• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート代 恋愛 男女 カップル 彼氏彼女 お金)

デート代恋愛男女カップル彼氏彼女お金

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデートでの問題点として、待ち合わせに遅刻することとデート代を少なく出すことがあります。自分の遠距離からの移動時間を考慮してほしいと思っています。
  • デートの費用負担について、彼氏の収入が多いため、交通費や食事代などを負担するのが負担に感じています。彼氏は自分のお金に対してネガティブな考えを持っています。
  • 彼氏のお金への考え方や行動に対して悲しい気持ちを抱いています。彼は自分の興味や趣味にお金を使い、自分のプレゼントには消極的です。また、彼が海外旅行に行くこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127360
noname#127360
回答No.8

遅刻は遅刻でもこの場合はかわいそうな気がします。 デート代も…、と通常は批判があるものですがこの場合もかわいそうな気が…。 お互いが遠いなら最低中間地点だと思います。距離と時間、デートする場所が待ち合わせの近くなのかで都合つけないといけませんが中間地点がまずは普通だと思います。 彼氏さんは5歳上で株をやっているということは30歳ぐらいですか? 車は持っていないのでしょうか。 しかも月1回のデートで、デート代も気が利いていないのですよね。んー…。 その年で普通は車を持っていますし、持っていれば月1ぐらい高速を使ってでも彼女を迎えに行くと思います。 車を持っていなければ何か事情があるのかなと思いきや、収入としては非現実的な株、また旅行をする。 なんとも不思議です。 私は27歳、彼女は24歳の看護師さんで今年結婚します。 運転することが大好きで、女性は準備に時間がかかる、デートが終わったら無事家まで届けたいという気持ち、彼女の住んでいる場所が都心部とは正反対、看護師で仕事が大変、ということで電車とバスで1時間ぐらいの距離ですが、デートの送り迎えをするのは私の中で定説になっていますので、毎回やっています。 今も仕事中で朝終わります。迎えに行きます。教習所があるので送り迎えします。 でもしないと会えないのがさびしいので。 カップルってこういうものだと思っていました。 彼氏さんの気持ちがないとか色々書かれていますが、その男性は”そういう人”だけだと思います。 要は自分の都合しか気にしない。だと思います。 待ち合わせ場所にしても、旅行は行くのに金がないとアピール。デート代はこすい。 仮にお互い結婚を考えているなら将来の旦那さんとして、そういったことがないと不安になると思います。 結婚を考えていなくても関係ありませんが…。 お付き合いじたい考えたらどうでしょうか。 たった月1のデートだけでもそう思うなら楽しくありませんよね。過去に言ったことがあっても変わっていないのですから…。

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご結婚おめでとうございます。お幸せになって下さいね。 親身になってくださりありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • buiou
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

女性として悲しいですか だったら彼が「遅刻は男性として悲しい」といったら理解できるんですか? 結局自分のことしか考えていないよね 口を開けばいいわけばかり 遅刻はする 金は払わない 最悪の女だ あなたになにかいい点あるんですか? 聞くだけで彼氏が可哀想です 収入が少ないのは自分のせいでしょう しかも相手の金の使い方にまで口を出す 経済的DVですね さらにたった2500円惜しいとか 好きな人と会えるのに2500円ポッキリが払えないとか信じられないドケチです こんな小さい人間見たことないですね どうしたらこんなカスみたいな性格になるんだか あなた人と付き合う資格ないですよ 結婚しても子どもに暴力ふるって被害者ぶるタイプですね 最悪だ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.10

まず、遅刻については質問者さんも理解されていますが、 良くないと思います。 待ち合わせ場所までの時間がわかっているんだから、 余裕を持って待ち合わせの時間を決めた方がいいと思います。 ただ、毎回質問者さんから遠い場所で待ち合わせをするのは どうかと思います。 妥協点を見つけるのなら、お互い交互に待ち合わせ場所を決める。 彼が、1時間以上もかかるなら会いたくないと言うなら それほど質問者さんに会いたいと言う気持ちはないのかもしれません。 デート代の割合ですが、この男性は細かいと思います。 普通、彼女が交通費に2500円、1時間以上もかかっているのなら、 当然奢ってくれてもいいと私は思います。 彼も質問者さんの負担を理解したうえで、お金を出して欲しいって 言っているんですよね? だったら、妥協点を見つけるのは難しいと思います。 彼が納得はいかないけどお金を出すか、 質問者さんが納得は行かないけど、交通費+食事代も出すか? ただ、待ち合わせ場所の問題が解決すれば、多少は交通費の負担も なくなると思いますが・・・ 海外旅行や株については、彼の趣味だと思うので、 趣味を削って、奢って欲しいというのは、どうかと思います。 ただ、お金の使い方は、彼の考え方だと思うので、趣味のお金を 削ったとしても、奢ってくれるようにならないと思います。 でも、質問者さんの言いたい事はよくわかりますよ。 質問者さんが私の友達か身内ならば、 そんな思いやりがない、金に細かい男性とは別れたらといいますけど・・・

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

根本的に考え方が合わないのでしょう。彼は几帳面で細かい性格。貴女は多少大雑把です。時間を守るのは原則です。遠いなら遠いなりに早めに出る。遠いから仕方無いでは無いです。デート代は、私は自分で出します。彼女が出してもさりげなく断り全額出します。海外旅行などのときは事前相談でチケット代だけ出して貰うとかします。これは誰でもかは別で、私のプライドです。彼は貴女の事が本当に大事で一生をともにしても良いとは思っていないのではないでしょうか。海外旅行に彼が行く、貴女は一緒に行かない。のが私には不思議です。大好きな人と思い出を共有したい。見たことの無い綺麗な場所に一緒にいたいと思うものですから。株は、損はしないと思っているから言うことで、本当に倒産したらきっと愚痴を言いまくりでしょうね。でも、株については貴女も関心をもって出来れば小額でも投資することは、勉強になりスキルアップの良い手段です。世界の経済や政治の動き、為替の仕組みなど判り面白いものです。10万円以内でもできる銘柄は多いです。

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に「遠いから遅刻する」とは言っていないのですが 「遠いから大変なのもあるよ」って言いかけてたら 彼に言い切られてしまいました。 私も株に興味をもってみるというの参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki0121
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.7

24歳女です。 酷ですが、私も質問者さんは彼に愛されているのかな…と思いました。 待ち合わせ場所がー 遅刻がー お金がー 不満はたくさんあるでしょうし、彼にも彼なりの言い分があるでしょうが、彼の反応に思いやりは足りないかなと思ってしまいました。 私は彼と同棲して2年。 正直、家賃や食費の生活費にデート代など全て頼ってしまっています。 誕生日やクリスマスにも高価なプレゼントをくれるのに、私は安い物しか用意出来ず、申し訳ないなとも思うし負担に思われてるかもしれません。 それでも彼は家事くらいしか出来ない私に“ありがとう”と毎日笑顔で言ってくれます。 どんなに忙しくて疲れてても休みの日は私を喜ばせようとデートに誘ってくれます。 だから私も、お金はかけてあげられないけど、その分彼に美味しいご飯を食べてもらいたいから料理の勉強したり、たまにスーパーで彼のサイズの靴下をみつけた時に買ってみたり(彼は大きくてサイズを探すのが大変)すると、すごい喜んでくれます。 別々に暮らしてた時は遠いのに彼は会いに来てくれましたよ。 『大変だから次は私がそっちに行く』 と言えば、 『それじゃあお前が大変だから中間にしよう』 と言ってくれましたよ。 ちょっと話が脱線してしまいましたが、思いやりってそうゆうことじゃないんですかね。 その思いやりが足りないと、これから先ましてや結婚なんてうまくいかないと思います。

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いの思いやりが必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.6

未婚の30代の女性です。 彼は3歳上です。 不躾に質問を読んで一番に思った事が、 彼の興味が貴方に向いているのかな?って感じました。 彼が自分が好きな事をしている事がわかりますが、 生活以外で出費されている事が多い上で お金が無い・・・デート代が・・・というのはどうかと思います。 最終的には金額ではなく、心持ちだと思ってます。 質問者の方、彼と付き合っていて楽しいですか? それに遅刻や金銭で色々言われる方だそうですが、 肝っ玉が小さいな・・・って思いました。 私の彼も私より収入が断然に多いです。 もしその方と結婚されたらイレギュラーな事が多くなる事も予想され る中で出費も出る上でイチイチ彼の小言が増える事も予想されます。 私も待ち合わせの約束していて1時間ぐらい事情があって遅れた事があります。 ただ彼は一度も愚痴も言わずに待っていてくれました。 それにデート代はほとんど彼が出してくれています。 私が出そうとすると彼は「いいよ」って言ってくれますので、 「ごちそうさま」と言って甘えてしまいます。 普段私も勤めていますので彼ばかり・・・と思って小銭程度の分はなるべく お釣りがでないように予め用意して彼が出す前に出すようにしてます。 それでも彼の負担が多いので気持ち程度の手作りのお菓子をあげたり、 彼にも食べてもらいたいな~って思うようなお菓子を買って デート中に二人で食べたりしてます。 そして誕生日には、奮発してプレゼントしてます。 例えば、そこでお金をダイレクトに渡すとどうですか? 私はエグイ感じがしますし、お付合い自体、契約みたいにも思ってしまいますので お金の事を言われる貴方の彼の神経を疑います。 彼は貴方の事を思ってますか? 遅れる事に関しても、「気をつけて・・・」「ゆっくりでいいから・・・」とも言わないのですか? 私は遅れるメールしたら必ず「気をつけて」っていう返事がきますよ。 お互い思いやりの気持ちがないと難しいと思います。 私も1度、彼とコミュニケーションが取れずに 別れていた時期もありました。 女の立場でのお話させて頂いたので 彼の考え方はわかりませんが、お付合い時点で このような事を言ってくるのであれば価値観が違っているから貴方は、 余計に不快感を感じているのだと思います。 今後の事考えたほうがいいですね。 二人で話し合って彼と向き合う必要があると思います。 結構言わないと分からない事も多いですし。 頑張ってください!!

