• 締切済み

どうしたらいいかわかりません…

はじめまして! 今大変悩んでることがあり自分では解決出来ないので質問してみました。 内容は気になっている女性とデートして3日後にメールの返信が突然来なくなったという悩みです… 2週間ほど前にその相手とデートをしました。 デート直後も相手から「ありがとう!!今日は楽しかった!また6日会おうね」というメールが来てデート後2日間は順調にメールしてました。 そして私用でメールが送れず2日あいだがあいたのち、こっちからメールを送ったのですがもう1週間以上返事が来ません。 一様2日置きくらいでこっちから一方的にメールを送ってるという状況です。 今週6日にもデートの約束をしてるので自分的に焦りもあり昨日「6日どうするの?時間出来たらメール返して」と不安になったので送ったのですが当然返事は来ません。毎回メールのたびに質問をつけて送ってるのですが… メールを一方的に送ることじたいいけなかったのでしょうか? それとも相手はただ興味がなく返事をしてくれないだけでしょうか?? いろいろ考えてみて、突然来なくなった日の自分が送ったメールを見返してみると、ちょっと自己中心的な内容で送っていてその後返事が無かったのでそれが原因かな?とも思ってはいます… なので謝りのメールもこっちから送ったりもしたんですが、とにかく返事が来なくなった理由も分からず、今後もどうしたら良いか分かりません。 「もうメール出来ない」などハッキリ返事が来たらそれで納得するんですが 返事も無いとなると… 長々とすいませんが! ほんとに悩んでるのでアドバイスも含め回答お願いします!!

みんなの回答

noname#127315
noname#127315
回答No.8

デートが楽しかったので気分的に高揚していた状態だったけど、些細な事で夢から覚めてしまった・・。 のかもしれません。 これは可能性としてあります。 5日の夜に「明日○○時でいいですか?」とメールして、OKなら返事が来るでしょう。 NGなら返事は来ないか、キャンセルの返事が来るでしょう。

itaro_a
質問者

補足

電話してみましたがでてもらえませんでした。 これでも6日のことを伝えるべきでしょうか…??

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

NO.6です。 補足ありがとうございます。 質問者様にとっては期待している彼女の返信 でもメールは本来、相手の都合の良いときに送ることができるツールです。 そこに「寝る前だった」とか言われたら・・・ その上に謝られたら・・・ 賢い女性なら、調子に乗りやすい慎重でない人だと感じるのではないでしょうか。 今押しても良い結果は得られないと思います。 少し時間を空けて連絡するほうが良いと思います。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

その「自己中心的な内容」次第かと。 補足をお願いします。

itaro_a
質問者

お礼

相手から返事来るのに時間があいたので、寝たかな?と思っているとメールが来たので冗談ぽく「くそっ今寝る準備してたのに!」的な内容も含め送ったら相手が謝りのメールも含め送ってきたのでちょっとそれが気になって… 返事の全体的な内容として6日のことも含め気がある内容だったのであまりその時は気にしてなかったのですが。 もちろん相手は悪くないのでこっちから謝りのメールは送りました。 そしたらメールが途切れてしまいました… 回答よろしくお願いします!!

itaro_a
質問者

補足

相手から返事来るのに時間があいたので、寝たかな?と思っているとメールが来たので冗談ぽく「くそっ今寝る準備してたのに!」的な内容も含め送ったら相手が謝りのメールも含め送ってきたのでちょっとそれが気になって… 返事の全体的な内容として6日のことも含め気がある内容だったのであまりその時は気にしてなかったのですが。 もちろん相手は悪くないのでこっちから謝りのメールは送りました。 そしたらメールが途切れてしまいました… 回答よろしくお願いします!!

