 結構綺麗な人で気に入っていました。4回ぐらいは会ったのかな。 最後のデートも2人きりの公園でピクニックとかをしてそれなりにい感じだと自分では思っていました。 でもその日にデートのお礼メールをいただいて返事を書いたところメールが来なくなりました。 1週間後もう一度元気ですか程度のメールを出しましたが返事は来ませんでした。 それから1週間してから、ご縁がなかったと思ってください、さようならというメールが来ました。 告白してないけどまあ仕方ないかなとその時は思いました。 でもそれから、しばらくして紹介者の会社の仲間になんで断ったのかの理由を話していることが分かりました。 詳しくは書きませんが、前のデートの時に話したことを忘れているのが気になるというのです。まあそれはそれで なるほどなと思いました。 それから1月半して、駅のエレベーターで偶然その人に会いました。2人きりです。 こんばんわ!といったら凍りついたような表情で、丸で汚いものでも見るかのような顔をして挨拶を返しました。 今までのは自分に魅力がないから仕方ないと思ったのですが、これだけはひどいなと思いました。 なんで汚いものを見る目で見られないかいけないんでしょう? もちろん紹介者に人にそれをいうつもりもないし、その人に何か言うつもりもありません。ただ悲しくてエレベーターを降りてから 私はその人が行くのと反対の方向に走り缶ビールを飲み干しました。今でも毎日その場所を通るたびにその日のことを思い出しま す。 なんで自分はこんな思いをしなければならないかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190027
noname#190027
回答No.3

 はじめまして。  うーん……どうなんでしょうね。  あなたにはそう見えただけで、彼女は気まずさを感じただけなのかもしれません。そのときの複雑な表情が、汚いものを見るような顔に見えたのかも。  そう考えた方が、気が楽だと思いますよ。自分を疑うというのではなく、なんかそう見えただけなのかなあくらいに考えるのです。  もし万が一に、本当に汚いものを見るような目で見ていたとしたら、むしろラッキーです。あなたはそんなことをする女性を縁を切ることができたわけで、騙されずに済んだのです。それは素敵なことだと思いませんか?  いずれにせよ、過去のことを気にする必要はありません。その人とはそういうことだっただけのことで、あなたが悪いわけではありませんよ。ちょっとソリが合わなかっただけなんですから。  次こそ素敵な恋をするためにも、落ち込んではいられません。明るくハツラツと、笑顔を意識して過ごしましょう。暗いことを考えれば良くないことばかり振りかかってきますが、笑顔で前向きに歩いていけば、自然と良いものが寄ってきます。  いつかは今回出会った女性よりも、もっと気の合う素敵な女性があなたの前に現れるかもしれません。いつ出会っても良いように、真っ直ぐで笑顔の素敵な自分でいてください。  次はきっと素敵な恋ができますよ。前向きに前向きに、がんばってくださいね。  応援しています。

manbodance
質問者

お礼

気まずかっただけだと自分も今にしてみれば思います。 終わったことなので忘れて前を向いて歩きます。コメントありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

面白いものですね。 振ったからバツが悪くてそういう表情をするもんですかね。おかしいですね。 汚らしそうな顔と感じたということは、明らかに嫌がっている感情であり嫌悪感向き出しのことと思います。人間正直なものなんです。誰がそう考えたってバツが悪けりゃ顔なんか向けません。 そう思っただけと言う意見もありますけど、実際にそういう顔をして相手を卑下する女はたくさんいることが全くわかっていないのでしょうね。そんなことで証拠と騒ぐのもガキ以下の発言にすぎません。 何も知らずに振られた人間に振った側の気持ちをいきなり察することなど不可能です。できるわけがありません。何考えているのか全く理解不能です。 こうすることが普通であると言い切れるのは、正直、人間としてどうなのかなと疑問すら覚えます。 感情的になりすぎて極端な同性擁護論を恥ずかしげもなく振りかざすのは愚劣な行いとしか言いようがありません。 質問者様は確かに弱すぎます。でも世の中にはこういう女も確かに存在するのです。そして少しでも弱みを見せれば、こうやって鬼の首をとったように勝ち誇り、男らしくないなどと差別用語を用いて総合的にだからふられたなどとそれこそ証拠もないくせに平気で断定してしまう浅はかな女もいるわけです。 そういうと今度は男でもそうだと話題をすりかえようと必死になったりします。責任転嫁をしたがる女の常套手段なんです。聞く必要はありません。 こんな思いをしなければ。。。誰だって多少はあります。これは男女かかわらずです。ただみんな次に進んでいます。ハッキリ言えばかまってられないこと。合わない人間、自分を嫌う人間、最後に裏切る人間などいりません。 自分にとって必要ではない人間から何を言われても平然と対処できるようになっていってください。時間が過ぎれば自分を振ってくれた人間のことなど頭の片隅にも残らなくなるものです。 繰り返しますけど、よかったんですよこれで。グズグズと不満を抱えながら付き合ってきた女と別れられてね。もはやアカの他人の行動に軽蔑こそ覚えることはあっても、何も悩むことはないんです。 以上です。

manbodance
質問者

お礼

いろいろと勇気が出るコメントをありがとうございます。その後病院を変え顔を合わせることもなくなりました。携帯電話も変えました。 もう過去の思い出にできたようです。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.8

