• 締切済み

誰の曲か教えて下さい。

今年の春位に多分有線でかかっていた曲なのですが、男の人たちのバンド?っポイ感じで歌詞に『僕が死んでも悲しまないで、ずっと傍にいるからね…』というサビのある曲でした。自分で調べていたのですが、全然見つからないのでお願いします。 聞いた場所はドンキホーテで、前後の曲はドリカムと工藤静香(当時の新曲)でした。 宜しくお願いします♪

みんなの回答

  • mekota
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんにちは navy&ivoryの“指輪”という曲ではないでしょうか、公式サイトで試聴できるので聞いてみてください。 間違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/index.htm
moka87
質問者

お礼

ありがとうございます。試聴で聞いてみました。良い曲でしんみりしてしまいました。でも私が探していたのとは少し違いました。もう少しバンドっぽかったようなぁ…。でも、この曲もとてもいい曲だったので早速購入してみようかと思いました。わざわざ回答してくださって本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • こんな歌詞の洋楽知りませんか?朝っぽい曲だと思いますが

    96年頃に聴いた曲なのですが、 洋楽で、たぶんバンドの曲だと思うのですが サビらしき部分の歌詞が "Wake up it's a beautiful morning~~..." という歌詞だったはずです。 とてもポップな、元気の出るような軽快な曲でかなり気になったのですが 結局分からず終いで8年経ってしまいました。(^^;) 96年当時の新曲なのかどうかは定かではありませんが。 どなたかこの歌詞の曲のバンド名と曲名を知っている方はいませんか?

  • この曲しりませんか?

    デユエット曲で「もう一度~」と言う歌詞が入っている曲なんですが、知りませんか・・? 愛が生まれた日よりも新しいのはわかってます。 とんねるずのタカさんと工藤静香さんかも知れないのですがはっきりわかりません。どなたか、心辺りの有る方、おねがいします。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 92.3年代の人気カラオケ曲について教えてください

    こんにちは。 92.3年代ではやっていた曲を教えてほしいです。 今度、友人の結婚式で二次会で一緒に歌おうと約束していたのですが、当時二人の思い出といえばカラオケばっかり行っていて、出来たら当時の曲を又一緒に歌いたいと思っていまして・・・でもすっかりどんな曲を歌っていたのか忘れてしまいました。 私も親友も女です。当時は16.17歳でした。 広瀬広美とか、チャゲアス、大黒摩季、ビーズ、 ティーボラン、工藤静香、ドリカム等歌っていたかなーと記憶しています。 そのほかや上記の歌手で何かいい曲ありましたら教えてください。出来たら結婚にまつわるものがいいいのですが(失恋や別れの曲は避けたいので) お願いします。

  • 曲のタイトル(多分工藤静香)を教えてください

    かなり古い曲だと思うのですが、歌詞に ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐおいこされるわ 立ちつくす涙の中 ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐ包まれたなら あぁきっと振り向いてしまう といったような歌詞を含む曲で、一語一句が確かではないのですが、この曲のタイトルが思い出せずにいます。 多分工藤静香が歌っていたような気がするのですが、その辺も定かではありません。 どなたかご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • 少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。

    少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。 おそらく1999年前後だと思いますが、 当時コンビニなどの有線などで流れていた曲で、 ・女性ボーカルの曲 ・まるで死にそうな雰囲気を感じる ・声質は「のあのわ」のYukkoさんに似ているかも(曲調はまるで違います) ・サビの歌いだしが「ずっと、ずっと、そばにいるから(いてほしい?)」という歌詞だった気がします。 ものすごく情報が少なくて申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら、「これじゃないかな?」という程度で構いませんので 教えてほしいです。

  • ☆たずね曲☆

    こんにちは。 最近店の中などで聞く有線で、気になる曲があるのですが、 タイトルもバンド名もわかりません。 わかるのは歌詞の一部だけなのですが、ピンときた方、 曲名と歌手名をどうか教えてください☆  ・歌詞の中に「はんぱなテ~クノロジ~♪」というのがある  ・歌いだし(?)は「アクション!」という掛け声で、 一番最後の歌詞は、(間違っているかもしれないですが)「だれにも言えない~ スニーカー」で終わってた気がする  ・男性ボーカルの、バンドと思われる。ボーカルの声はGoing Under Groundやくるりに似てます  ・テンポは速め 最近、氣志團や小柳ゆきの曲付近にかかることが多いので、新曲なのではないかと思われます☆ UTA-NETも、今は有線の曲の検索は受け付けてくれないらしいので、ここでお尋ねしました。 どうかよろしくお願いします☆

  • 曲のタイトルが知りたい!!

    バイト先の有線で何度も流れていた曲のタイトルがしりたいです~。 新曲だと思います。 女性ボーカルで、太みのある声。すごくのびやかな歌い方です。 歌詞の中には「空晴れ渡り~」 「・・の大地に春がくる~」 とかが入っていました。こんな少しの情報ではわからないかもしれないですが、 どうぞよろしくお願いします!!

  • 男性ボーカルの曲名が不明。

    先日有線で流れた曲なのですが歌っているバンドが分かりません。 声は男性のバンド?で歌詞は 少しずつしか聞き取れなかったのですが。 Aメロ =『まだ寒い春の風・・・・・・・』 サビ  =『あの頃からなんねんこのさきたってもずっとおぼえててください・・・・・・・・』 サビ  =『さくらまうころ二人流した涙は・・・・・』 というものでした(あまり良く聞き取れなかったので間違っている箇所もあるかもしれません) 誰か知っているかたいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう