• ベストアンサー

曲のタイトル(多分工藤静香)を教えてください

かなり古い曲だと思うのですが、歌詞に ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐおいこされるわ 立ちつくす涙の中 ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐ包まれたなら あぁきっと振り向いてしまう といったような歌詞を含む曲で、一語一句が確かではないのですが、この曲のタイトルが思い出せずにいます。 多分工藤静香が歌っていたような気がするのですが、その辺も定かではありません。 どなたかご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「哀しみのエトランゼ」かも。 ご記憶どおり、工藤静香さんの曲です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=11429 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1256466

usamoonusa
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこの曲でした。 長い間モヤモヤとわからずにいたので とってもすっきりしました。 早々に解決していただき 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 工藤静香さん

    工藤静香さんの曲で中島みゆきさんが作詞した曲の中で一番好きなのは何ですか?

  • 工藤静香と中森明菜それぞれで世間的に有名な曲は??

    タイトルの通りなんですが、工藤静香と中森明菜の誰でも聞いた事あって知ってるような定番な曲はなんですか??

  • 工藤静香さんの中島みゆきさん提供曲の中で…。

    工藤静香さんの中島みゆきさん提供曲の中で一番有名な曲って何ですか?静香さんは今迄みゆきさんに数多くの曲を提供して貰って居ますが、その中で一番有名な曲って何に成りますか?

  • 中島みゆきと工藤静香の関係について詳しく知りたいです

    友人酒井法子へのコメントをしたとして、工藤静香がマスコミに取り上げられていました。 工藤静香について色々調べてみたら、 中島みゆきは工藤静香に沢山の曲を提供しているんですね。 中島はこれまでに40人を超える歌手に合計98本の曲や詞を提供しているが、工藤への提供曲・詞は2割強にあたる22本(最新作は2008年11月発売の「NIGHT WING/雪傘」)を占めており、この中では最多である 記事元 http://kudotaiho.blog61.fc2.com/blog-entry-29.html 工藤静香の歌唱力を中島みゆきも認めているってことなんですかね。 中島みゆきと工藤静香の関係は実際の所どうなんでしょう?

  • 工藤静香さんの『カレリア』

    工藤静香さんの『カレリア』というアルバムが、中古ではなく新品としてまだ在庫があるお店(通販サイトとか)をご存知の方、いらっしゃいましたら情報をお願い致します。 amazonとかHMVとかいろいろ調べたんですが、どこも在庫切れで…もう15年以上前のアルバムだし、仕方ないですけどね… もし万が一、なにかのサイトで見つけた方などいらっしゃいましたら、情報よろしくお願い致します。

  • 10月5日放送の「さんまのまんま」で工藤静香が持っていたバンダナについて

    質問です! 10月5日放送の「さんまのまんま」で、 工藤静香がさんまちゃんにお土産に持ってきたパンを包んでいた、バンダナが、欲しいのです! 黒地に白のドクロがたくさん付いていました. 以前から、ドクロのバンダナを探しているのですが、なかなか気に入るのが見つからなかったのです。 工藤静香さんが持っていたバンダナに一目惚れしてしまいました. どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください! もしくは、似たような物があったら、教えてください! お願いしますー!!!

  • 工藤静香が出演していた生まれ変わるドラマ

    ドラマの題名が思い出せません。 私が覚えていることは ・主演は工藤静香、とあともう一人女優さん ・生まれ変わりを繰り返す。 ・確かクリスマスごろにいつも生まれ変わりの時期が来る。 ってな感じのドラマです。 連続ドラマじゃなくて、2時間スペシャルっぽいドラマ だったような気がするのですが、 どなたかご存知ありませんか?

  • この曲しりませんか?

    デユエット曲で「もう一度~」と言う歌詞が入っている曲なんですが、知りませんか・・? 愛が生まれた日よりも新しいのはわかってます。 とんねるずのタカさんと工藤静香さんかも知れないのですがはっきりわかりません。どなたか、心辺りの有る方、おねがいします。

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

専門家に質問してみよう