• 締切済み

初めてのデートは・・・

今度の日曜に友達に紹介された人とデート?を初めてします。 紹介といっても会ったこともなく、ただ毎日メールしてただけです。 ただ2週間前からほぼ毎日連絡は取り合ってます。 相手はほとんど付き合った経験のない人なのですが、初めてのデート?はどこに行けばいいのでしょうか? ちなみに自分は24歳(男)で相手は21歳です。 住んでるとこは千葉です。

みんなの回答

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.4

g-codeさんが相手と付き合いたいということを前提にプランを組むならば、なるべくエキサイティングな場所がいいと思いますよ。 女性はエキサイティングな場所にいくことで、その場が楽しいというのではなく、その場に一緒に行った人が楽しいと思うものです。 例えば、資金に余裕があれば遊園地や水族館、動物園。 車があるなら、バンジージャンプの名所。 東京都庁の展望台なんかも面白いですね。

回答No.3

天気が良ければ葛西臨海公園がオススメなのですが・・・ あいにく天気はあまり良くないようですね。 ららぽーとあたりでお茶&ショッピング・・・でいいと思いますよ。 混んでそうだけど。 二人で出掛けるなら、車はやめた方がいいですね。 初対面でいきなり車に乗るのは怖いですから。

回答No.2

いきなり2人で会うんですか?相手はそれでOKなんですか? 2人きりって話なら勇気ある人ですね・・・(◎0◎) 写メぐらいはお互い確認してはいるんでしょうけど… 2人きりなら軽く食事やお茶程度の顔合わせがいいような気も… だって2人きりで相手は交際経験があまりないなら長時間遊んでたら緊張しっぱなしになっちゃうんじゃないかと。 紹介者が一緒ならカラオケとか、ディズニーとか、ゲーセンとか皆が楽しめるところではしゃいじゃった方が皆楽しめるし、お互い紹介者とゆう共通の友達がいて気が楽じゃないですか? もし緊張とゆう言葉が無縁な感じで2人きりでもへっちゃらな人だったらいきなりディズニーも楽しめると思います。あと車があるなら大慶園とか(市川市にある巨大ゲームセンター)、鴨川シーワールド…いきなりお酒飲みに行くとかじゃなくテーマパーク的な施設がいいかも?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

千葉なら定番でディズニーとか。 クリスマス期間はライトアップも華やかですから、よろしいかと。

関連するQ&A

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • デートの後

    こんにちわ! 先日無事に?デートを終えました。内容はどうだったのかと言えば・・・よくわかりません。もちろん僕はすごく楽しかったし、デート中の女の子の笑顔とか見てたら、以前よりもっと好きになりました。 女の子の方はどう思ってくれたんだろう・・・と、正直ふがいない点もいくつかあったと反省しているので。 デートのあと家に帰ってからお礼のメールを送りました。そしたらわりとすぐに返信があって、楽しかった。また時間ができたらデートしようとのことだったので、今度はどこどこに行こうと誘ったら。うんと言ってくれました。日程は決めてませんが・・・ というかお盆で地元に帰るって言ってるので先の予定がまだ立てれないので具体的には誘えません。 ここでがっついてもうざいでしょうしね・・・ それからといものメールも送ってないし、こないです。 「ここで調子に乗って付き合ってもないなのに男から何気ないメールを毎日送るようになりがちですが、これは正直うざくなります」という話を聞いたことがあるので・・・そうなんだと思ってしてないです。 自分に置き換えてみると確かに、まだそこまで好きでなかったらうざいかもって思います。なに一人で燃え上がってるの?そんな感じでひいちゃいますよね?・・・自分のことがすでに好きならそんなことはないと思いますけど。そんな自信もない・・・。 デート中にしっかりアピールできたわけではなく、ほんとに一緒に楽しめたなくらいだったので・・・相手の気持ちなんてわかりません。 「いいお兄さん」そんなとこかもしれないですし あと「押しが強い人ってちょっと苦手・・・」なんてこともちらっと言ってましたから・・・ だけど「行動は早いのはまだいいけど・・・遅いのは致命的。もてない男の特徴はそこ!」という話も聞き 確かに・・・正直あれだけ魅力のある子なら周りはほっとかないと思うし、僕と違って若いから出会いもあるだろうし・・・ どうすりゃいいだよ・・・って頭がゴチャゴチャでここ毎日そんなことばかり考えるようになってしまいました。 いままで一度はデートできても、なにもない・・・。先走りすぎた! いつの間にか他の男を好きになってた。そんな失敗ばかりしてきたので、いつになく慎重になってるんだと思います。 もともとメールが向こうからくることは滅多になく僕からしていました。 メールすれば返信は必ずありましたが、返信は絶対にする子なのかもしれないし。 でもデートが大成功なら、相手からくるようになるものでしょうかね? 結局は十人十色なんで、これが正解!なんてないとは思いますし・・・ 「相手の気持ち次第じゃん」結論はそうなっちゃうかもしれないですが でもなんか一人で抱え込めない、いろんな人の意見も聞けば、少しは違った考え方ができるかも・・・ そんな思いで書き込んでいます。 不甲斐なく、不器用で男らしくないかもしれませんが。 よろしくお願いします

  • 初デート

    初デート 長文・乱文失礼致します。 私は今、高校1年生の男の者です。 先日、友達経由で中学2年生の女子を紹介してもらい 何日かメールをしてきて、お互いに気があることを知り、 相性が合うかどうかを確かめるために 今度、初めてデートすることになりました。 まだ、会ったこともありません。 相手の顔はプリクラで見た程度です。 相手の人に どこで遊ぼうかと聞いてみたところ 「◯◯君とならどこでも良いよ」 と来たので、 どこに行けば良いのかを迷っています。 当方は未だ女子と付き合ったことがなく どうすればいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • デートの誘い方

    大学生の男です。 バーに行ったとき、キャンパスで気になる子と偶然会って数時間長話しする展開になりました。かなりいい感じで最後に「今度一緒にデートしたい」と言われました。かなり嬉しかったのですが、がっつかないようにその場で「OK~」と言って詳細とか決めませんでした。 そこで質問です。 その日から一週間が経とうとしているのですが、どうやって相手にデートを思い出させればよいのでしょう。 というのも、以前、違う女の子から「デートしたい」と言われ数日後にメールで詳細を決めようとすると「ちょっとだるい」的な返信をされた経験があるからです。 一時的な会話で盛り上がったときに詳細まで決めてしまうべきだったのでしょうか?

  • 2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28

    2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28歳女です。友達の紹介で出会った人のほぼ一目惚れし、がんばって私から連絡先をお聞きしました。 そしてその人に奇跡的にご飯に誘われたので行ってきました。 終電くらいまでたくさん話をして、解散してすぐに彼からお礼のメールをもらいました。 そして次の日も彼からお礼メールをもらい、今毎日たわいもないメールのやりとりをしています。 彼は映画が好きなようで、今度良さそうなやつがあったら誘うねって言われました。 でも明確な次のデートの計画がなく。。。私から誘おうかなと思っています。 ただまだご飯に行ってから数日しかたってないのでまだ早いかなぁとも思います。 完全にデートに誘うタイミングを見失い、今日もどうでもいいメールを返信してしまいました。 ありがたいことに自分からアピールすることがこれまであまり無かったため、デートの誘い方が分かりません。 うざがられない程度に、良いデートの誘い方はないでしょうか。。どなたか勇気をください。 よろしくお願いします。

  • 生まれて初めてデートをします

    今年25歳になる会社員です。 この歳でいままでまともに女性と交際したことがありません。 正直傷つきたくない一心でいままで誰とも付き合いませんでした (女の子と接触を極力避けていた) ただこのままでは人間的に成長できない(気づくの遅すぎると自分でも思いますが・・・) 自分の殻を破ってみようと一念発起しました 既婚者の友人からの紹介である女性と今度デートをすることになりました(メール電話等1週間ほど連絡を取り合いました) ただ女性をどう扱っていいかわからない 男同士なら馬鹿話等自然に振舞えるんですがおそらく 女性の前ではガチガチだと思います。 ここに気をつけろ!とか会話で注意する点(相手を不愉快にさせない等)がありましたら ご助言頂けないでしょうか。

