ThinPad E570のHDD増設

このQ&Aのポイント
  • ThinPad E570のHDD増設方法と仕様についてご紹介します。
  • Lenovo直販サイトで購入を検討しているThinPad E570の増設可能なHDD容量と付属品について詳しく調べました。
  • ThinPad E570の購入時にはハードディスクに被せる銀色の放熱シートとマウンターが付属しています。増設の際も問題ありません。
回答を見る
  • 締切済み

ThinPad E570のHDD増設

Lenovo直販サイトで以下の仕様のThinPad E570(製品番号: 20H5A06WJP)の購入を検討しています。 CPU:Core i5-7200U, ディスプレイ:15.6" FHD IPS液晶 1920x1080 メモリ:8GB ハードディスクドライブ:256GB SSD このモデルを購入して、後日記憶容量が足りなくなったら、1TBぐらいのハードディスクを増設しようと思っているのですが、 http://thehikaku.net/pc/lenovo/16ThinkPad-E570-2.html のように、ハードディスクに被せる銀色の放熱シートとマウンタ-は今も付属しているのでしょうか? これがないと、あとから増設できないので、このモデルを購入しようかどうか迷っています。 情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

放熱シートなるものは売っていますし 今のHDDはそれほど発熱しないので無くても大丈夫だと思います。

DoctorF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 放熱シートは汎用性があるのですね。 ただ、マウンターがないと取り付けられないのではないかと思うので、そちらのほうも不安になっています。

• 121CCagent
回答No.1

同じPCは所有してないでわかりません。 https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e570/20h5/20h5a06wjp/documentation にある「ユーザーガイド - ThinkPad Edge (E570, E570C, E575) ノートブック」を見てもわからないですね。 レノボのことですから付属してそうな気はしますが。 https://www3.lenovo.com/jp/ja/contact/ にある「ご購入前のお問い合わせ」で付属してくるのかどうか?実際レノボに確認するのが一番確実かと。

DoctorF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ご購入前のお問い合わせ」というのがあるのは知りませんでした。 早速アクセスしましたが、時間外でしたので「Web問合せフォーム」で、問い合わせしました。 ほんとうはレノボに直接問い合わせしようと思っていたのですが、Q&Aを参照しようと思っていたらレノボのサイトでこちらのサイトに誘導されてしまって、質問させていただきました。 適切なサイトをご紹介いただき、助かりました。 ありがとうございました。

DoctorF
質問者

補足

問い合わせしました。 今も付属しているかどうかの情報はないとのことでした。 (自社で販売している製品の情報がないというのもどうかと思いますが、、、) レノボに問い合わせできましたので、一応目的は達成できました。 (疑問は解決できていませんが、) ありがとうございました。