回答No.5

20代既婚女性です。 今は、待っているしかないでしょう。 下手に何度もメールするといやがられます。 あなたに興味を持たなくなったか、どうしても返信できないような状況にあるか、そのどちらかでしょう。 う~ん、でもデート直後は礼儀としてお礼メールをしても、その後に返信しなくなるのは、やっぱり興味がないからなのかもと思います。とりあえずデートしてみたけれど、よく考えてみたら他の人のほうがよいかも…とかそういうこともあるんです。

itaro_a
質問者

お礼

そうですか… いろんな意見があって待つか伝えるかどちらが正しいかは分かりませんが 参考になりました。 でもデート後2日・3日気があるメールしてて突然そう思うものなんですか?? あと年上ということも一様伝えておきます!!

  • towa2006
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.4

 こんばんは。    個人的にはメールも電話も「いきなり」というものだと思っているので、あんまり悪くはないように思いますが・・・  とりあえず、「返事がない」という態度をいくつかに解釈して考えてみたらいいのではないかと思います。 個人的に解釈するならば、「疎遠にしたい」「たまたま」「気づくのを待っている」の3つを考えました。それぞれ文字通りの意味です。「たまたま」というのは、本当に事情に事情が重なってというものです。    そこで、私だったらこうするかなということを考えてみました。 ・相手の事情もあると思うので、「6日の連絡」「謝罪」の2点だけ伝える。 ・6日の準備だけしておいて、メール・電話等を控える。  思うところがある以上は伝えないと伝わらないと思います。向こうから伝えてくれるまで待ってもいいかとも思ったのですが、それだとせっかくの「縁」が切れてしまいそうな気もしましたし・・・。  とりあえずはこのあたりで。  あとは、その相手の方がこの質問を見ていないことを願っています。  幸運を祈ります(^_^)

itaro_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結果がどうなるかは分かりませんが 前向きにとらえて 伝えることは伝えたいと思います!!

noname#142573
noname#142573
回答No.3

いろんな事が推測出来ますが、結論から言うと…、 その彼女にしか理由は わかりません。 ここで第三者に聞くより行動しましょう メール来ない、来ない…、 じゃ話 進まないですよ!!

itaro_a
質問者

お礼

そうですよね… メールが駄目なら電話てことですか?? 参考になりました! ありがとうございます!!

itaro_a
質問者

補足

メールが駄目なら電話てことですか??

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.2

文字には表情がないですから、文面の解釈を誤るとどんどんズレが大きくなるものです。 例えば、デート後の返信にしてもお決まりの社交辞令程度のものかも知れませんし、本当に また合いたいと思っているのかも知れませんし。 ところで疑問なのですが、何故電話しないんです? メールで真意が分かるとはとても思えませんが・・・。 番号を知らされてないなら、脈は薄いのではないでしょうか・・・。 このまま一方的にメールを送っても好転するとは思えませんが。携帯をなくしたとか壊したとか いうのなら別ですが・・・。電話が出来ないのなら、只管待つしかないでしょう。上記を期待して。 それ以外なら、残念ながら、という可能性が高いと思います。やはりデートまでして電話番号を 知らされてないというのは不自然だと思います。

itaro_a
質問者

お礼

電話番号も知っていますが 電話に出てくれるか不安ですし メールが来なくなって日にちもだいぶたってるのに電話するとしつこいかなと… もし電話を待ってるて分かるのならかけるんですが。 自分ビビりなのかもしれないです…(笑)

回答No.1

えー、こういうとき、オトコは 「はっきり言ってもらわないと納得できない」 ・・・なんて気持ちになりがちですが、 女性は、その、はっきりしたことを明言するのを避ける傾向にあります。 あなたの相談内容の状況は、明らかに女性からの「NG」のサインです。 そこをくみ取ってあげましょう。それがオトコの寛容さです。

itaro_a
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね… 自分の中であまり認めたくない気持ちがあるので… 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼は別れたいと思っているのでしょうか?

