解決済み

ノートPCにスピーカーをつけたい

  • 困ってます
  • 質問No.296218
  • 閲覧数141
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

私のPC(DELLのINSPIRON8100)にはスピーカーやマイク端子がないんです。スピーカーやマイクはありますが端子がないのです。
でもどうしてもパソコン通信でマイク&ヘッドホンをしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
デスクトップ用のボードなら売っているのですがノート用のものはありませんでした。PCカードでもそのようなものはないようです。
ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

USB接続のサウンドボックス(ユニット)が良いかも知れません。
マイク、外付けスピーカが可能になるだけでなく、サウンド機能も向上しますので、より高音質で音楽を楽しめます。
http://japan.creative.com/soundblaster/products/extigy/welcome.html
http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/d2vox.htm
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/sview/?SearchView&Query=(FIELD+Category+Contains+%83I%81%5B%83f%83B%83I%83f%83o%83C%83X)
お礼コメント
noname#160975

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
USB接続がありますね。
最終的にはそれしかないと思いました。
でもUSB接続って高いのが欠点です。
投稿日時 - 2002-07-05 10:08:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (169/597)

ケンウッドのVH7PCというオーディオはいかがでしょう?
ソーテックとの共同開発品だったのですが、同社が開発した同じ形状のPCが販売不振だったため、セット売りされるはずだったものが投売りされています。

http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-vh7pc/

秋葉原などでは11000円程度で購入可能です。
ユーザーも多いので、興味があったら下のリンクもどうぞ。(ユーザーフォーラムと化しています)
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/av/1021722765/

私もノートと組み合わせて使用していますが、お勧めですよ。それなりにでかいけど(笑
お礼コメント
noname#160975

お礼が遅くなり申し訳ありません。
便利なものだと思いました。
でも11000円は・・・。うーんよく考えてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-07-05 10:10:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (4/28)

USB接続のものがいいですよ!!。
 
スピーカ端子ではデジタル→アナログ→デジタルとデータが変換され原音とは違ったものになってしまいます。それに対してUSBではデジタルデータのままですからよりクリアな音が得られます。
比較的安いスピーカなら私の趣味でONKYOのものをオオススメします。ヤマハも捨てがたいケド。
お礼コメント
noname#160975

回答ありがとうございます。
でもUSBって高いんですよね。
それが悩みどころなんです。
投稿日時 - 2002-07-05 10:09:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USB接続のヘッドセットを利用してやるというのではどうでしょう。

商品例を参考URLに乗せておきます。
お礼コメント
noname#160975

遅くなってもうしわけございません。ありがとうございます。USBという手がありましたね。助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-07-05 10:07:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (145/411)

 下記サイトでPCカード用のを調べて見ましたがわかりませんでした。
mo-さんの場合はDELLに直接確認してみたほうがいいと思います。
他のメーカーのを装着してPCが壊れてしまっては大変だからです。
 もしDELLに連絡しても対応していないという場合はあきらめた方が
いいかもしれません。
 ノートパソコンではそういったことにはあまり向いていないと思います。
お礼コメント
noname#160975

DELLに確認しても初期の出荷時の設定しか保証してくれません。通常そういうことはメーカーに聞いても何にも答えてくれませんし、答えられないのを十分しっていましたので何か方法はないかと思って質問してみました。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-07-05 10:06:57