• ベストアンサー

セキセイインコの羽根の色が 黒に!

四才のオパーリンの緑です。去年の中旬頃 黒い羽根が 出てきた事に気づいたのですが、元気なので 見守っています。命に かかわるんでしょうか?病院で治せるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 成鳥の色が変化する原因として主に考えられるものに、肝機能障害があります。 そのほかにも、内臓系の不調が羽の色にあらわれるそうです。 念のため、病院で検査することをお勧めします。

noname#184332
質問者

お礼

その場合 完治するんでしょうか?ありがとうございました。