• ベストアンサー

少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。

少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。 おそらく1999年前後だと思いますが、 当時コンビニなどの有線などで流れていた曲で、 ・女性ボーカルの曲 ・まるで死にそうな雰囲気を感じる ・声質は「のあのわ」のYukkoさんに似ているかも(曲調はまるで違います) ・サビの歌いだしが「ずっと、ずっと、そばにいるから(いてほしい?)」という歌詞だった気がします。 ものすごく情報が少なくて申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら、「これじゃないかな?」という程度で構いませんので 教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BoAさんの『メリクリ』でしょうか。 2004年冬の曲です。 違ったらすみません。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20637/index.html
nantennodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみたところ、別な曲でした。 もっと物悲しく、聴いてると本当に自殺してしまいそうな曲風でした。 有線では何度かかかっていたのですが メジャーな曲ではないように見受けられました。 年代としての誤差はほぼ1年程度(1998年~2000年)の範囲かと思われます。

関連するQ&A

  • 誰の何の曲か教えてください

    1ヶ月前くらいに有線で流れていた曲なんですけど、 サビの歌詞が 『誰よりぃも好きで~ 仕方な~いのに…』で、 曲調はバラードでした… 女性ボーカルで、声質はSoweluとかhiroみたいな ちょっと鼻にかかった声でした… A7チャンネル(リクエストチャンネル)だったんで、 わからず… 歌詞検索でもヒットせず… お願いしますm(__)m

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 最近気になる曲

    有線でたまに聞こえてくる曲で気になるものがあったので、詳細を教えてほしいです。 曲の特徴は ・曲調はドラムンベース風。 ・ヴォーカルの声質が浜崎あゆみに近い。 ・歌のラインは大野愛果さん風? 歌詞が思い出せればよかったのかもしれませんが、残念ながらよく聞き取れませんでした。情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • なつかしの子供番組の曲で…

    検索エンジンで調べたのですが知識があいまいでわかりませんでした。 今から十数年前に、子供番組で流れていた曲です。 (ポンキッキ、おかあさんといっしょなどで検索しました) 覚えている限りの特徴ですが、 ・女性ボーカルで、声質は松任谷由美さんや竹内まりやさんのような感じでした。 ・曲調は山下達郎さんの「パレード」のような少しハネる曲調だったと思います。 ・歌詞はサビの出だししか覚えておりませんが「♪いっしょにうたお~う~」といった感じでした。 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • 曲を探しています

    ここ1,2ヶ月のうちに2,3度有線で流れていた曲を探しています。 女性ボーカルでR&Bっぽい曲調、最初聞いたときはBoAかな?と 思いましたが、よく聞くと違っていました。サビの歌詞に 「ひとりじゃない」という言葉が入り、エンディングは全部 英語の歌詞でした。 6月13日の8時15分頃に有線でかかっていたので、翌日に直接 問い合わせしたのですが、チャンネルが分からなかったので 検索できませんでしたとの回答をもらっています。 情報が少ないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 有線で流れていた曲のタイトルを教えてください

    有線で流れていたので、最近の曲だと思います。 曲の終わりのほうに、「眼差しは美しげで悲しげ」というような歌詞がありました。 曲調はラテン系で、大人っぽい声の女性ボーカルが歌っています。 これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いします。

  • 誰の曲か知りたいです

    最近、コンビニの有線で聞いたと思うのですが、サビに「手の平に太陽~」とかいう歌詞があって男性が歌ってました。 すごく個性的な声で、興味を持ちました。 誰の曲か気になってたんですが調べる術もなく過ごしてたら、 何かの番組でチラッと流れて、、でも女性が歌ってたんです。 男女で歌ってるのか、別人で同じ曲を歌ってるのか・・ けっこうテンポの良い曲調でした。 リズムはもう少し記憶にあるんですが、歌詞がほとんど記憶にないので うまく質問できないのですが・・これかな?って、わかる方いませんか?

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう