makabesyunのプロフィール

@makabesyun makabesyun
ありがとう数17
質問数0
回答数35
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/06
  • 別居中の妻が妊娠

    妻の不貞により別居。お互い弁護士をたてて係争中です。 調停は不調に終わり訴訟を前に妻側が慰謝料を支払うという事で和解できそうでした。 しかしここにきて妻が別居中にまた別の男の子供を妊娠したということが発覚しました。 速やかに再婚するため慰謝料を認めたようです。 娘が一人おり親権は妻側で仕方ないと思っていましたが娘の今後など改めて現実を考えるとどうしていいのか分からなくなってきました。 法律的な事は法律のカテゴリーで参考意見をもらいましたし弁護士にも確認できます。 みなさんにお聞きしたいのは倫理観の事です。 まずこういった妻であれいずれ離婚する予定だったとはいえ違う男の子供を妊娠したのは正直ショックです。 生まれた場合状況的に私の戸籍に一時的に入る事やDNA鑑定もしなければならないようです。 上記の事や娘の事を考えて離婚するしないは別としてとりあえず子供は中絶してもらいたいです。 数日全く眠れずいろんな事が頭を駆け巡ってます。 もちろん生まれてくるであろう子供には全く罪はないとも思います。 しかしこの状況に理解も妥協もできません。 常識的に倫理的にこのような私の考えはおかしいでしょうか?

  • クロスの結露

    凸の様な形のリビングなのですが、上の飛び出ている部分 3面が外壁に接しています。 その飛び出している部分の壁の下の方が結露してしまい困っています。 他の部分は大丈夫なので どうしていいものか・・・。 色々と結露防止の商品を探してはいるのですが ほとんどが窓に対しての物なので 何もできないままでいます。 こんな壁に対して どのような処理をすればいいのでしょうか?

  • 送り主を教えてくれる着信音

    メールの送り主や電話をかけてきた人を教えてくれる着信音があるサイトを 探しております。 「○○ちゃんからだよ」「○○くんからだよ」等と声で教えてくれるものです。 以前使っていた携帯ではこの着信音を使っていたのですが、携帯を買い換えて しまったため、また、そのサイトを解約してしまったため、わからなくなって しまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 送り主を教えてくれる着信音

    メールの送り主や電話をかけてきた人を教えてくれる着信音があるサイトを 探しております。 「○○ちゃんからだよ」「○○くんからだよ」等と声で教えてくれるものです。 以前使っていた携帯ではこの着信音を使っていたのですが、携帯を買い換えて しまったため、また、そのサイトを解約してしまったため、わからなくなって しまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • セフレがいる(いた)既婚男性に質問です。

    39歳独身女性です。 彼(37歳)とは30歳の時に職場で知り合い9年になります(今は別々の会社です)。 彼からカラダの関係が出来る前に『一番大事なのは家族だから困らせる事はしないでほしい』と言われました。 常識のある人間ならここから先に進まないのでしょうが、私は生まれて初めて男の人に誘われた事に舞い上がってしまい、そのまま交際をスタートさせてしまいました。 交際と言ってもカラダだけの関係で彼とは私の部屋以外では会った事がないし、食事もした事がありません。メールも電話もしません。 月に一回1時間ほど私の部屋でSEXするだけです。 基本的に会話も殆ど無いですが、たまに時間がある時はお話してくれます。内容は家族との幸せ話が多く、私に離婚は無いゾ!というアピールかな?と感じます。 私は彼との結婚は望んでないんですけど、私みたいな誰からも相手にされないような女と関わってくれた彼には感謝しています。 もし彼が望むならお金を払ってもいいとさえ思っています。 愛されてないのは勿論わかっています。 事実、彼から『愛してる』とか『好き』とか言われた事はありません。 ただ、9年も続いているのだから少しは好きになってくれたりはしないのでしょうか? この先、彼に『好き』と言ってもらうのは無理なのでしょうか?