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 励ましのお言葉ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 私は彼と遠距離恋愛中です。 片道2時間半かかります。 お互いの家に行ったり来たりか、どこか中間点で遊びます。 ただ、交通の便の関係で私の方が移動時間が長い場合が多いです。(交通費も) 遠いから遅刻は理由になりません。 私は車で行くときは首都高通るので、かなり早めに出ます。それでも大渋滞で遅れてしまった場合は素直に謝れば許してくれます。 仕事帰りとかでない限りは遅刻はするべきではありません。 遅刻魔は(恥ずかしながら私の彼氏がそうです)色々理由をつけて自分を正当化しようとする傾向にありますが、相手が正当ととれる理由以外は受け入れてくれないのが常識と思うべきです。 交通費はお互いが同じくらい行き来するようになったので、今はやってませんが前は割り勘にしてました。 収入の差があるからと言って最初から小銭かおごってもらうスタンスで行ってませんか? 私も彼よりは収入低いですが、お会計の時は財布出して札入れ開いてスタンバってます。 それでもおごってくれることが多いので、代わりにコンビニで何か買ったときとか全額出してます。(スイーツとかもろもろ買ったりすると2000円くらいかかることもあります) 私はおごってもらう=愛ではないと思っている人間なので、むしろおごってもらってばかりいると自分が金銭的に自立できてないみたいで情けなくなるし、相手にも申し訳なくなってきます。 ただ、あなたの彼氏さんの行動には問題があります。 海外旅行や株かって貧乏とか、情けないです。 それでデート代削られるとかあなたにとったらやりきれないでしょうね・・・。 私もそんなこと言われたら怒ります。 ましてや誕生日プレゼントをしぶるなんて、最低ですね。 全くあなたの事を考えてない印象を受けます。 長い付き合いとのことなので、あなたに対する思いやりや恋心が薄らいでいるのではなでしょうか? お金のことがどうしも不満なら、「申し訳ないけど」という姿勢で話し合ってみてはいかがですか? 私も彼氏とは6年付き合っていて、紆余曲折色々あります。 でも近頃思うのは、不満でも価値観の違いでも結局は話し合いしかないと感じています。

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stomikan
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

残念だけどお二人は似たもの同士だと思います どっちが何時間かかろうが交通費がかかろうが時間に間に合わせるのが待ち合わせ交通費はデート費ではありません 彼も自分の楽の為に待ち合わせを遠くにしないとか どっちがどれだけお金を出してるとか どっちが沢山食べてるとか 小すぎる! あなたに合う彼は今の彼と全く真逆の人だと思いますよ 時間がもったいないからさっさと別れて良い人見つけて下さい

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.3

すみません。内容を拝見する限り、彼はあなたを愛してないんじゃないですか? 相手を思いやるより前に、自分の辛さを全面に押し出して、相手が辛さを見せる隙を与えない。(その事に気づいていない) たった月一回のデート代さえ出ししぶってるのに、自分の事への投資は惜しまない。 なんか愛を感じません。愛とは見返りを求めないもの。自分の負担が大きいことに気づいた時点で、その彼との将来はない気がします。