ひどくないですよ!普通のことです!!!! そりゃあ振られたあなたは気の毒だと思います。でも恋愛をするにはお互いの気が合わないと駄目なんです。わかってるでしょう? あなたはイイ感じだと思っていても、彼女もそうとは限らない。 楽しそうにしていても、それは気を使ってそうしていたのです。相手に悪いですから、嫌でもそんな顔はできないのが大人です。 きちんと断った彼女。 振られたあなた。 そして再会した時、あなたは汚なそうに見られたと感じましたが、彼女がそのつもりであなたを見た証拠はないでしょう? 決めつけて勝手に批難するのはよくないです!男らしくないよ。 もしそう感じても、こんな所に愚痴を書いてる段階で、すごくいじけてますよね。 もっと大きな男になってほしいです・・・。 普通は振った男性に会うのはバツが悪くて嫌な思いをします。 特に二人きりなら。 なんでその彼女の気持ちをあなたは察してやれないのでしょうね? だから振られたのかもしれません。総合的にみて。 そういう時、にこやかに笑う女性の方が逆に怖いですよ、あなたのことをなんとも思ってない証拠だから。

manbodance
質問者

お礼

確かにエレベーターに二人になればばつが悪いですよね。自分ももう少しそういう気持ちを考えてあげるべきでした。 コメントありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

被害妄想爆裂ですね。 突然こんなとこで会うなんて思って居なかったので ビックリしたのが1番だと思う。 それともう会う事がないので >縁がなかったと思ってください、さようならというメール を送った気まずさ。・・・の顔だったんだよ。 ただそれだけ。 質問者様が なんで汚いものを見る目・・・という風に思っただけだよ。 気にしないことだ。

manbodance
質問者

お礼

気にしないことにします。コメントありがとうございます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

結局、相手にしてみれば不満たらたらだったとしか言いようがないことだと思います。 この手の女なんてみな同じです。興味のない、少しでも気に入らない人間であれば表情にだすものです。 なにが気まずかったのかわかりません。気まずくさせるような思いは質問者様ではなく相手が自分自身で勝手に思っていただけのことです。こちらが推し量るようなことでは一切ないし、必要ありません。 相手の本性がみれてよかったのではないですか? ないこととは思いますけど、紹介してくれた人から何か悪く言われたら今回のことを思い切りぶちまけてあげてください。 なお、くだらない女に次にあっても完全無視。挨拶なども必要ありません。相手がそういう態度ならこちらもそうしてやればいいだけです。なぜ悩みこむのですか? 自分のことを本当にわかってくれる女性はいずれ出てきます。その女性に対してだけ自分の心を向けてください。他はどーでもいいんです。バカは相手にしないこと。 汚い言い方ですが、そのくらい強い心をもたないと次には進めなくなりますよ。 がんばってください。

manbodance
質問者

お礼

分かってくれる女の人に出会えるかもしれません。がんばります。コメントありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

ひょっとしたら相手は貴方が待ち伏せていたと思ったんでしょう。きっぱり忘れるメールをしていないのでしょう。仕方ないことです。気にすることでは有りません。

manbodance
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしないようにします。

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.4

女性です。 自分ではそんなつもりはなくとも、他人には違う(悪く)見える表情ってあります。 あと、 その女性はあなたからのメールを無視して、はっきりおことわりの返事をしていないという、 後ろめたさ、またはメールではっきり断れない、弱さがあって、メールでも断れないのに、 本人に突然あってしまったばつのわるさ。 なんと返事をしていいのか、という表情だったんではないですか? ですから、こういったことに限りませんが、自分が思っているほど相手は”汚いものを見るような”という感じではなかったんだと思いますよ。 より、ばつが悪い、早く立ち去りたいという、感じの表情だったんでは?第3者からは。 とにかく、縁がなかった人とは早く忘れ次のかたをみつけましょう。 過去を引きずっても何もおこりません。

manbodance
質問者

お礼

確かにばつがわるかったんでしょうね。うん今落ち着いて考えてみるとそう思います。 忘れてしまうことにしました。 コメントありがとうございます。

回答No.2

ストーキングされたと思われたんじゃないでしょうか。

manbodance
質問者

お礼

その可能性はあります。 コメントありがとうございました。

  • superunk
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

終わった理由はそれが全てだとは限りませんよね。 あらゆる可能性を模索しないと何も見えてこないと思います。

manbodance
質問者

お礼

終わってしまった理由を冷静に考えてみます。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真っ黒黒黒に日焼けした工藤静香さんが・・・

