thinkpad E15 gen2とSSDの相性

このQ&Aのポイント
  • thinkpad E15 gen2にintel製のSSDは増設可でしょうか?
  • SSDもメーカーによっては相性が悪く使用できないみたいなので困っています。
  • intel製のSSDを増設したことある方、もしくは動作の可否をご存知の方、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

thinkpad E15 gen2とSSDの相性

thinkpad E15 gen2にintel製のSSDは増設可でしょうか?SSDもメーカーによっては相性が悪く使用できないみたいなので困っています。intel製のSSDを増設したことある方、もしくは動作の可否をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

マニュアルでは「SSD追加の前にBIOSで内蔵バッテリの無効をする必要」があるようです。 こちらを試してみる必要はありそうですね。 IntelのSSDについてはLenovoに確認するか、購入先で相性保証などを付けているショップを探すのが良いと思います。 相性保証が無くても、購入前に交換や返品、返金出来るかを確認してみてください。