    彼は別れたいと思っているのでしょうか? 3週間ほど前に、彼とデートをしました。 そして、1週間後にデートの誘いのメールを送りました。 (ちなみにデートしてから1週間はメールも電話もしていません) 彼からの返事は5日後に届き、内容は「たぶん大丈夫」と書かれていました。 その後、待ち合わせ場所とか連絡とろうとしても、返事がなし・・・。 私から「今回は都合悪そうだから、やめるね」とメールしたら 彼からは「実はその日は難しくなった。〇日はどうかな?」 とメールが届きました。 その日は実家に帰省する予定だったので難しいと送ったら 「また、連絡する」 とメールが届いてその後は何もなし... 彼にどうしたの?とメールを送っても返事はなし。 そっとしておいてほしいのでしょうか? それとも私は彼を怒らせたのでしょうか? 怒らせる原因をあげるとすると、デートに誘った日が最後に会った日から 3週間くらいあいてることなのかなと。 以前そのくらいあけたら怒っていたことがあったのでもしかしてそうなのかな? と思っています。あとの理由は思いつきません。 彼はプライドが高く、頑固、なおかつ子供っぽいところがあるので どうすればいいのかわかりません。 どんなメールを送ればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デートの後のメールって

    先日も自分の自信のなさからくる悩みについて、質問させていただきました。 その質問とリンクするところはあると思いますが、もう一つ質問させてください。 皆さんは、デートの相手から「今日は(昨日は)ありがとう」という内容のメールがくる、もしくはご自分から同じ内容のメールをされますか? 私は、最初の1~3回くらいのデートの後に男性からもらうことが多いのですが、その後それがなくなると不安になります。長い付き合いをしていくのだったら、デートの後毎回なくてもわかるのですが、、相手に嫌われたのかな?自分からメールしても返事が来なかったらどうしよう、と思ってしまいます。。。、 本当に自分に自信がないのは分かっていますが、、、細かい事なんですが、皆さんはどうされていますか? 何かよいアドバイスをお願いいたします。 いつもこんな質問ばかりで情けないです(T T)

  • 好きな子の事で悩んでいます。

    好きな人と2回デートを行いました。 僕はすごく楽しかったし、向こうも楽しんだいたと思います。 2回目に遊んだ後、次また遊ぼうと言ったら「はい、よろしくです」とは言ってくれましたが、何か社交辞令のように聞こえてしまいました。 今まで必ずメールを送ったら返事が来ています。 もし空いていたら今週末遊びませんか?と聞いたら今週末は予定があると言われました。 一回断られただけで諦めるのは時期尚早ですか?焦りすぎですか? 初詣に誘いたいのですが、どのような感じで誘えばいいでしょうか?

  • 私が思うに大変自己中なことをしてしまったと後悔しているのですが、どう思いますか?

    以前このような質問をした者です。​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5736081.html​ よろしくお願いします! 昨日の食事も大変たのしかったのですが、デートも終わり家に着いてメールを送ろうと思った時に相手に女性からメールがきました。その内容は、少し金欠なので遊ぶのはバイトが決まってからにせえへん?みたいな内容でした。 確かに食事も終わり少しカラオケに行って終わった時、相手の女性の財布を少しみたところ、千円弱しか残っていませんでした。相手の女性は奢ると言うことは大変嫌い、気を使うところがあるので、奢ろうにも奢りがたいです。カラオケの時は私が出しました! その後じゃあしばらくファミレスやファーストフードなどでちょっと話さへん?みたいな感じで返信したところ、うんという返事が来ました。 そこまででも少し自己中的なことをしてしまったなと後悔しているのですが、今後急に「0月0日ちょっとファーストフードかファミレスで話さへん?」と誘うのも変かなと思い、0月0日ちょっと話さへん?と送ってしまいました。すると30分後に遊べるかもしれんけどもしかしたら遊ばれへんかもときました。確かに今週バイトの面接をいくつか入れていると言っていたので、忙しいかなとおもいました。その後じゃあまたわかったらメールくださいと返事したところ、うんと返事がきました。 そこで質問なんですが、私的にすごく自己中心的なことをしてしまったなと思っい後悔しているのですが、客観的に見てもそう思われますか? 教えてください。

  • メールの返事をしないのはなぜ?