    昔 真っ黒黒黒に日焼けした工藤静香さんがテレビに出たのを観た人はいませんか? 確か歌番組だったと思います。 まだ工藤静香さんが結婚する前だと思いますが、黒人の方よりも黒く、本当に真っ黒に 日焼けした状態でテレビに出ていたのを観てビッッックリした という話を友人にしたら 「信じられない!観たい!」というので、ずーっとYou Tubeで探しているのですが全く見つかりません。 どなたか見つけ出している方 いらっしゃいませんか? ご協力 お願いします。 m(_ _)m

  • 運命的な出会い

    突然ですが運命的な出会いなどあるのでしょうか? 残念ながら今まで交際した女性の中には、結婚まで考えられる人は いませんでした。 理想の女性は中山美穂、工藤静香、菅野美穂、仲間由紀恵などです。 自分の理想が高いのでしょうか? どちらかと言うと、容姿より性格重視です。 具体的には素直で元気な人が好みですね。 良いアドバイスまたは経験談などがありましたら宜しくお願いします。

  • 再度メールをしてよいか悩んでいます

    私には気になる男性(スペイン人)がいます。まだその男性とは二回しかあってないのですが、最初のデートはコーヒーショップで、2回目は飲みに行きました。 今度ピクニックに行こうと彼が言ってきたので、その日程などについて、また私からメールすると伝えました。それから、たまにワールドカップの事や、短い内容のメールですがやりとりをしました。 ピクニックの日程を今度の月曜日はどうかと、メールで昨日の午後に聞いてみたんですが、まだ返事がありません。 忙しかったらよいのですが、前はきちんと返信をくれていたので、気になってしまいます。。。自分に自信がないせいか、不安になったり、もう少し待ってみようと思ったりするのですが。。。 こちらからは、もうメールしない方がよいでしょうか? 私は、好きな人や彼から返信がないととても気になってしまいます。。彼にまた会いたいですが、再度メールしても、また返信がないと落ち込みますし。。 依存しすぎなのは分かっています。 毎日落ち着かなくて。。 恥ずかしい悩みですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 振られた事は反省するべき点もありますが・・・

    友達から紹介をして貰って知り合った人がいました。 電話が嫌いな人なのでほぼ毎日メールをしたり、何回かデートをしたりしました。 服にも全く気を使わなかった人ですが、綺麗になってくれたり、車にも乗ってくれなかったのですが、二回目で乗ってくれたりしました。 焦りすぎた所もあると思いますが・・・ 告白をしたらメールで返事が返ってきて 「紹介される前から付き合う事は有り得ないので.少しの可能性などを信じておられるならこんな無駄なメールは二度と送らないようにします」 紹介をして貰ったときに友達(夫婦)は妊娠8.5ヶ月目で次の日が朝早いにもかかわらず夫婦一緒に付き合ってくれました。 自分が完全にそのつもりになってしまった反省する部分もありますけど・・・ 紹介話の一番最初の時の話を当人からして貰ったのですが、職場の飲み会で 人から付き合った事が無い20代前半のひとですが 「彼氏いるの?」と聞かれ「機会があれば!」って答えたらこの話が来て受けたみたいな事を話してました。 デートをして、学んだことも色々あります。 反省もしないといけない部分もあります。 でも 最初から付き合うつもりが無いのに・・・ 話を受けて 友達や自分の好意を馬鹿にする行為って平気で出来る事がどうしても許せないのですが。・・ 自分が間違えているのでしょうか?

  • Resetデートはするべき?(長文)

    彼に振られました。突然過ぎて受け入れられず絶対に嫌!!と別れを回避しましたが自分でもウザイと思う程頑張りそのしつこさが原因で2週間後にやっぱり無理と振られました。私も2週間やりすぎだったから1ヶ月考えてほしいと頼み、反省したことを長々書いたメールを彼に送り、私のしつこさに折れた彼と1週間後に会いましたが、しつこすぎるので考えたくない。3週間後に連絡すると言われました。が、4日後さみしいけどもう少し考えたいからまたメールすると言われました。でも10日しても連絡がないのでつい自分から何で連絡くれないの?とメールしました。返事がなく期待させた彼が酷いと思い絶縁メールを送りました。結局彼からはいつか友達として会いたいので、私は彼を友達と思えるようになったら彼は私を彼女として好きって思ったらメールをしようと話して別れました。翌日諦めきれずに泣き言メールを長々と送ってしまいましたが、期待はもうさせたくないという返事でした。やり直すではなくResetしてデートをしたら、また彼が私のこと好きになるんじゃないかと思い、1ヶ月後にデートして欲しいと頼みOKをもらいました。それまでの間自分磨きをしようと思いスッキリしたので1週間後普通に彼とメールのやり取りをしましたが、彼がまた自分を好きになってくれるかもしれないと期待してる事に気づき、私は友達になれないのでメールをブロックして欲しいと頼みました。彼はブロックはしないけど返事をしないと言ったのですが、メールをする自分が嫌でブロックしてもらいました。Resetデートをする日の近くにブロックを解除すると言われました。 彼はタダの友達としてデートをするつもりなのですか? このまま連絡を絶ったほうがいいのですか??