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代男です。 正直、どっちもどっちと思いますね。 まず、1時間半だろうが2時間だろうが、かかる時間がわかっているなら早く出るだけの話です。 もし質問者さんの仕事が多忙で、待ち合わせに間に合うためには定時で上がっていかなきゃいけないのだけど仕事を上がる間際に上司から追加の仕事を頼まれて、それで遅れてしまう、とかいうなら別ですが、 遠い=遅刻するってのは無理があります。 たとえ車でも、渋滞を予測して早く出ればいいだけですからね。 とはいっても、デートで小銭しか出さない質問者さんを嘆いたりするわりには自分の趣味(海外旅行)には金をたくさんつぎ込んだり、待ち合わせは自分が楽な方を選んだりする彼にもあきれますね。 やはり、長年付き合って、気持ちは冷めてきていると思ったほうがいいのではないでしょうか? 本当に”お互い”が結婚を考えているのですか? 彼と向き合って、結婚に関して本腰を入れて話をしてみたほうがいいですよ。 例えば、「結婚式の費用(とりあえず300万くらい)と家を購入することを考えて二人で月10万づつ貯金していかない?」とか提案してみては? 多分彼は、嫌がると思いますよ。 「結婚してやってもいいよ、でも金は俺が使いたいようにつかうからね」って思っているんじゃないですかね。彼のほうは。 失礼ですが、遅刻の件はともかく、男からみても彼の行動は質問さんを本気で愛しているようには感じません。 もう「過去の恋愛」って感じ、結婚し倦怠期に入った夫婦のような印象です。 俺が独身時代に彼女と付き合っていた頃は、彼女の家に近い場所を選ぶようにしていましたけどね。 彼女の方が遠いってことは、デート後に別れそれぞれの家に帰るときには、 彼女が夜遅くに夜道を歩くことになるってことですから。 この物騒な世の中、そんなことはさせたくないですよ。 正直、彼に対して、質問さんって本当に結婚を考えている彼女なのか?という疑問しかありません。

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superunk
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

妥協点ですか。 1に関しては遠くても遅刻は遅刻だと思います。 待ち合わせ場所に早く着きすぎた場合に時間を潰せる場所をあらかじめ調べておけばいいのでは? もしくは待ち合わせ時間を早い時間にしないかですかね。 2に関しては自分の理解を超えてるのでノーコメントで。

nanaohelp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生カップルのデート場所

    あと少しで今の彼女と1ヶ月を迎えます。 そして、その彼女とは勉強などは一緒にしたり、電話したりはしたけど、デートはないので1ヶ月の記念日にすることにしました。 ですが、どこがいいのかイマイチです。 なので、皆さんの一回目のデートとして行った場所か行きたいところを教えてください!あと、何をしたらいいのかとか! やっぱり手を繋ぐべきですか? あと、今、中学生3年です

  • デートと結婚の関係

    こんにちは。素朴な疑問です。 結婚を考えているカップルが2組(A・B)あるとします。 A・・・交際5ヶ月、デートの頻度は週3回 B・・・交際1年、デートの頻度は週1回 すると、デートの合計時間は、こうなります。 A・・・375時間(5ヶ月×5週×3回×5時間) B・・・300時間(12ヶ月×5週×1回×5時間) ※1ヶ月を5週とします ※デート時間=5時間とします すると、Aの方が、相手のことをよく知っているのだから、 結婚に適しているということなんでしょうか? だとすれば、交際期間3ヶ月、週に5回デートのカップルでも、 問題はないということになるんでしょうか?(3ヶ月×5週×5回×5時間) 「人による」「週5で5時間は無理」「デート内容による」のは分かっているので、 それ以外で、何か思う所があればお聞きかせ下さい。

  • 彼氏とのデートのお金。

    付き合ってる年上の 彼のことで相談です。 いつもデートの時、基本は割り勘で 若干彼の方が多く出してくれたり します。今回は私が仕事が減ったせいでお金が厳しくて、〇円までしか 使えないんだけど、今回デートご飯だけでもいいか?と相談したら 今回は甘えていいよ。ご飯だけじゃなくて ゆっくり昼間からデートしよと言ってくれました。 いつも2人でデートコースを 決めるのですが今回はお金出して もらうので彼にお任せする 形で時間と待ち合わせ場所だけ わたしから聞く形のほうがいいですよね???

  • デート代についてです。

    デート代についてです。 彼は社会人二年目24歳、私は大学生の22歳です。 デートは3日に一回で、一週間約3回会っています。内容はご飯に行ったりホテルに行ったりなので、一回が5000円以上で、ホテルとご飯の両方になると15000円ぐらいになってしまいます。デート代は彼が支払ってくれます。払っても本当に細かい小銭のところだけです。それで彼はいいと言ってくれています。 彼のお給料がいくらなのか定かではないのですが、彼に負担をかけすぎでしょうか?このようなカップルの方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離カップルデート代 

