• 締切済み

長文です…がち悩んでます泣き

親がご飯を作ってくれない。7時すぎたら玄関の鍵かける(持ってる鍵ぢゃないほうの)。自分で稼いだお金なのにくれない。家にある物食べようとするとキレられる。親に話しかけてもシカトされる。…………今こうゆう状態です。原因は門限(7時)を1時間もすぎたからなんです…メールとか電話とかいっぱいきてたけど、うざかったからシカトしてたら こーなってしまいました。うちが悪いのはわかってるんですけど…納得いかなくて… でもこのまま何も食べないでバイトすると倒れちゃう気がします。どーすることもできないんですけど…泣き

みんなの回答

回答No.2

自分が悪かったと反省できているのはすごく良いことだと思います。 ただ、親御さんの対応があまりにも過剰だと感じました。 あなたには反省の意思があり、行動しようとしているのに、何の対応もしてくれないのは度が過ぎていると思います。 あまり酷いようなら、手遅れにならないうちに児童相談所や警察署などに相談した方がいいと思います。

noname#157224
noname#157224
回答No.1

とにかく、まず落ち着きましょう。 門限を過ぎたのは何が原因だったのですか? 親御さんもあなたを心配して門限を決められたのでしょうから、 その時帰れなかった状況を正直に話しましょう。 メールや電話が来ていたのも、 全然帰ってこないあなたを心配しての行動です。 拘束されるのが嫌なのは私も実家暮らしなのでわかります。 ですが、親御さんの気持ちも少し汲んでみてはどうでしょうか。 折れることも、人間関係では時には必要ですよ。 それにしても、親御さんの対応が少し度が過ぎているような気がします。 何度も門限までに帰らないというようなことがあったのでしょうか? 折角のアルバイト代も取り上げられてしまっては、労働意欲もなくなりますよね。 食事も抜きにされては、それこそ健康にも関わります。 真っ当な親御さんなら、子供がこんな状態で、 (納得いかないにしろ)反省の意を示せば、普通は応えてくれると思うのですが・・・。