解決済み

THINPAD 残像現象

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619682
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (10/23)

P52利用ですが、特にMS OFFICE利用時残像が発生します。購入間もないのですが、液晶の不具合と思われますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (166/465)

他カテゴリのカテゴリマスター
残像とはひょっとしてアニメーション効果のことではないでしょうか。
[設定]>[簡単操作]>[ディスプレイ]の[Windowsにアニメーションを表示する]をオフにしてみてください。同様のオプションはMS Officeにもあります。
お礼コメント
amafune

お礼率 43% (10/23)

ご回答ありがとうございました。的中でした。まさか、こんな設定が隠れていたとは知りませんでした。お蔭様で見事に消えました。多謝です。
投稿日時 - 2019-05-29 22:53:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (4413/9097)

購入当初から、常時発生しているのなら液晶の初期不良でしょう。
Officeでしか発生しないのであれば液晶の不良じゃなくて、ソフトウェア的な原因でしょう。いずれにせよ不良か。