Numlock機能つきキーボードの品名・型名は?

このQ&Aのポイント
  • 障害者向けに使いやすいキーボードを探しています。Numlock機能が必要で、横幅の小さいキーボードが良いです。
  • エレコムのTK-FCP027BKはNumlockキーを使用してマウス機能が使えるため、便利でしたが、壊れてしまいました。
  • ビックカメラにもNumlock機能のあるキーボードはありませんでした。代替機種の品名や型名を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Numlock機能のついたキ-ボ-ドの品名・型名?

私は障害者で口にマウススティックを加えてキ-ボ-ドを打っています。首の可動域も狭いため横幅の小さいキ-ボ-ドの方が使いやすいです。 Windows10のマウスキ-機能を使うのに、エレコム社のTK-FCP027BKはNumlookキ-で「7890uiopjklm,./」でマウス機能ができるのでとても重宝していました。 今回、TK-FCP027BKの「-」キ-が壊れ、インタ-ネットで探したのですが、在庫はどこの店にもないようでした。 また、以前ビックカメラに行って店員さんに聞いたら、Numlookキ-がない、Numlookキ-はあってもNumLook機能がないキ-ボ-ドしか置いていないとの事でした。 後継機種等で、Numlook機能のあるキ-ボ-ドの品名(型名)を教えてください。インタ-ネットで探したいと考えてます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1
thokwave
質問者

お礼

1台5000円程で購入を申込み明後日には届く予定です。情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ELECOMの製品ではなさそうですね。 サンワサプライであればSKB-KG3BKN2、SKB-SL18BKNやSKB-SL20BKがNumlockキーが搭載されています。 製品情報  https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-KG3BKN2 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL18BKN https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-SL20BK 以上、ご参考まで。

thokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今回は、私の使用実績のあるキ-ボ-ドがまだ売られているという情報を頂きましたので、そちらを購入します。もし、次回同様の事が起こりましたら、サンワサプライの製品も探したいと思います。

• heyboy
回答No.2
thokwave
質問者

お礼

アマゾンで1台5000円程で確保できたので、3000円ほどでオ-クションに1台申し込みました。情報ありがとうございました。