    以前、質問させていただきました。こちらです。↓ 「脈はないでしょうか。」 http://okwave.jp/qa/q6700448.html 今回はこの質問の続きの質問です。 以前の質問を締め切ったすぐ後ぐらいに、実は進展がありまして相手のほうから私のことを好きになりかけてる、と告げられ、デートの誘いを受けました。 今回のデートはデートらしいデートでした。アニメイト(これははずせないらしいw)とゲーセンと、あとデートスポットにも最適な地元の観光地をお散歩したりと一日中、ずっと一緒でたくさん話もして本当に楽しかったです。 今でもその人とは仲が良いです。 ただメールはなくなりました。そのことが気がかりで今回、ご相談したく思います。 以前はこちらからメールすれば即効で返事が返ってきていたのですが、それがしだいに返ってこなくなり、今ではほぼ返ってきません。 返事のないメールは割と明白で、私からその人に宛てた好きな気持ちを綴ったメールに関してはガン無視されます(ポエムとかじゃないんですけれど) それでいて、次の日、メールのことには何も触れずに、むこうから普通に話しかけてきたりするのです。ここがわからない。 たまに次の日に「今メール届いた」とか返ってきます。どうも私のメールは相手に一日遅れで届くようです。でもそんなことってそうそうないですよね・・・。 しまいには「前言ってたHP、できたから暇なときにでも見てね」っていう内容のメールにさえ、返事なかったです。 いつの間にか自分が相手にいやな思いをさせたのかもしれないと思って、もうメールしないから、と言って、それ以降、こちらからのメールはやめました。 で、今日、3週間ぶり?くらいにメールしてみたのですが、やっぱり来ない。 内容は「今日は早く終わったんだね」という内容です。重い内容ですか、嫌な内容でしょうか? これだけみればもう、相手にしてもらえてない。恋愛対象から外れたんだ、というふうに解釈してあきらめもつくのですが。 普段はべたべたするのが嫌いなくせに(人前ではあまり接触してこないし、どつきあい、憎まれ口のたたきあいが多いです)、二人っきりになると、ぎゅう、て抱きしめられるんです。そういう時は愛情みたいなものがじんわりと伝わってきます。嫌われてはいないんだなと思えます。 そう思いたいだけなのかもしれないけれど。 ものすごくドライな人なのかもしれない。あるいはものすごくシャイな人なのかもしれない。 けれど。まともに手もつないだこともないのにハグはするとか、でもメールは一切しないとか、表現の仕方が極端というか、アンバランスで戸惑ってしまいます。 とりあえず、返事来ないのが悲しいです。でも返事をしない理由は怖くて聞けません。そういう突っ込みをすると、相手が離れていきそうで怖いです。世の中には多いのでしょうかね、こういう状況って。同じような経験をされた方、特に男性の方にお聞きしたいです。 自分のほうからメールを、あるいは来たメールの返事を一切しない理由、ってなんなんでしょうか。

  • デートの誘いに返事するまでの心境は?

    2~3か月おきぐらいで何度もデートに誘って断られている女性がいます。 理由は忙しい、そこに行くつもりはない、出張がある、無視など。 顔を合わせるのは週一ですが、それで接するのが気まずくなることはなく、 普通に話はしますし、向こうから話の輪に入ってくることもありました。 急に私の話を拾ってくることも多々あるので嫌われてはいないと思います。 先日、休みが取れたのでまたメールでデートに誘いました。 休める3日間のうち空いてる日があったら食事に行きましょうと。 すると「一日だけ予定入ってるから他はどうでしょう?考えておきます。」 との返事があり、そのうち一方を指定しました。 それに対して「予定が決まったら連絡します。」と帰ってきて、今は返事待ちの状態です。 それから1週間が経ち、指定の日も今週末にせまっています。 これってデートに応じるつもりはどれくらいあると思いますか? 特に女性に質問したいです。 もちろん、経験豊富な男性からも解答いただけるとありがたいです。

  • 年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

    一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?

