• ベストアンサー

モニターの残像現象?

Cyber1の回答

• Cyber1
回答No.2

私も時々同じ現象にあいます。特にPCが不安定になるときに顕著に現れます。おそらく、ハード的な要因が主になると思われますので、スペックを確認してみてください。特に常駐アプリが多いとか、メモリの搭載量が不足しているとかが原因になるでしょう。私の場合はほとんどが動作中のアプリの不安定が原因です。 諦めるというよりも、一度ご自分のPCの環境を確認してみてください。これが正しいという訳ではないので、参考までということで。

haruka0322
質問者

お礼

レスありがとうございます。返事が遅れてしまって申し訳ありません。 メモリは384MBでOSはWin2000なのですが・・・。 どうも、そうなってしまうタイミングがよく分かりませんし、 ハード的な要因かどうかは分かりません(´ヘ`;) 今度暇なときに色々と実験して見たいとおもいます。 ありがとうでした。