• ベストアンサー

PCにスピーカーがない。

こんにちは。 私が使っているデスクトップPCは人から譲り受けたものです。DELLのものでスピーカーが付いていないと、元所有者は言います。 これまで不自由は感じていなかったのですが、ふとスピーカーを自分で付けられないのかという疑問が。 PCにあまり詳しくないので、取り付けがむずかしいのであれば諦めます。わたしのレベルとしてはLANボードをやっとの思いで付けた、という程度です。 ちなみにこのPC本体のCDを入れるところに、ヘッドホンの差し込み口があったので、古いPCのスピーカーをつないでみたのですが、ダメでした。無理なんですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.5

もし、サウンドのコネクタが無い場合は、サウンドカードを増設してやればいいと思います。 値段はピンキリですが、2000円程度から1万円以上のものまで様々です。 ただ音が出ればいい、というのであれば一番安いクラスで十分です。 増設方法はLANボードとほぼ同様です。電源OFFの状態でケースを開けてLANと同様にPCI(基板にある白い スロット)に増設。電源要れて後は説明書に従ってドライバーを導入すればいいです。 パソコンを扱っているメジャーな家電店か、パソコンショップに行けば売っていますよ。

参考URL:
http://japan.creative.com/products/soundblaster/sb_4_1_digital/
hamaki21
質問者

お礼

わかりやすく説明していただきありがとうございました。 参考URLまで教えてくださり、助かりました。 教えてくださったとおりに、頑張って取り付けてみようと 思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

おそらくLANボードは PCIのものでしょうから (箱等に書いてありませんか?) サウンドボードも同じような感じです。 LANボードをつけることができたのでしたら なんとかなると思います。 >ちなみにこのPC本体のCDを・・・ >・・・無理なんですよね?? 音楽CDであれば 音は出ると思いますが 単にCDプレーヤーとして 機能しているだけで す。

hamaki21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとなく私にもできそうなので、やってみます。

• a8025
回答No.3

こんにちは 会社のDell OptiPlex GX100はサウンド機能が付いてませんので音出ません。 で、安いPCIサウンドボードを増設してあります。 カバー開いて、挿して、ドライバーを入れるだけですが・・。 スピーカーも買ってはいますが、会社なので音が鳴らせません(泣 もっぱら残業時にヘッドフォンを使ってます。

hamaki21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶん私のPCも同じ状況なのかと。。。 まずは私も安いPCIサウンドカードを購入してみようと思います。

• azicyan
回答No.2

PCの型番はわからないんでしょうか? サウンドカードを増設するにも、PCIの空きがないとだめですし・・・

hamaki21
質問者

補足

失礼致しました。 Dimension XPS B600r 型番はこれになります。 >PCIの空き すいません、PCIがわかりません。 後ろの増設できそうな銀色のところでしたら、4つ空いています。

• taknt
回答No.1

>CDを入れるところに、ヘッドホンの差し込み口があったので、 これは、音楽用CDを再生したときに 音が出ます。 本体のどこかに 同じような 差込口がありますので、探してみてください。 それで 音が出ると思います。 なかったら、音は出ないですね。 サウンドカードを購入してつけないとダメです。

hamaki21
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >本体のどこかに 同じような 差込口がありますので、探してみてください。 探したのですが、ありませんでした。 サウンドカードとは、LANボードをつけるような感じで取り付けられますか? またサウンドカードは電気量販店あたりで販売しているのでしょうか?