    私は学生で4つ年上の社会人の彼がいます 私は埼玉で彼は大阪で遠距離です まだ、付き合って1ヶ月ほどなのですが、2か月に1回のペースで会おうっていってくれていて まだ2回(日にすると3日)しか会っていませんが、東京まで来てくれます 東京に来るまでの交通費も相当なものでしょうし、来たら何日かホテルに泊まっているので宿泊費も相当なものだと思います しかし、デートでは食事代やチケット代など全部奢ってくれます 私はお小遣いが5000円でアルバイトもできないので、今の状況を割り勘などしても正直きついです なので、彼の好意に甘えてしまっているのですが このままおごってもらうのも申し訳ない気がします この状況をどう思いますか? 男女問わずたくさんの方からご意見いただけると嬉しいです 駄文失礼しました

  • デート後の接し方

     この前、1年近く憧れていた人とやっとデートにこぎ付け、デートしました。彼は同じ大学の人で、週に1,2回会うような人でした。何度か学校で話してみて、すごく思いやりのあるいい人だし、おしゃれなのでとても気になっていました。  そこでついに、デートに誘って告白するつもりでした。でも、実際デートしてみると、どうもそれほどやさしいいい人ではないなぁと思ってしまい、早めに帰ってきました。彼の言動がどうも上から目線で、正直不愉快だったんです。まず30分近くの遅刻、女性にモテることの自慢など、・・です。デート中他の女友達から電話がかかってきて、私は30分近く待たされました。私はふと、コイツにお金も時間も費やすのは馬鹿馬鹿しいと感じました。天然なのわざとかはわかりませんが・・。  彼とはまた学校で会うと思うのですが、どう接すればいいでしょうか?こういう人どう思いますか?

  • 支払っていただくお金はどうすべきか?

    先日、私・Aさん・Bさんの3人で、たこ焼きが3箱800円で売っていましたので買いました。(1箱は6個入り) (私とAさんは一緒に住んでいる仲、AさんとBさんも仲が良い) 単純計算すれば一人頭が約267円ですが皆小銭がなかった為、私が400円、残り二人が200円ずつでした。 帰る前に3箱中1箱を私とAさんで食べました。 (厳密に言うと私が3個、Aさんが2個、Bさんが1個) その後、Bさんの自転車のカゴにたこ焼き2箱を入れて移動しました。 そして私・Aさん組みとBさんと解散する時にたこ焼きを1箱渡してもらうのをそれぞれ忘れていました。 本来であればBさんは自宅に着いたら2箱持って帰った事に気が付くはずですが、Bさんからは何の連絡もなし。Bさんに聞いた所、2箱を家族で食べられたのですと。 なので、3箱中2箱分+たこ焼き1個の料金である約550円(つまり差し引き350円)を払って欲しいと言いました。 しかし、Bさんは350円は高いので100円にして欲しいと言います。 理由としては、 ・わざと持ち帰った訳ではない ・たこ焼きが生だった為、結局1箱しか食べていない  家族が食べたので自分は全く食べていない  (残り1箱はどうしたのか不明) 気が付かなかった私やAさんも問題ありますがこんな理由が通用するのでしょうか? 低料金ですけど、 ・Bさんは何かに付けておごって貰おうと考えている ・何の連絡もなしで15分以上遅刻するのは当たり前 今までは、長期のやり取りになるのが面倒、争いたくない気持ちもあり折れて来ましたが、 一度はしつこく言っていかないとさらに図に乗りそうなので、今どう言って行こうか考えています。 また、しばらく距離を置くつもりでもあります。 お金の件や今後のBさんとの付き合いはどうして行けば良いでしょうか?

  • 彼氏とデートなんですが・・・・。

    付き合って1年と少しになる彼氏と「今度、遊びにいこう!」という話になりました。 学生の身で部活もあるので、2人でどこかへ行くというのはなかなかできないため、こうやって時間をとるデートはまだ2回目です。 彼はショッピングが苦手なので(私は好きですが)、どんな場所へ行こうか迷っています。 オススメのデートスポットがあれば教えてください。 (神奈川県です!)

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • デートで彼の遅刻が続くことについて

    付き合って3年の彼が最近、デートの待ち合わせで遅刻してくることが増えています。 理由は仕事なので仕方ないと自分に言い聞かせていますが、 イライラしてしまいます。 遅れてきた彼はいつも平謝りですが、なんだか謝ればいいっていうことなのかなって 思うようになっています。 時間は15分程度なので、そんなには遅れてきていません。 15分程度の遅刻でイライラしてしまう、私は心が狭いのでしょうか? 遅刻が続いているので、待ち合わせ時間を30分ほど遅くしたほうが 良いのでしょうか? アドバイスお願いします。