• ベストアンサー

キ-ボ-ドエラ- 0211と出ます

現在、2003年モデルのFMV610を使用しております。USBキ-ボ-ドを使用していますが、画面を起動させると0211 Key board error と音がして画面が止まってしまいます。キ-ボ-ドをつなげてF1を押すと画面が再開されますが、キ-ボ-ドを差し込まない状態でも画面が止まらずに稼動できるようにする方法はありませんか?バイオス設定とかよくわかりません。現在、ウィンドウズXP PRO SP3を使用しております。どなたか、素人の私でもわかるように教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。尚、キ-ボ-ドはエレコムのTK-FCM009BKでドライバー不要の商品です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

キーボード接続はUSB接続以外に、PS/2接続というのがあります。 これは、USBみたいに起動後に挿しても認識しません。 なので、昔のパソコンはキーボードが認識されないと、BIOSの段階で起動しません。(操作ができないから) 最近のパソコンでは、USBキーボードの出現により、このエラーはほぼ見られなくなりましたが、一部ではまだ残っていたりします。 残念ながら、これを回避する方法はなかったと思います。 マニュアルを見ても接続の確認のみでした。(というより、トラブルシューティングに従っていたら、再セットアップをする羽目に...) キーボードを挿したままではいけないのでしょうか?

haseabcd
質問者

お礼

usanekotenさま ありがとうございます。古い機種なので仕方のないところもありますね。 また、何かございましたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

検索して見ましたが… > 0211 Key board error  USB 接続に問題が有るので、挿し直して下さい。 と言う事なので、接続している物を一旦、外して挿し直しします。 但し、キーボードの場合は?例えUSB 接続されていても、PC の 電源を落としていない場合は、接続し直しても直らないので? 必ず、PC の電源を落としから作業を行う事。 マウスの場合は、USB 接続の場合は?電源を落とさなくとも? 差し替えに問題有りません。

haseabcd
質問者

お礼

Kn1961さま ご回答ありがとうございます。 最初にキ-ボ-ドをUSB接続して起動すれば、問題なく動きます。 ただ、キ-ボ-ドを差し込みせずに立ち上げると音ともに201のエラ-画面となってしまいます。 エラ-画面の後、キ-ボ-ドを差し込みF1を押せば通常に動きます。 バイオス設定で解消できるのかなと素人考えなのですが、よくわからなくて。 最初にキ-ボ-ドをさしておけば良いだけの事なんですが、何かのときに指し忘れることがあった時に煩わしさを解消できればと思いまして...

関連するQ&A

  • Numlock機能のついたキ-ボ-ドの品名・型名?

    私は障害者で口にマウススティックを加えてキ-ボ-ドを打っています。首の可動域も狭いため横幅の小さいキ-ボ-ドの方が使いやすいです。 Windows10のマウスキ-機能を使うのに、エレコム社のTK-FCP027BKはNumlookキ-で「7890uiopjklm,./」でマウス機能ができるのでとても重宝していました。 今回、TK-FCP027BKの「-」キ-が壊れ、インタ-ネットで探したのですが、在庫はどこの店にもないようでした。 また、以前ビックカメラに行って店員さんに聞いたら、Numlookキ-がない、Numlookキ-はあってもNumLook機能がないキ-ボ-ドしか置いていないとの事でした。 後継機種等で、Numlook機能のあるキ-ボ-ドの品名(型名)を教えてください。インタ-ネットで探したいと考えてます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キ-ボ-ドがおかしいです

    富士通のBIBLO NB18Cですが、キ-ボ-ドが異常である特定の キ-しか打てません。 一応キ-の文字は出ているようなのですが、キ-ボ-ド自体の 故障でしょうか デバイスマネ-ジャからドライバの更新をしても変わりません リカバリをして直るかどうか見たいのですがFキ-も反応しませんので バイオスからも、起動メニュ-からも入れませんのでお手上げです ちなみにUSB接続で外付けのキ-ボ-ドでは異常なく打てますが 外付けですのでリカバリのFキ-は認識してくれません もう、キ-ボ-ドが原因としか考えられませんでしょうか マウスは正常に動きます