  • 自分から誘って約束を忘れるってありますか

    合コンで知り合った人と初デートして、デート中に今度一緒に地元のお祭りに行こうと誘われました。日にち調べておくねと言っていました。 デートの次の日に◯日だったよ!とメールがきました。 私は予定があいていたので大丈夫だよと返事しました。 彼はまだ仕事の予定がわからないから来週にわかったら言うね!と返事がきました。それが2週間前です。 まだ返事がきません。 初デートから今まで毎日メールのやり取りしていて、一度2人で食事もしました。 でもお祭りの話は一切でないし、私もしていません。 お祭りは一週間後です。 忙しい人なので急かさないで待とうと思っていたけど、ちょっとモヤモヤしてきました。 彼は忘れてるんでしょうか? 自分から誘って、さらに今もメール毎日してて、忘れるってありますか? もう30歳のいい大人で、他の面では真面目で誠実な印象です。 単に予定がたたないだけ? まだ一週間あるから? どう思いますか?

  • 初めてのデートは・・・

    今度の日曜に友達に紹介された人とデート?を初めてします。 紹介といっても会ったこともなく、ただ毎日メールしてただけです。 ただ2週間前からほぼ毎日連絡は取り合ってます。 相手はほとんど付き合った経験のない人なのですが、初めてのデート?はどこに行けばいいのでしょうか? ちなみに自分は24歳(男)で相手は21歳です。 住んでるとこは千葉です。

  • 告白の返事待ち

    私は大学生です。先日好きな女の子(他大学)に告白したのですが、告白した私から返事は焦らなくていいと伝え、現在その子からの返事を待っている状態です。 それで現在1週間経ちますが返事がきません。自分から上記のように言ったものの気がかりです。状況などを整理すると… ■告白したのは1週間前 ■返事は焦らなくてもいいと伝えた ■彼女と私の関係はバイト仲間(働く曜日は違いますが…) ■彼女とは1回デート、そこまで長い付き合いではない →付き合ってもらえるかどうかを問うものではなく、好きだということと、これから二人で色々遊びにいったりしていけたら…と伝えました ■ここ一週間でシフトの関係でバイトに関するメールは何度かやり取りした こんな感じです。皆さんなら返事は来るか、希望は持てるかなどどう思われますか?アドバイスいただきたいです。

  • どうでるべき?

    何回かデートしたことがある好きな人に、私から 「今度またごはんでも行かない?」と、 メールで誘いました。 返事は「行こう!おいしいものでも!」とのこと。 (この時どうやら彼は風邪をひいていたらしく私はそれを知り) 「では○○君の風邪が治ったころの来週かそれ以降でも空いてる日教えてね」 とメールしました。 彼「とりあえず飲めるように風邪治します」 という返事。 それからは いつにしよう!という返事がなく1週間経ってしまいました。 その間に彼はまぁまぁ風邪も治り、彼と私含め仲間で飲みに行くこともありました。 そろそろ二人で会える日にち決めたいなぁ。って思っていますが、私から再度 「いつにする?」ってきくのはしつこいですかね。。。 どういうふうにしたらいいかアドバイスお願いします。 それと彼の気持ちはどんな感じなんだろう。。。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で友人に女の子を紹介されました。何通かメールのやりとりしてご飯に誘いましたか返事がありませんでした… 紹介された友人に聞いてみると他に紹介された人がいて、好きとか言われてる状態だったからそんな状況で自分とご飯にいくのは悪いから返事を返してなかったと聞かされていました… その1週間後ごめんなさいメール中々返せなくてときてまたやりとり始めて、ご飯に誘いましたが返事がありませんでした…友人に聞いてみると、誘われたけどその日が予定合わなくて前にも1週間ぐらい返してなくて断るのが悪いから返してないみたいな事を言われました。 またお互い顔しらす、会ったことないのですが、友人にはもう1回誘ってみてと言われました。 1週間と4日ぐらい日があいてメールする場合、 (1)こんばんわ。今度いつあいてる? (2)こんばんわ。元気してる? 上記以外ならなんてメールしたらいいでしょうか?? よろしくお願いします!!