• ベストアンサー

キ-ボ-ドを買い変えたら直りますか?・・

Windows XP を使用していますが キ-ボ-ドでの入力が ロ-マ字入力になってくれません・・。 ひらがなの入力に慣れず困っています。 変えたら元のロ-マ字変換に戻ってくれる のでしょうか? pcほぼ初心者です・・。

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IMEバーは表示されていますか? 左から2番目の入力方式をクリック、プロパディを選択 入力設定の項目にローマ字入力/かな入力の項目があるはずです。 ここでローマ字入力/かな入力を切り替えます。

qoo334
質問者

お礼

yasucun2005さんの言うとおりに やってみました。ようやく普通にローマ字入力 出来るようになれました!ありがとうございます。 また困った時に教えて頂けたら嬉しいです^^勉強になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

絶対買い換えてはいけないです(*>ω<*) ALTとカタカナひらがなってキーを同時に押してみてください!! またなっちゃったときとかネットショートカットキーって調べてみてください♪ ショートカットキーって言葉を忘れなかったら大丈夫ですよ☆

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ました^-^* ずっとおかしい状態が続いていたので すごくうれしいです。本当にどうも ありがとうございます。