  • キ-ボ-ドの位置

    エレコムTK-FCP004SVのキ-ボ-ドでカタカナ人名を入れるときの姓と名のつなぎの点(名前が判らない)が見あたりません。どのように入力したらよいのでしょうか。教えて下さい。K O

  • キ-ボ-ド

    無線キ-ボ-ドを使いたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キ-ボ-ドの電源が入らない

    パソコンを立ち上げた時に、パスワ-ドを入力しようとしたら、nnnnnnnn....と続いてて消そうとしても消せず、電源終了してもう1度立ち上げようとしたら、キ-ボ-ドの電源が入らなくなった。 パソコン本体とキ-ボ-ドのconnectボタンを押しても治らなかった。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キ-ボ-ド設定の変更

    子供がゲ-ムで使った後、突如キ-ボ-ド設定が変わってしまいました。 キ-ボ-ドの設定が勝手に変更されてしまったようなのですが、「コント-ルパネル」の「キ-ボ-ド」を調べてみましたが分かりませんでした。 「PC/ATエンハンスPS/2キ-ボ-ド(101/102キ-)」 以外選択がありません。 なお私の入力は「直接カナ入力」です。 ------------------------------------------------ ●症状は次のとおり ------------------------------------------------ (1)キ-ボ-ド配列がバラバラ キ-どおりの文字が出ない   (例)長音の横棒が出ない。例)キ-ボ-ド          ひらがなの「RO」が出ない。等々 (2)「CAPS LOCK」 ON/OFF 従来;SHIFT + CAPS LOCK 現在;CAPS LOCK (3)「英数」切り替え 従来;英数 現在;SHIFT + 英数 ------------------------------------------------ なおデュアルブ-トで使っているWin95のキ-ボ-ド設定は問題なく従来どおりで使えます。 こちらの「コント-ルパネル」の「キ-ボ-ド」を調べてみると「106 日本語(A01)キ-ボ-ド(ctrl+英数)」でした。 早く従来どおりに使いたいのでよROしくご教授ください。

  • キ-ボ-ドのスタンド

    キ-ボ-ドワイヤレスタイプのデスクトップPCを入手しました。スタンドアップさせる為のキ-ボ-ドの裏の足?が二ヶ所とも取れて無くなっていまいます。使用上大きな支障も無いと思い入手先への連絡もしてありませんが、このような状態のキ-ボ-ドに何かを利用して足?を取り付けた方いらっしませんか?FMVLX55Mです。

  • 106日本語キ-ボ-ドにならない

    パソコンを自作して、o.s windows98seをインスト-ルするときに、 106日本語キ-ボ-ドと確認とれて、インスト-ルさせたら、 IMEツ-ルバ-が、タスクバ-になくコントロ-ルパネルの システムのデバイスにキ-ボ-ドの表示がなく コントロ-ルパネルのキ-ボ-ドには101英語表示され、IMEツ-ルに使用とすると エラ-がでてできません。 マザ-ボ-ドはMSIの645ultraで、pentium4の1.5GHZ,DDRの256MB使用してます。 何度やってもうまくいかないのでよろしくお願いします。

  • ノ-トPCのキ-ボ-ドが

    子どもがいじった後からキ-ボ-ドのU、I、O、J、K、L、Mが押すと、数字表示になってしまいました。 どのように元にもどせば良いのか、教えてください。 この文はソフトキ-ボ-ドで打っています。 PCはFMV-BIBLO NB55Lです。

  • キ-ボ-ドを買い変えたら直りますか?・・

    Windows XP を使用していますが キ-ボ-ドでの入力が ロ-マ字入力になってくれません・・。 ひらがなの入力に慣れず困っています。 変えたら元のロ-マ字変換に戻ってくれる のでしょうか? pcほぼ初心者です・・。

専門家に質問してみよう