  • メールのやり取りをしていて

    メールのやり取りを数回していて、そろそろ一度会ってみようか?という話になり、私が「今週末はどうですか?」と切り出したところで、それっきりメールが来なくなりました。私は、なんでかな~?と思いつつも、自然消滅だと諦めていました。 そしたら、最後にメールをしてから約二週間経ってからメールが来たのですが、「10日程、出張に行っていました」と一言だけで、メールが遅れたことへの謝罪もありませんでした。 しかも(ここからが質問の本題ですが)、二週間前に書いた「今週末はどうですか?」に対して、何の断りもなく「今週末でいいですよ。」と書いてあったのです。 私は、はぁ!?と目を疑ってしまいました。。 分かりやすく書くと、二週間前(1/24)に「今週末(1/29か1/30)はどうですか?」と聞いたのに対して、2/6に返事が来て「今週末でいいですよ。」と言ってきてるんです。明らかに話が食い違っていますよね? 私は、気配りのない相手に返信する気もなくなり、それっきりにしてしまったのですが、みなさんでしたら、こういう場合どうしますか?ちょっと気になったので質問してみました。

  • 合コンの後のメールについて

    男子2人、女子2人の合コンを先輩の人がセッテイングしてくれました。名刺とメールを交換しました。 合コンの後 帰宅直後、毎週土曜日が空いているいるとことなので、そのうちの一人に「もしよかったらデートにお誘いしてよろしいですか。お返事まっています。」とメールを打ちました。 そのことを友人に話すと「1回の合コンの後で直接的すぎるよ。初対面なんだし相手だって警戒するじゃない。安心感が重要なのだし、グループ交際かなにかに持っていくべきで、失敗したねえ。」といわれました。 確かに合コン後メールも返事もきません。(といって1日しかたってませんが・・・。) このメールでの対応は友人のいうように直接的すぎたのでしょうか。 また、直接的すぎたのなら、その後関係をきれないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 皆さんなら、この後グループ交際にもっていくため「みんなでパーティでもしようよ。仲間と一緒に。」とでも誘いますか。(でも、2人のうちの一人にデートの誘いをかけているのに意図がミエミエで相手に不快感を与えるような気もします。・・・。一度デートに誘った後、その人にみんなでパーティしようよと誘うのは、誘われた女性側からしてどんな心理になるのでしょうか。) もしくは、2,3日から1週間待って返事がこなければ再度デートの誘いのメールをしますか。 (でも、あまりひつこくなり過ぎてストーカーと間違えられるのもいやだし、一度無視されたのに(断られたということなのだとしたら)再度メールするのは相手に失礼にあたるというはないのでしょうか? それとも、こういう場合一回で諦めるよりも、何度もアタックしたほうが女性としてはうれしいものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男性心理がわからない

    気になる人がいます。1か月前に飲みに行った先で知り合い、相手からのアプローチで連絡先を交換。(お互い30代半ば・独身) 3週間前にデートを一回しました。ですが、次につなぐ事ができません。 デートの後もいい感じで3日置きくらいでメールしてたのですが、先週頭から、ぱったりメールがこなくなって・・・ 最後のメールは、私が海行きたいっていう内容に対してその返事は、 海の見えるレストランに行こう、会社でスケジュール確認してまたメールするねって内容でした。 それから相手からは何の音沙汰もなく・・・ 今週の頭に元気?など軽いメールを送りました。 30分後に返信はありましたが、超短文のあっさりしたもので、スケジュール確認の事も忘れているかのようです。 私もメールは苦手でマメじゃないし、もう興味持たれてないのかなと勝手に思いこんで凹んでしまって、自分から連絡するのを控えてします。 私自身、30代過ぎて本当に恋愛に対して臆病になっていると感じます。 でも、このまま連絡しないとせっかく出会ったのに縁が切れてしまいそうで辛いです。 どうしたら相手の方と連絡やデートを続ける事ができるのでしょうか?