• 締切済み

メッセ音声とテレビ音声をヘッドホンとスピーカーに分けたい

すみません、質問させて下さい。 現在TV付きデスクトップPCでテレビと作業、ノートPCで音声チャットを行っていたのですが、ノートが壊れてしまいました。 そこで、デスクトップでメッセとテレビを行おうと思ったのですが、どうもうまくいきません。 PCはNECのVALUESTARで、PC本体にマイク端子、ライン出力(ヘッドホンもここで共用と説明書に出ていますが、ここはテレビスピーカーに繋がっています)、テレビにはスピーカーが内蔵されており、一応ヘッドホン端子も付いていますが、マイクのコードが届かないような状態です。 もし可能であればテレビ音声をテレビスピーカーから、メッセ音声をヘッドホンから聞こえるようにしたいのですが、こういったことは出来るのでしょうか? また、出来るのなら普通のヘッドホンだけで可能かどうか、よろしければ教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#66623
noname#66623
回答No.2

>こういったことは出来るのでしょうか? 出来ません 理由:音声のアナログ出力回路が1個しかないからです 対策:音声のアナログ出力回路をもう一つ追加すればできるかもしれません    つまりサウンドカードを増設して音の出口をもう一つ作ると言う事です    ただし2つの音源を2つのサウンドカードで別々に出力するのは制御が難しいかもしれません

• violet430
回答No.1

メッセンジャーでは無理だと思います。 メッセンジャーはWindows標準のサウンドデバイスを使うからです。 Skypeであればサウンドデバイスを切り替えできるので可能ですが。