• 締切済み

ログオン時にマウスポインターを隠す

ログオン画面のマウスポインターが気に入らないのですが ログオン時にマウスポインターを隠すことはできますか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

方法は既に他の回答者が回答済みですが、注意点を1つだけ。 ある種のウィルス対策ソフトを入れると、ログオン前にパスワード入力枠からフォーカスが外れ「入力枠をマウスでクリックしない限り、ログオン出来ない状態」になる場合があります。 そうなった場合、何のキーを押してもフォーカスが元に戻らずクリックも出来ないので、ログオンが不可能になり強制リセットしか手が無くなります。 もちろん、ログオン出来ないから、マウスポインタを出す設定に戻す事も出来なくなります。 条件が揃った場合「パソコンを使用不可能にする自殺行為」なので、設定する場合は自己責任で(やらない方が身の為)

• kjtyn7
回答No.1

スタート→コントロールパネル→マウスのポインタ「なし」を選びます。