  • デートについて。

    神奈川住みの26歳の男です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。 週に1回,もしくは2週間に1回くらいのペースでデートしてきましたが ほとんど行き尽くした感があります。 神奈川,東京,山梨,千葉,静岡のメインになるスポットはほとんど行きました。 かといって毎回,遠くの県まで行くのも気が引けます。 彼女もほとんどの所は行ったよねーって言ってます。 私は期間を空ければ同じとこをデートするのもあり派ですが彼女は分かりません。 長くお付き合いしている方々はほとんど行き尽くした時はその後のデートはどうしていますか? 行く場所や計画は彼女にいろいろ聞きつつ最終決定は私がほとんど決めますが同じ場所のデートは女性の場合どう感じますか?人それぞれですかね。。 マンネリさせたくないんですよね。。

  • デートをキャンセルした人の気持ちがわかりません…

    少し気になっていた男性から、前日にデートのキャンセルをされました。 楽しみにしていたのでショックですが、同時に「この人を好きでいるべきか」考えるようになりました。 みなさん、特に男性からアドバイス・意見を頂けると幸いです。 相手との状況としては以下の様な感じです。 ・友人の紹介で知り合った。 ・2,3回出掛けている。 ・メールは2日に1回は相手から来る。私からもするが、3:1くらいで相手からの連絡。 (思わせぶりなメールも…。でも”手”だと思ってそこまで本気にしてはいません) デートをキャンセルされたときの状況ですが、 ・日曜にデートの約束を2週間前くらいからしていた。(私から) ・その間メールなど取り合っていたが、具体的に行く場所など決めていなかった。(私のせいです) ・デート2日前くらいにメールをしていた際、途中で「今度行きたいところ、○○とか気になるけどどうかな?」と連絡するも返信なし。 ・土曜の夕方に私から「明日どうするー?」と確認。 ・土曜夜に相手から「急に仕事で行けなくなったから延期してもらえないか?○日は空いてる?」とメールで連絡あり。 ・該当日は他の予定が入りそうだったので保留に。正直怪しみながら、「仕事頑張ってね。代替日は別の予定が入るかもだからまた連絡します。無理しないでいいよ」とメールしたらその後相手から返信なし。 ・しかしSNSではその後なにごとも無かったかのようにコメントを寄せてきた。 <疑問> 1:相手の仕事は、前日(土曜)の夜に急に休日出勤が決まるようなことはほぼありえないです(友人談)。 また、相手は土曜に遊びに出かけていたのも聞いています。 疲れてて行きたくない、めんどくさくなった、などのために嘘をつかれたのでしょうか。。。どう考えますか? ※彼は過去にも小さな嘘(上司と会う、と言って男友達と遊んでいたなど。これについては特に不満ではないですがなぜ嘘をついたのか謎…)をついていて、また嘘をつかれてるんじゃないかなーと考えてしまっています。。。 2:仮に休日出勤が嘘でめんどくさくなったとして、わざわざ代替日を提案することはありえるのでしょうか。 ありえるとして、その意図はなんなんでしょうか。。。 3:そもそもこの人は脈ありなのかなしなのかどっちなんでしょう。。。 なんだかよくわからなくなって来て、不毛なものならさっさと次へ行きたいし、 本当に単純に疲れてて今日だけはパス、みたいなことなら一度耐えて頑張ってみようかなとも思います。 長くなってすみませんが、アドバイス・ご意見頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • デートをしていないのは

    大学4年の男です 同じクラスに好きな子がいます。 よく話もするしメールもしています。 最近は夏休みで人も少ないこともあり 校内では二人きりでいることもよくあるんですが そのなかで今度デートしてよっと言っているんですが なかなかOKがもらえません。 やはりどんなに親しくしていてもデートをしてもらえないって ことは友達としかみれないということですよね? また軽い感じでデートしようよっと言っても好きっということは 伝わっていると思いますか?